無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

美しい自然に囲まれた丸沼湖畔に佇む源泉掛け流しの一軒宿

緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘

群馬県 | 丸沼高原

旅館・ホテル

日光国立公園内で、真夏でも25度を超えず避暑地として多くの人が訪れる丸沼に、
湖を独り占めしたように建つ一軒宿。
白根山の溶岩によってせき止められた湖は、白樺やブナの原生林、高山植物の草花、
野鳥のさえずりなど四季を感じるロケーション。

天然掛け流しの温泉は、無色透明の単純泉。
自慢のニジマス風呂は男女入れ替え制で、水槽内を優雅に泳ぐニジマスを眺めながらの
入浴をお楽しみいただけます。

川魚のお刺身や炭火焼、山菜料理など、山ならではの献立で、皆様をお迎えいたします。

標高は1,430m。丸沼の静けさの中、自然に溶け込んでみてはいかがでしょうか。
環湖荘では季節により特製西京味噌に漬け込んだヤマメの味噌漬けや、
イワナの一夜干しなどのおみやげも販売。
お気軽にスタッフにお申し付けください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
群馬県利根郡片品村東小川4658-7
[客室数]
42室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
1933年/2001年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
湯元バス停または鎌田バス停までの送迎はあり。電話で到着時間等、要相談。

宿からのメッセージ

15/11/13 14:29更新
11/14は今年最終営業日です。
ぜひご予約くださいませ。

《《期間限定》》 ☆大感謝特別プラン☆★さらにアーリチェックイン付★7800円!

環湖荘に宿泊する時に感じる事
それは時間がゆったりと流れ、五感で感じる自然と癒し
いつもの都会の喧騒を忘れる充実した『時間』を感じる事だ。

艶やかにしっとり、山の緑は深く青々と映え
夜は満天の星空が降り注ぐ。

春はまだ涼しく、夕方には冷えてくる。温泉へ
岩魚・山女が泳ぐ水槽のある大浴場
自らも湖を泳ぐ魚の様に、ゆったり山のいで湯を楽しむ。

周囲の山々が暗くなる頃、夕食が始まる。
山の味覚ふんだんに、レストランのボーイに扮したスタッフが、
温かいものは温かく、お客様のテーブルにお料理を運ぶ。
あれっ、これは何だろ?そういったワクワク感がある。
スタッフに気軽に聞いてみるのも良い。
「お料理のご説明させて頂くのも私達もまた楽しいお客様との時間です。」
そう言ってくれるのは仕事がきっと楽しいからだろう。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、痛風、冷え性
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
自然を眺めながら一局いかがですか?無料貸出しています
バリアフリー
階段や浴槽に手すりあります。
自動販売機
ジュースやビールなど
ルームサービス
ドリンクやアルコール、氷など
パソコン
フロントカウンターにあり
高速インターネット
フロントカウンターにあるPCをご利用ください。
宅配便
ヤマト運輸
ご予約に関するインフォメーション
●お支払いは当日、現金またはクレジット価格となります。
●子供・幼児は別メニューとなります。
●乳児(0~2歳児)に寝具・食事はついておりません。
●大人のみ入湯税150円が別途発生いたします。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: フサフサ
    温泉が満足です!2015年11月
    とても気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。 泉質は透明に近いので、肌の弱い当家族には刺激が無く問題はありませんでした。 いちばん楽しみにしていた食事については、質・量ともに満足出来ましたが、 料理が出される順番で、料理がほぼ完食後にご飯と味噌汁の案内があり頼んだのですが、 このタイミングではきっと、炊き込みご飯なんだろうと思っておりましたが、 白米とけんちん汁でした。 ご飯の案内時に何かの...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: ひでぽん
    2度目の利用です2015年10月
    家族4人、妹夫婦2人、祖父母2人の合計8人を2部屋で宿泊しました。 閑静な山の中にある隠れ家のようなホテルです。 卓球台が2台あるので子供たちが楽しめました。 平成27年10月31日に宿泊したのですが紅葉はもう終わっていました。 前回は平成25年10月19日に利用したのですが、この時は紅葉がちょうど良かったです。 大人数で直前に予約できたので良かったです。
  • 総合
    5
    ID: インキヨデゴー
    楽しかった〜〜2015年10月
    沢山の人がサービスに対応してくれ心地よく二日間滞在しました。常に綺麗にしていて清々しくいられます。 残念は朝のフロント対応が一人だけで対応していて結構な時間待ったことです、白根山登山に出るためキーを預け ロープウェイの往復券を買うため二組並んだこと、出発の朝ーー又かア。白根魚苑とセットも楽しめました、是非 寄り道して絵馬堂を見てください、笑えます⁉️

クチコミをもっと見る (125件)

白根魚苑
白根魚苑国道120号線、大滝川の渓流沿いのニジマス・ヤマメの養魚場で、100万尾が清流に銀鱗を踊らせています。澄水の池で観光客が釣り、その場で塩焼きにして味わうことができます。苑内は2万坪の広さがあり、散歩するのもよいでしょう。
足尾銅山
足尾銅山日本一の鉱都と呼ばれた足尾銅山の様子を再現した日本最大の坑内観光です。 400年近く続いた銅山の内部を解放し、そこで働いていた人々の姿を通して歴史ばかりでなく、鉱山の仕組みも知ることができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す