お客様総合評価
4.0+

下呂温泉街の中心、らざん像前の便利なお宿

飛騨路・下呂温泉 白樺ホテル

岐阜県 | 下呂温泉

旅館

ゆっくり のんびり そろりと過ごす

温泉街の中心に位置し、駅からも徒歩5分。最寄の足湯へは徒歩1分。ロケーションがよく、リーズナブルなお宿です。温泉街を満喫したい方、是非おいでください。

【つるつるのお湯】
飛騨の山並みと清流を望む展望大浴場。ゆったりリラックスできる、貸切露天風呂もございます。

【飛騨の味覚】
ホテルの夕飯は 飛騨の味覚たっぷりのあぶり会席。新鮮な山の幸・川の幸・地物の素材をあぶってお召し上がり頂きます。

【客室】
窓際の椅子に腰掛けて温泉街を眺めれば、旅の風情を感じて頂けます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県下呂市森1089-1 MAP
[客室数]
33室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1974年 / 1999年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ 12/08/22 15:43更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 ドリンク類
マッサージ フロントにお問合せください。
パソコン 詳しくはお問合せください。
宅配便 フロントにて取扱い致します。
喫茶店 ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。
最寄駅徒歩圏内 JR高山本線下呂駅より 徒歩5分
ゲームコーナー ゲーム機はございませんが、昔ながらのレトロな雰囲気の漂う卓球台がございます。30分525円
ご予約に関するインフォメーション
●リクエストのみの対応ですが、満室でない限り、積極的にお受け致しますので、お気軽にお申し込みください。

*幼児「食事なし・布団利用」の場合は『添い寝幼児』にてお申し込みいただき、別途1,050円を現地にてお支払いくださませ。お手数ですが上記条件にてお申し込みの場合はご予約フォームに「食事なし・布団利用」の旨をご記入ください。
なお、その場合トクー会費はいただきません。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: さるぼぼ子

お世話になりました。

はじめて利用しました。

建物や部屋は新しくありませんが、きれいに掃除が行き届いています。

食事は宿泊費に応じたそれなりのものです。

貸し切り風呂もありますが、あたたかい季節はともかく厳冬期には30分きざみでは体が温まり

ません。

従業員みなさんの対応はいうことありません。

総合
3

ID: 30歳代独身♀同行者募集!

飛騨牛が最高!!

建物は古いが、改修をしており普通のホテルと言う感じ。
近くを川が流れていて、昔からの温泉街のホテルと言う感じ。
部屋は八畳n一畳半の板の間と言う感じでそこそこ。温泉は、源泉賭け流しという感じではなく、そう広くも無い普通のお風呂と言う感じでした。
食事は、飛騨牛1串をテーブルの目前で焼くと言うこり様に朝食は、フグの開き干し(?)をテーブルの目前で焼くと言う一工夫。
スタッ...

続きを読む
総合
4

ID: マーク

食事がおいしいですが、、、、

下呂温泉街の川沿いにあるホテル。
外観が綺麗だと思い、宿泊しましたが、実際には外観や内装は綺麗とは言えない古びたホテルです。
ただロビーは綺麗でコーヒー、冷たい水、お茶のセルフがありゆったりできる空間でした。
また、従業員はみなさん優しく満足感はありました。

お風呂は素敵な温泉を期待していたのですが、大きいお風呂という感じで少しガッカリしました。
露天風呂...

続きを読む
  • 下呂温泉寺

    白鷺伝説が伝える、あの薬師如来像をまつる寺。173段の石段を登りつめた先の本堂には、下呂温泉の歴史を物語る古い絵馬たちにも会えます。温泉街の眺めも絶景。

  • 下呂発温泉博物館

    温泉に関する資料を集めた全国でも数少ない博物館。館内は、温泉ムードがあふれ全国の湯の華や泉質と効能のディスプレイなどがあり、さまざまな展示物を楽しむことができます。また、足湯コーナーも設けられています