無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

WORLD HERITAGE 世界自然遺産・白神山地の玄関口

ブナの里 白神館

青森県 | 白神

旅館・ホテル

『白神館』は温泉が自慢の宿泊施設です。白神山地の大自然を体験した後は、癒しの湯でひとときをお過ごし下さい。
日帰り入浴も可能です。

また、西目屋の特産品をふんだんに使ったお料理も好評です。

大自然白神山地を満喫したあとは、癒しのひとときを。
ゆったりと、のんびりと。

落ち着きと心地よさのご宿泊をご提案致します。

心もカラダも癒される温泉自慢の白神館です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
青森県中津軽郡西目屋村田代神田60-1
[客室数]
27室
[最大宿泊人数]
84人
[築年/改築年]
1994年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/11/27 19:02更新
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*  ⇒ ≪年末年始≫ご宿泊プラン【2食付】
2013年の最後・2014年の始まり是非ブナの里でゆっくりお過ごし下さい。
2014年1月11日3連休もご予約承ります♪

当館は白神山地の入り口に当たり、自然に囲まれた宿です。
太古からの姿をそのままに広大なブナ原生林に覆われた白神山地。
その貴重な白神山地の四季を年間通じて味わえる宿です。
心も体も癒される温泉が自慢です。

弘前市からのアクセスも抜群!
交通の便もいいので、いきなり白神山地へ行くことも出来ます。

しかし・・・本質を味わうならば当館で一泊してください!

朝昼晩と味わう白神山地独特の空気は
えもいわれぬものがありますよ!!

入湯税

大人
150円
子供
100円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
無料にて貸出いたします。フロントにお問い合わせください。
自動販売機
ドリンク類 他
マッサージ
 
宅配便
フロントにて取扱いいたします。
ご予約に関するインフォメーション
入湯税別 大人150円/小人100円
補足・注意事項
白神山地の大自然を体験した後は、ゆっくりとおくつろぎ下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: 温泉大好中年隊長
    食事は大満足2012年08月
    朝夕とも食事は青森ならでわの内容で大満足。 しかし、部屋入口がトイレ臭く、ウォツシュレットも故障中。 冷房の音は大きく目一杯稼動しているが冷えない。 隣接の公衆入浴施設の温泉の質はすばらしいが、浴室入口の 足拭マットが汗臭く鼻が曲がりそう。 公共の宿に見られる、ホスピタルに欠ける公務員体質経営では 支持されません。せっかくの良い面もだいなしになります。
  • 総合
    4
    ID: 温泉好きまめ
    ゆっくりできました2012年04月
    仕事の移動中で寄りました。 特に不自由なくすごせました。 食事、風呂とも納得しました。 5階の風呂は大きさから貸し切りにできれば更によいかもしれません。 ゆっくりできました。ありがとうございました。 次は妻と伺いたいとおもいます。
  • 総合
    4
    ID: ゆこ
    白神山地の観光の際には最適2011年08月
    今回、白神山地の暗門の滝を観光した後に宿泊しました。 マザーツリーや、暗門の滝などの観光するには場所も近いので、 観光前か観光後に宿泊するのに良い場所だと思います。 また、料理がとても美味しく、温泉も綺麗です。 温泉は広くサウナもあり、家族で楽しめる場所かと思います。 次の観光場所の事もあり、どうしても早くのバスに乗らなくてはいけなくて、朝ご飯のお時間を少し早めていただいてありがとうございます...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (50件)

白神山地・暗門の滝
白神山地・暗門の滝白神山地は約8000年前から伝わる世界最大級のブナの原生林で、青森県と秋田県にまたがって存在し、総面積は13万m2のうち1万6971m2が平成5年世界遺産に登録されました。
暗門の滝があります。手つかずの白神山地の神秘的な魅力を満喫してみては。
岩木山
別称津軽富士と呼ばれる岩木山は、青森県西部にある休火山で鳥海火山帯に属します。標高1625メートルで、古くから霊山として農民の信仰を集めました。最後の噴火は1863年で、山麓一帯には百沢、三本柳、岳、湯段の温泉がある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す