お客様総合評価
4.0+

美しい自然に囲まれた丸沼湖畔に佇む源泉掛け流しの一軒宿

緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘

群馬県 | 丸沼高原

旅館

日光国立公園内で、真夏でも25度を超えず避暑地として多くの人が訪れる丸沼に、
湖を独り占めしたように建つ一軒宿。
白根山の溶岩によってせき止められた湖は、白樺やブナの原生林、高山植物の草花、
野鳥のさえずりなど四季を感じるロケーション。

天然掛け流しの温泉は、無色透明の単純泉。
自慢のニジマス風呂は男女入れ替え制で、水槽内を優雅に泳ぐニジマスを眺めながらの
入浴をお楽しみいただけます。

川魚のお刺身や炭火焼、山菜料理など、山ならではの献立で、皆様をお迎えいたします。

標高は1,430m。丸沼の静けさの中、自然に溶け込んでみてはいかがでしょうか。
環湖荘では季節により特製西京味噌に漬け込んだヤマメの味噌漬けや、
イワナの一夜干しなどのおみやげも販売。
お気軽にスタッフにお申し付けください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
群馬県利根郡片品村東小川4658-7 MAP
[客室数]
42室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
1933年 / 2001年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
13時00分 / 10時00分
[送迎]
湯元バス停または鎌田バス停までの送迎はあり。電話で到着時間等、要相談。

宿からのメッセージ 19/06/24 16:11更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、痛風、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー
将棋 自然を眺めながら一局いかがですか?無料貸出しています
自動販売機 ジュースやビールなど
パソコン フロントカウンターにあり
宅配便 ヤマト運輸
バリアフリー 階段や浴槽に手すりあります。
ルームサービス ドリンクやアルコール、氷など
高速インターネット フロントカウンターにあるPCをご利用ください。
現地カード決済 VISA・マスター
ご予約に関するインフォメーション
●お支払いは当日、現金またはクレジット価格となります。
●子供・幼児は別メニューとなります。
●乳児(0~2歳児)に寝具・食事はついておりません。
●大人のみ入湯税150円が別途発生いたします。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: 真希蔵

カメムシが多くてビックリ、ガムテープを持参したい

【部屋】とても奇麗で良い部屋ですが、カメムシが多く侵入してきます。窓は閉めていても、カーテン閉めていても入って来るので虫が苦手な人には厳しいです。ですが、子供に虫を体験させるには最高です。最初は嫌がってましたが、結局カメちゃんって言えるようになり逆に良かったです。自分は気になって全く寝れなかったので★3つ、カメムシ除けば★5つ
【対応】カメムシが多いのでフロントに電話すればすぐに対処してく...

続きを読む
総合
4

ID: チャメ

従業員の誠意は凄く感じました。

クレームでは無いのですが部屋にトイレと洗面所が無いことに少しガッカリしました。
静かな湖畔の宿でいいのですが部屋の壁が薄いので話声(TV)が聞こえてきます。
対応とお風呂は凄く良かったです。また喫煙所スペースの確保はしてほしいと思います。
部屋にカメムシが多くてビックリしました。

総合
5

ID: こう

柔軟な対応ありがとう御座いました

車の不具合で、6時の夕食に間に合いそうにないと連絡入れたら、食事を重に入れて部屋食できるように対応していただきありがとう御座いました。

夜遅くの到着となってしまい、楽しみだった散策が出来ませんでしたので、また再度伺いたい思います。

とても歴史の感じる建物ですが、綺麗にリフォームされていて、とても快適でした。

スタッフの方の対応もすごく良かったです。

  • 日光東照宮

    日光東照宮は、元和3年 (1617)徳川家康公を奉祀し創建されました神社であります。二代将軍秀忠公により造営された創建当初の社殿は、20年後の寛永13年(1636)三代将軍 家光公により建て替えられ、今日の絢爛豪華な社殿群となりました。

  • 尾瀬ケ原

    尾瀬ケ原の湿原にはミズバショウ、リュウキンカ、ザゼンソウなど数百種類に及ぶ植物があり、特に尾瀬を代表するミズバショウは、5月中旬頃から尾瀬ヶ原、尾瀬沼周辺で開花します。