乗鞍高原温泉 白濁の湯宿 しろがね

信州乗鞍高原 かけ流しのにごり湯温泉宿

こちらは信州北アルプスの南端、乗鞍岳のふもとに位置します、乗鞍高原温泉の宿『しろがね』です。
静かな乗鞍高原ではありますが、さらに本道から離れているため、車の通りが少なく、特に静かだと言えるでしょう。
風の音、鳥の声、池に落る水の音が静かさをさらに引き立ててくれます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/04/13 09:17

当館が位置しております乗鞍高原は、北アルプスの最南端、 標高3,026mの乗鞍岳への拠点場所です。 初夏より宿のそばから乗鞍岳行きのバスが出ております。 高原の雪解けは遅く、春は水芭蕉、すももなどが咲き乱れ、 一足遅い芽吹きの季節を迎えます。 GW前からオープンする上高地、新穂高ロープウェイや、 飛騨高山、世界遺産の白川郷といった名所への出発点としても良い場所です。 気候は真夏でも湿度が低く、この涼しさに驚くことでしょう。 秋は山頂の雪、中腹のスケールの大きな紅葉、 そして紅葉を待つ秋の高原の三段景色が素晴らしい場所です! ≪温泉≫ 源泉かけ流しの100%天然にごり湯の温泉、静かな露天風呂。 温泉は白く濁り、温泉らしい匂いを漂わせ、何より気持ちを和ませてくれます。 ※15時~17時の間で貸切風呂の時間を設定しております。  ご希望の時間がございましたらお早めにお申し出下さい。 ※但しGW期間中やイベント等が開催されたりする混み合ったお日にちの場合は  貸切対応出来ない場合がございます。その場合は予めご了承下さい。

施設情報

住所
長野県松本市安曇4271-2 MAP
客室数
6室
最大宿泊人数
40人
築年/改築年
1980年 / 1995年
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫黄泉
効能
高血圧症, 動脈硬化症, 糖尿病, 慢性婦人病, 慢性皮膚病, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
タオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸

施設・設備

将棋
無料貸出/囲碁無料貸出/麻雀有料
自動販売機
ジュース、ソフトドリンクなど
スキー乾燥室
大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
宅配便
フロントにて取扱い致します。

ご利用に際して

一般情報
★お支払いは現金のみとなります。カード利用不可
★門限は23時です。
★入湯税が別途必要です。(大人1名様1泊につき150円)
★チェックインが18:00以降の場合は、必ずご連絡下さい。
補足・注意事項
■貸しスキー・ボード:有(要事前連絡)
■FAX送信:可
■カード利用:不可

決済方法・キャンセルについて

支払方法
キャンセルについて
「〜日前まで」の表記は、間の日程を含みます。
不泊(無連絡のキャンセル)時
宿泊料金の%

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

周辺情報

  • 乗鞍高原温泉スキー場

    当館より徒歩2分。初級者から上級者まで楽しめるバリエーション、リーズナブルなリフト券。ご家族やグループにもお薦めです。また春はバックカントリーも乗鞍岳から楽しめます。スキーやスノーボードを楽しんだ後は当館の白濁の温泉でゆっくり疲れを癒してください。

  • 乗鞍岳

    ハイキングがてら誰でも行ける3000m峰!最高の「景色」を楽しみたい方、可憐な高山植物を見ながらの散策、ハイマツ・ナナカマド・白樺などの紅葉の写真撮影などが楽しめます。乗鞍高原三本滝から乗鞍岳山頂まで交通規制をしています。山頂周辺の観光には、乗鞍高原からバスかタクシーに乗り換えて下さい。