お客様総合評価
4.5+

どのお部屋からも鳥羽湾一望。伊勢志摩の海の幸を堪能できるくつろぎの旅館

扇野の宿 扇芳閣

三重県 | 鳥羽

旅館

伊勢志摩の旅館「扇芳閣」の近隣には、鳥羽駅・鳥羽水族館・ミキモト真珠島などあり観光の拠点としても利用できます。全室オーシャンビュー、海抜約40メートルに立つ当館から望む鳥羽の情景はどのお部屋からも一望でき、もちろん伊勢志摩の新鮮でおいしい料理も堪能できます。伊勢志摩旅館扇芳閣では鳥羽湾を望む露天風呂付客室でのご宿泊がおすすめです。すばらしい鳥羽湾の景色をひとりじめしてみませんか?

扇野の里は、伊勢志摩の隠れた名所。
豊かな自然に恵まれた里山は、山本周五郎の小説「扇野」の舞台ともなり、訪れる人を
和らいだ気持ちにしてくれる、ふる里に似たなつかしい風情があります。
四季折々の自然のうつろい、旬の味わい、心あたたまる温泉…。美しい伊勢湾の眺望と
ともに、もうひとつの伊勢志摩をご堪能ください。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

  • ★チェックイン23時までOK!食事無「素泊りプラン」
    食事なし
    和室
    浜木綿館(はまゆうかん) 海側和室10畳 【Wi-Fi完備】

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    4,500

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価
  • ★チェックイン23時までOK!★夕食無「1泊朝食プラン」
    朝食付
    和室
    浜木綿館(はまゆうかん) 海側和室10畳 【Wi-Fi完備】

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    5,500

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価

宿基本情報

[住所]
三重県鳥羽市鳥羽2-12-24 MAP
[客室数]
85室
[最大宿泊人数]
442人
[築年/改築年]
1955年 / 1996年
[食事]
朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
鳥羽駅1番出口より送迎あり(13:40~18:00 20分間隔 予約不要)

宿からのメッセージ 17/07/21 16:56更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 有料(600円)/囲碁有料(600円)、麻雀有料(3,900円)※税別
バリアフリー バリアフリー「ユニバーサルルーム」有
ラウンジバー スナック「フリーポート」 営業時間 20:00~23:00
自動販売機 清涼飲料水、酒、たばこ
カラオケルーム カラオケサロン「舞」営業時間 20:00~23:00
パソコン 1Fにフリースポット有り 
ズボンプレッサー 無料貸出 
宅配便 フロントにお申し付けください。 
最寄駅徒歩圏内 鳥羽駅より徒歩15分 
現地カード決済 VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
高速インターネット wi-fi対応 
ご予約に関するインフォメーション
3歳以上6歳(小学生)未満の幼児のお子様は1泊1名様につき施設利用料金¥1,000、朝食バイキング料金¥500(朝食付プランのみ)(各税別)を別途頂戴いたします。こちらの料金は幼児様のみの料金です。
補足・注意事項
一部のお部屋を除き、ドライヤーは貸出となりますのでフロントにお申し出下さい。(数に限りがございますので、予めのご予約をおすすめします)

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: みぐのん

普通でした

朝食付きの、直前割プランでの宿泊。

実家が三重県なので、鳥羽伊勢志摩方面には年に5回ほど宿泊しております。

お安いのであまり期待はしてませんでしたが、
お部屋は畳も綺麗できちんとお掃除もしてありました。

お風呂
脱衣所の床が髪の毛でかなり汚れてました。
一時間か二時間ごとにクイックルワイパーでもいいいのでお掃除が有るといいと思います。 続きを読む

総合
4

ID: オサ

庭園露天風呂が使用できず残念

当日は、設備の故障で庭園露天風呂が使用できませんでした。
従業員の方たちの対応が大変気持ちよかったです。
朝食バイキングも種類が豊富で美味しかったです。

使用できなかったお風呂があったので、少し評価を下げさせていただきました。

総合
5

ID: たけぞう

間違えちゃった。でも安い!

すみません。先に投稿した内容に少しだけ間違えがありました。三千数百円での宿泊は昨年の宿泊でした。今回は朝食付きで四千二百円です。それにしても安いですよ!

  • ミキモト真珠島

    明治26年、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功したゆかりの島。現在、島内には、真珠のできるしくみやアンティークジュエリー、美術工芸品など、さまざまな角度から真珠の魅力を紹介する真珠博物館をはじめ、真珠王、御木本幸吉の生涯を語る御木本幸吉記念館、パールショップとレストランを備えたパールプラザなどがある。また、昔ながらの白い磯着姿の海女の実演も一年中見られる。

  • おかげ横丁

    伊勢名物「赤福」が、『内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで、約300年間変わらず商いを続けてこれたのも、お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」です。いわゆるテーマパークではないので、入場料といったものはありません。約2700坪の敷地内には、江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されており、三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、一度に体感していただけます。