無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

下呂温泉街の中心、らざん像前の便利なお宿

飛騨路・下呂温泉 白樺ホテル

岐阜県 | 下呂温泉

旅館・ホテル

ゆっくり のんびり そろりと過ごす

温泉街の中心に位置し、駅からも徒歩5分。最寄の足湯へは徒歩1分。ロケーションがよく、リーズナブルなお宿です。温泉街を満喫したい方、是非おいでください。

【つるつるのお湯】
飛騨の山並みと清流を望む展望大浴場。ゆったりリラックスできる、貸切露天風呂もございます。

【飛騨の味覚】
ホテルの夕飯は 飛騨の味覚たっぷりのあぶり会席。新鮮な山の幸・川の幸・地物の素材をあぶってお召し上がり頂きます。

【客室】
窓際の椅子に腰掛けて温泉街を眺めれば、旅の風情を感じて頂けます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県下呂市森1089-1
[客室数]
33室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1974年/1999年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ

12/08/22 15:43更新
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

温泉街の中心!
料金以上の充実感と清潔感の宿。貸切露天と卓球


貸切露天風呂3つアリ。下呂温泉の中心にあり、
最寄りの足湯まで徒歩1分。選べる浴衣、
ロビーでのコーヒーも無料で提供。
食事処では川魚や飛騨牛の網焼き、
特製の寄せ鍋、あつあつ天ぷらも人気。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍 

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
自動販売機
ドリンク類
マッサージ
フロントにお問合せください。
パソコン
詳しくはお問合せください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
JR高山本線下呂駅より 徒歩5分
ご予約に関するインフォメーション
●リクエストのみの対応ですが、満室でない限り、積極的にお受け致しますので、お気軽にお申し込みください。

*幼児「食事なし・布団利用」の場合は『添い寝幼児』にてお申し込みいただき、別途1,050円を現地にてお支払いくださませ。お手数ですが上記条件にてお申し込みの場合はご予約フォームに「食事なし・布団利用」の旨をご記入ください。
なお、その場合トクー会費はいただきません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ウランちゃん
    気持ちよかったです。2012年07月
     部屋は古い和室で、お風呂も飾り気はなく露天風呂は湯船だけでしたので、最初は期待はずれかな?と思いましたが、雰囲気がよく、部屋から下呂の町並みや人通りが一望できたこと、館内がこじんまりしていて、エレベーターもあり、移動が苦になりません。湯も肌ざわりがよく気がついたら、5回もお風呂に入っていました。のんびり、リラックスができ気持ちよかったです。セルフで布団を敷くのは、時間に気兼ねなく過ごせるので好...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: ももさん
    お安く気分転換!2012年04月
     急遽、宿泊を決め当日朝リクエスト申込みしました。 ホテルからの連絡はとても早く対応の迅速さを感じました。    宿は古く内装の痛みも所々ありましたが、宿泊に直接影響ある箇所は特にありませんでした。ただ、女湯の入り口の扉が勢いがあり、少々危険な感じがありましたので修理お願いしたいと思います。  お料理は普通でしたが、温かいもの・冷たい物をタイミングよく持ってきて頂けるので美味しく頂けました。...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: さるぼぼ子
    お世話になりました。2012年02月
    はじめて利用しました。 建物や部屋は新しくありませんが、きれいに掃除が行き届いています。 食事は宿泊費に応じたそれなりのものです。 貸し切り風呂もありますが、あたたかい季節はともかく厳冬期には30分きざみでは体が温まり ません。 従業員みなさんの対応はいうことありません。

クチコミをもっと見る (117件)

雨情公園
大昔、恋人を争った歌くらべの末、一昼夜唄い続けて絶命した2人の若者を弔う石塚や、作詞家「野口雨情」が幾度か下呂温泉を訪れたことから銅像もある。阿多野谷沿に造られた散策コースには最適な場所。
下呂温泉寺
白鷺伝説が伝える、あの薬師如来像をまつる寺。173段の石段を登りつめた先の本堂には、下呂温泉の歴史を物語る古い絵馬たちにも会えます。温泉街の眺めも絶景。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す