無料会員登録

温泉と自然が満喫

木曽駒高原 にごり湯の宿 秀山荘温泉

長野県 | 木曽・開田高原

旅館・ホテル

木曽路の旅に便利な宿です。

温泉入浴と森林浴が同時に楽しめる恵まれた環境です。

民芸風、別荘風の離れが特徴で落ち着いたお部屋です。

料理は木曽の郷土食、山菜、川魚が中心です。

指定された日の空室がありませんでした。

こちらの宿泊施設は現在、トクー!からの予約ができません。
お手数ですが、他の宿泊施設でご検討をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県木曽郡木曽町日義4909-1
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
32人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時30分/10時00分
[送迎]
木曽福島駅との間で5人以上(要事前連絡)

宿からのメッセージ

14/10/08 15:48更新
★週末特価★素泊まりプラン★♪身体の芯まで温まるオレンジ色の炭酸泉満喫!!
1泊1名税抜きで3000円!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国でもこれ程珍しい温泉はありません。
オレンジ色の炭酸泉は温まりも早く、身体を綺麗にしてくれます。

妻籠・馬籠・奈良井などの木曽宿にも便利!
更に紅葉が美しい木曽駒ケ岳の便利な立地にあります。
どうぞこの機会にご利用下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
泉質
炭酸水素塩泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、動脈硬化症、高血圧症
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ
将棋
無料貸出
補足・注意事項
・チェックイン18時以降の場合連絡ください。
・門限は23時です。
・ゴルフプレー希望者は早めに連絡下さい。(エントリーの都合でメンバー表の提出を要するため。)
・木曽駒高原スキー場までは5人以上でお送りします。渓流釣りの入漁証はご連絡下さい。ご用意します。
妻籠宿
妻籠宿木曽路はもとより、日本各地のかつての宿場町のなかで、最も昔の面影を伝えるのが妻籠宿(つまごじゅく)。昭和43年からの町並み保存事業により、街道筋の建築物が修復保存され、「江戸時代の家並み」を保っている。街道時代には80軒もの家が軒を連ねていたが、これらの復元だけでなく、自動販売機や電柱など、現代を感じさせるものを一切排している。宿場内には江戸時代の旅籠や民俗資料館などもある。
寝覚の床
寝覚の床寝覚の床(ねざめのとこ)は、花崗岩の柱状節理でできた奇岩がそそり立ち、木曽川の澄んだ水が流れる景勝地。浦島太郎が放浪の末、この岩の上で昼寝をし、玉手箱のことを思い出して目を覚ましたという伝説が名前の由来だ。太郎が寝たという巨岩まで下れる遊歩道は、木曽路美術館脇と、臨川寺(りんせんじ)境内に入口があるが、臨川寺からのルートが最短。雨後の増水時は、遊歩道が閉鎖されるので、国道19号沿いから眺望を。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す