お客様総合評価
4.0+

【創業345年、囲炉裏会席発祥の宿】都心からわずか3時間。絶景露天風呂☆

湯西川温泉 本家伴久

栃木県 | 湯西川温泉

旅館

湯西川の清流が眼下に広がる落ち着いた雰囲気の純和風の客室。
湯西川温泉、本家伴久萬久旅館、三百余年の歴史を持つ、平家直系二十五代当主の宿です。湯西川の清流が眼下に広がる落ち着いた雰囲気の純和風の客室。赤々と燃える火を囲み、山川の恵みあふれる、贅を尽くしたいろり料理と、会席料理膳。ゆるやかな時の流れに心安らぐ、湯西川と一体の露天風呂。身も心も癒して頂く旅でありますよう、心尽くしのおもてなしでお待ち申し上げております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯西川749 MAP
[客室数]
44室
[最大宿泊人数]
160人
[築年/改築年]
1966年 / -
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 15/08/20 09:57更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 貸し出し
ラウンジバー ゆったりとした語らいのひと時を。
宴会場 完備
会議室 和風会議室。約60名様までご利用できます。
自動販売機 ドリンク類等
マッサージ お問い合わせ下さい。
ご予約に関するインフォメーション
◆【エコキャンペーン実施中】
只今「環境にやさしい宿」を目指し、エコキャンペーンを実施しております。
『MYはし・MY歯ブラシ・MYタオル』の3点セットご持参の方に『おしゃれMYバック』をプレゼントしております。
(3点が全て揃ってのプレゼントとなります。割り箸は不可、バスタオルは含みません)
ご持参される方は、必ず予約時に一言お申し出下さい。ネット予約の際は「3点セット持参」とご記入下さい。
補足・注意事項
◆宿泊代金の精算:現金のみ(カード不可)

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: みけゆず

心和みます

見所満載の宿です。
東館の斜めった階段や廊下に埋め込まれた古木の年輪や館内探索が楽しかったです。
氷瀑のよく見える居心地の良いロビーでは甘酒やコーヒーがセルフでのめるし、ロビー2階の読書コーナーも居心地良いです。
明るいうちに利用した貸し切り露天風呂の花満月は川と一体感あり、とても気持ちいいです。大浴場の露天風呂も気持ち良いです。
夕食は非日常空間で、いろり端でゆっくり...

続きを読む
総合
5

ID: アニキ

日常を忘れます。

はじめて利用しました。部屋に案内される前の太鼓には面喰らいましたが、楽しいアトラクションでした。部屋も廊下もきれいに掃除が行き届き気持ちよく過ごすことができました。ロビーで無料のコーヒーを飲みながら眼下を流れる川を眺めているのも最高です。
料理は決して豪華ではありませんが、野性味あふれる普段では味わえない味でした。
朝食は和食中心のバイギングでおいしくて食べ過ぎてしまいました。
続きを読む

総合
4

ID: ☆温泉ソムリエ・SUSUKE

孫と一緒に行きましたよ。

10月の20日に妻と娘夫婦とで一泊させていただきました。期待した紅葉には少々早く、今月の末頃が見ごろかな~。湯西川に入る道路は昨年改修されたそうで、道は見違えるほど良くなりました。宿は昔と変わらず良い雰囲気を醸しています。出迎えの太鼓の音に驚いた孫娘に泣かれましたが、帰るときはもう一泊したいとグズったのがウソのようです。風呂は相変わらず良好ですが、泉質は少々アルカリ性が強いので、特に女性は浴後の...

続きを読む
  • 鬼怒川温泉

    竜王峡や鬼怒川ライン下りなど、四季折々の変化に富んだ眺望を楽しむことができます。東部ワールドスクウェア、ウエスタン村などのテーマパークも。

  • 日光二荒山神社

    790(延暦9)年勝道上人が二荒山(男体山)に登頂し本宮を建設したのがはじまり。東照宮が造営されるまでは輪王寺とともに日光山岳信仰の中心でもあった。本殿、拝殿ともに徳川2代将軍秀忠によるもの。現在日光最古の建造物で、重要文化財に指定されている。