お客様総合評価
4.0+

畳敷きの檜風呂・安曇野の隠れ家 整体治療など健康にも良い宿

安曇野山荘 せきえい

長野県 | 安曇野

旅館

「お客様お一人、お一人を大切にしたい」そんな女将が創る宿です。
地元産の山菜や川魚をふんだんに使った懐石料理、畳敷きで総天然檜造りのお風呂を備え、木立の中にひっそり佇む・・・安曇野の自然に抱かれ、皆様の心の別荘としてご利用下さい。忘れていた何かがここにあります。

女将は絵も描きますので、絵を描くお薦めのポイントもお教えできますので、ご希望の方は気軽に聞いてください。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県安曇野市穂高有明8170-2 MAP
[客室数]
11室
[最大宿泊人数]
44人
[築年/改築年]
1985年 / 1990年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし、夕食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ 16/12/29 18:52更新

備品 タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 無料貸出
宴会場 ご要望に応じて各種宴会承ります。
売店 営業時間 8:00~22:00
自動販売機 清涼飲料水、たばこ
コインランドリー ご利用についてはフロントにご確認ください。
宅配便 フロントにて取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
※1泊あたり1人500円の冷房または暖房費が必要となります
(10月~GW迄)
※お支払いは現金のみでのお支払いとなります。

※お子様のお食事は大人より品数を減らした様な内容です。
補足・注意事項
布団を汚されたり、シミを作ってしまった場合は、正直にお申し出下さい。状態によりましては弁償となる場合もございます。(かなり厳しい事をされたお客様が以前いらっしゃいましたので、記載させて頂きます)

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: mandy

常念岳登山で前泊

常念岳登山のため一ノ沢登山口至近の「せきえい」さんに前泊しました。
ちょっと場所が分かりづらかったのですが、建物は年季が入っていますが清潔な印象でしたし、美味しい食事、気持ちいい温泉、スタッフの心遣いなど、色々良かったです。
1泊2食付で予約しましたが「早朝から登山したい」旨を伝えたら、快く1泊夕食付に変更してくれました。
リゾートホテルのような過度のサービスはありませんがコスパ...

続きを読む
総合
5

ID: ポパイ

燕岳登山

宿で初めてぐっすり眠ることができました。枕も敷布団も最高に良かったです。お風呂もとても良いし料理も美味しかったです。
部屋は少々古いですが、十分に休めました。

総合
4

ID: あめりかもん

美味しかった!

林に囲まれ、静かでゆっくりしました。お風呂は檜でしっとり。ご飯は他の方と席を離していただく配慮で、暖かいものが一品ずつ食べられました。
地方にいったら、その土地のものを楽しみたいとおもう方向けです。派手な都会風サービスが好きな人はホテル系へどうぞ。

地方にいくと、川の魚やそば、旬の野菜がとにかくご馳走でした!

  • 松本城

    現存する五層六階の天守閣を持つ城として、わが国最古。1593・1594年頃に築城された当時の姿そのままの端正な美しさは、見る人の心を打つ。別名カラス城とも言われ、国宝、重要文化財に指定されています。北アルプスや美ケ原高原の山並みを背景に立つ松本市のシンボルとされております。

  • 大王わさび農場

    清冽で豊富な地下水を利用した「わさび」の栽培が行われ、生産量は日本一を誇ります。また、ここに湧き出る地下水は、名水百選「安曇野わさび畑湧水群」にも認定されています。満々と水を湛える河川が集まり、山頂に残雪をいただく北アルプス、広々と広がる田園風景、緑にかがやくわさび畑、道端では道祖神がひっそりとたたずんでおり、「安曇野穂高」の象徴の地となっています。