お客様総合評価
4.5+

名湯の湧き出る温泉津の地にある落ち着きのある和風旅館

旅の宿 輝雲荘

島根県 | 温泉津温泉

旅館

打水した露地に、丹精した坪庭。閑静な奥座敷の風情を漂わせて、皆様をお迎えいたします。

体に優しく、疲れを癒すといわれる木片を三つのお部屋に敷き詰めました。内湯は弱食塩泉。露天風呂は地元特産の福光石を使った石風呂。日本海の海の幸を活かした懐石風の創作料理です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
島根県大田市温泉津町温泉津ロ202-1 MAP
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
56人
[築年/改築年]
1979年 / 2003年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
JR温泉津駅までは送迎可 (要連絡)

宿からのメッセージ 12/09/12 17:03更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 高血圧症、動脈硬化症、痛風、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 1,000円/囲碁1,000円、麻雀2,000円
売店 地元の特産品など旅の思い出になる商品を販売しております。
自動販売機 ドリンク類
マッサージ フロントにお問合せください。
宅配便 フロントにて取扱い致します。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ジャスミン

心のこもったおもてなしに感動!

山陰のひなびた温泉街の宿。
少々歴史を感じさせられるお宿でしたが
心のこもったおもてなし& ここかしこの行き届いた清潔感に
とても感動いたしました。
食事の質もとても良く、大満足でした。
ありがとうございました。

総合
5

ID: maya

島根最高

料理はおいしく、量も多く夕朝とも部屋食で最高!
旅館の従業員の対応も最高!
お風呂も泉質よく夜間ずっと入れるところ最高!
また、利用させてもらいたい旅館の1つです。

総合
4

ID: なおか

やっと泊まれました!

泉質がすばらしいと評判の温泉津に一度泊まりに行きたいと思っていたものの、今まで3回リクエストして惨敗でした。
やっと、今回念願かなって泊まることができました。
風情ある街並みに改築された美しいお宿。外湯(薬師湯、元湯)にも本当に近く、最高の立地です。
お部屋はお任せだったのですが、小さな子供(1歳9カ月)連れ、私たち夫婦、母の3世代旅行にはぴったりの旧館の部屋で、端だったので...

続きを読む
  • ゆのつ やきものの里

    温泉津焼きの展示と巨大な登り窯。陶芸体験も出来ます。

  • 仁摩サンドミュージアム

    世界最大の一年計砂時計。鳴り砂をテーマにした博物館です。