無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

築二百年の建物を利用した囲炉裏のある宿蕎麦が旨いなアットホームな宿です

郷土料理と手打ち蕎麦 開田高原 旅館ふもと屋

長野県 | 木曽・開田高原

旅館・ホテル

旧副庄屋の建物を利用して、宿、蕎麦処をさせて頂いております。
風呂は香り高い高野槙風呂でございます。
お食事は郷土料理を中心に、川、山菜の食材を使い、
〆には地元の蕎麦の食べ方である“とうじそば”をご用意しました。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県木曽郡木曽町開田高原末川2819
[客室数]
4室
[最大宿泊人数]
25人
[築年/改築年]
1807年/1967年
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/04/14 15:44更新
木曽馬とそばのふるさと長野県曽町開田高原。
長野県御獄山の麗1000m~1500mに広がる開田高原。
雄大な御獄山を眺め、四季折々に美しい自然と純朴な人情を残している山村。 開田高原は標高3067mの霊峰御嶽山の北東に広がる大地。

夏でも平均気温18度。木曽馬の飼育、開田そばの産地、キャンプ場、ゴルフ場、スキー、ドライブ等レジャーが楽しめます。
宿は築190年歴史を感じる館内には昔の郷土品が展示。どこか昔懐かしい古民家。
手打ちそばは先代が伝授、そのままの味を引き継ぐ若旦那。
木曽地方に伝わる郷土料理をお楽しみください。
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
有料ですが麻雀の貸出できます
ご予約に関するインフォメーション
◇冬季間は別途暖房費として600円/人、頂戴いたします
補足・注意事項
◇冬季間は別途暖房費として600円/人、頂戴いたします
◇カードはご利用いただけません。現金でのお支払いとなります

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: Y.I
    古民家造りの部屋でタイムスリップしたような感じ2017年06月
    【部屋】お部屋は古いですが、広く手入れが行き届いてすごく良い感じでした。 【対応】チェックインの時およびお料理の説明も丁寧にしていただきました。 【食事】一品、一品心のこもった料理でとてもおいしかったです。馬刺しが出てうれしかったです。おいしかったです。 【風呂】高野槙のお風呂で香りがよく、お湯の温度もちょうどよくて気持ちよかったです。 【眺望】窓から山が見え、自然の豊かさが感じられるところで...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: H.K
    想像通りの古民家でのんびりと過ごす事ができた。2017年05月
    【部屋】タイムスリップした様な、なつかしい感覚が良かった。静かでのんびり出来た。 【対応】アットホームな感じで良かった。 【食事】この宿泊代で大満足でした。特にソバが良かった。 【風呂】特に可もなく不可もなし。夜9時まではちょっと早すぎるかな? 【眺望】庭も手入されていて気持ちが落着く。 【環境】高原の中の集落で観光案内所が近くにあるがコンビニ等はまったく無く、     部屋でのんび...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: HBさる
    古さは否めない2017年05月
    懐かしい古さ。 しかし、清掃は行き届いているが部屋/廊下を歩くだけでガタガタ音がし、揺れた。 風呂の入浴時間は把握していたが、17時から21時までというのは短く残念。 対応は良かった。

クチコミをもっと見る (67件)

MIAスキー場
MIAスキー場『美しい雪、感動のダウンヒル。人気急上昇中のホームゲレンデ』
木曽で最も新しいスキー場。御嶽山東斜面に広がるダイナミックなゲレンデは、最長滑走距離3,000m、最高部は、標高2,120mにあり抜群のパスダースノーを存分に味わえます。正面に、中央アルプス、左手には乗鞍岳という雄大な眺望も魅力です。ファミリーゲレンデやポール専用バーン、フリーライドパークも設置され、ビギナーからエキスパートまで誰もが気持ちよく楽しめる多彩なコースを用意しています。
木曽カントリークラブ
木曽カントリークラブ広大でなだらかな起伏を生かしたコースレイアウトは戦略性にあふれる設計。全ホールから御嶽山の雄大な姿を見ることができダイナミックなショットが楽しめます。
◆営業期間 4月上旬~11月上旬
◆お問合せ Tel.0264-42-3311
◆車で5分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す