お客様総合評価
4.5+

浅間温泉 仙聚樓 栄の湯旅館

湯気のようにほのぼのと時を止めてくつろぎのひととき

長野県 | 浅間温泉

旅館

長野県松本市浅間温泉の旅館です。源泉をそのまま引湯した『掛け流し』の宿。

松本駅からバスで20分、松本インターから車で15分(インター出口から松本市内に向かい中央一丁目交差点左折、あと直進のみ)簡単アクセスで温泉街に到着、高台にあります昭和初期のレトロ感あふれる木造3階建の旅館。
ふわふわ湯の花のかけ流し天然温泉で貸切風呂もございます。

いらっしゃいませの声にホッとしてくつろいでいただきたい
透きとおった湯につかりながら「来てよかった」と思っていただけたら
そんな心を大切に皆様をお迎えいたします。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 15/08/21 17:35

長野県松本市浅間温泉の旅館です。源泉をそのまま引湯した『掛け流し』の宿です。貸切風呂もございます。 いらっしゃいませの声にホッとしてくつろいでいただきたい 透きとおった湯につかりながら「来てよかった」と思っていただけたら そんな心を大切に皆様をお迎えいたします。 当館のお風呂は源泉より直接引いております。 「100%天然温泉」 かけ流しのお風呂です。 文化の発信地 浅間温泉 浅間温泉は北アルプスを望む高台にあり、天慶二年(939年)に土地の豪族犬飼半佐衛門により開湯されました。 城下町松本の奥座敷として親しまれ、格式も高く、「あららぎ派」歌人結成の地でもあります。 今では県内外からの人々で賑わい、信州の観光の拠点としても親しまれています。

施設情報

住所
長野県松本市浅間温泉3-4-12 MAP
客室数
14室
最大宿泊人数
50人
築年/改築年
- / -
食事
朝食付、2食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
囲碁・将棋無料貸出
売店
お土産品等ご用意しております。
自動販売機
カラオケルーム
有料。お問い合わせ下さい。
マッサージ
有料
宅配便

ご利用に際して

一般情報
当館からお客様へ
*素泊まり、朝食付きのお客様へ最終チェックインは21時になります。(21時以降の方はご遠慮下さい)
*2食付の方は最終チェックインは19時30分までになります。夕食会食時間は18時から19時30分(最終会食開始時間)になり朝食時間は7時から8時30分の間になります。
*早朝のチェックアウトは6時30分から承っております。
*なお食事で苦手な食材がございましたら品種、人数をご記入下さい。(例 川魚1名だめ、牛肉2名だめ)食事内容を変えさせていただきます。
*貸切風呂はご予約は承っておりませんので空いている時間にお入り下さい。
*客室にはバストイレがございませんが各階にトイレがございます。
(ウォシュレット2カ所有り)
*昭和初期のお風呂のため大浴場にはシャワー設備がございません、
*エレベーターがございませんので足のご不自由な方はご遠慮下さい。
*カードは使用不可です。
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■夕食提供最終時間:19時30分
■飲食物持込:可
■カード利用:不可

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
3/5
眺望
2/5
環境
3/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
4/5
環境
5/5

周辺情報

  • 安曇野

    北アルプスの麓に広がる田園地帯。
    自然と共存する美術館や見どころもたくさんあります。

  • 国宝松本城

    白と黒のコントラストが美しい天守閣は、我が国最古のもの。
    別名「烏城」とも言われ、北アルプスを背にするその姿には気品があります。