お客様総合評価
4.0+

美しい自然に囲まれた丸沼湖畔に佇む源泉掛け流しの一軒宿

緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘

群馬県 | 丸沼高原

旅館

日光国立公園内で、真夏でも25度を超えず避暑地として多くの人が訪れる丸沼に、
湖を独り占めしたように建つ一軒宿。
白根山の溶岩によってせき止められた湖は、白樺やブナの原生林、高山植物の草花、
野鳥のさえずりなど四季を感じるロケーション。

天然掛け流しの温泉は、無色透明の単純泉。
自慢のニジマス風呂は男女入れ替え制で、水槽内を優雅に泳ぐニジマスを眺めながらの
入浴をお楽しみいただけます。

川魚のお刺身や炭火焼、山菜料理など、山ならではの献立で、皆様をお迎えいたします。

標高は1,430m。丸沼の静けさの中、自然に溶け込んでみてはいかがでしょうか。
環湖荘では季節により特製西京味噌に漬け込んだヤマメの味噌漬けや、
イワナの一夜干しなどのおみやげも販売。
お気軽にスタッフにお申し付けください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

  • \★夏休みラスト!8/19~28の10日間限定特価+イン13時~OK!★/癒しの高原で休日『ほっこり温泉』2食付♪貸切風呂も無料
    2食付
    和室
    【貸切風呂は無料で利用可能♪】気軽にお泊り湯沢館/和室2〜4名様[バストイレ無].

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    11,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    スペシャルセールプラン
  • 癒しの高原で『ほっこり温泉』2食付♪貸切風呂も無料
    2食付
    和室
    【貸切風呂は無料で利用可能♪】気軽にお泊り湯沢館/和室2〜4名様[バストイレ無].

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    11,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    トクー特選プラン

宿基本情報

[住所]
群馬県利根郡片品村東小川4658-7 MAP
[客室数]
42室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
1933年 / 2001年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
13時00分 / 10時00分
[送迎]
湯元バス停または鎌田バス停までの送迎はあり。電話で到着時間等、要相談。

宿からのメッセージ 19/06/24 16:11更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、痛風、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー
将棋 自然を眺めながら一局いかがですか?無料貸出しています
自動販売機 ジュースやビールなど
パソコン フロントカウンターにあり
宅配便 ヤマト運輸
バリアフリー 階段や浴槽に手すりあります。
ルームサービス ドリンクやアルコール、氷など
高速インターネット フロントカウンターにあるPCをご利用ください。
現地カード決済 VISA・マスター
ご予約に関するインフォメーション
●お支払いは当日、現金またはクレジット価格となります。
●子供・幼児は別メニューとなります。
●乳児(0~2歳児)に寝具・食事はついておりません。
●大人のみ入湯税150円が別途発生いたします。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 温泉大好き

予想外の快適さで大満足

当初は「人里離れた場所にある古めかしい宿では?」という印象でなかなか泊りに行けませんでしたが、泊まってみてその環境のよさ、建物の綺麗さにびっくりでした。

標高1430m、中禅寺湖などの奥日光とほぼ同じ気温。真夏の最高気温は25℃程度で快適。そこら中からの湧水(淡水)でできている沼。海のような雰囲気で塩分が無い点が素晴らしい。一般客も含めてマス釣りや水遊びに使えますが、国道120号からわざわざ...

続きを読む
総合
5

ID: シン

絶景の宿!

当日の昼に予約し車で約3時間のドライブの後到着!
突破旅行でしたが、ホテルの方もとても親切で嬉しかった。ご飯が豪華!鱒のお刺身がほんとに美味しくて嫁が喜んでました。一歳の子連れでしたが、スタッフの方が気配りしてくれて、子供用のお椀を用意してくれたり、食べこぼしが酷かったのですが、掃除しますから置いておいて大丈夫ですよ!って言って頂いたり。スタッフの女性の方が可愛いですね!子供に構ってもらっ...

続きを読む
総合
4

ID: oyoyo

梅雨の中

時節柄天候不順の為か、丸沼に正面の良い部屋に宿泊出来てラッキーでした。
雨の為外には出れませんでしたが13時チェックインでゆっくり過ごす事が出来ました。
スタッフさんも若い方が多く、とても気持ちの良い対応です。2回目の宿泊でしたが、機会があれば又
宿泊したいと思います。

  • 日光東照宮

    日光東照宮は、元和3年 (1617)徳川家康公を奉祀し創建されました神社であります。二代将軍秀忠公により造営された創建当初の社殿は、20年後の寛永13年(1636)三代将軍 家光公により建て替えられ、今日の絢爛豪華な社殿群となりました。

  • 尾瀬ケ原

    尾瀬ケ原の湿原にはミズバショウ、リュウキンカ、ザゼンソウなど数百種類に及ぶ植物があり、特に尾瀬を代表するミズバショウは、5月中旬頃から尾瀬ヶ原、尾瀬沼周辺で開花します。