お客様総合評価
4.0+

築二百年の建物を利用した囲炉裏のある宿蕎麦が旨いなアットホームな宿です

郷土料理と手打ち蕎麦 開田高原 旅館ふもと屋

長野県 | 木曽・開田高原

旅館

旧副庄屋の建物を利用して、宿、蕎麦処をさせて頂いております。
風呂は香り高い高野槙風呂でございます。
お食事は郷土料理を中心に、川、山菜の食材を使い、
〆には地元の蕎麦の食べ方である“とうじそば”をご用意しました。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県木曽郡木曽町開田高原末川2819 MAP
[客室数]
4室
[最大宿泊人数]
25人
[築年/改築年]
1807年 / 1967年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 17/04/14 15:44更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 有料ですが麻雀の貸出できます
宴会場 ご利用につきましてはお早めにお問合せ下さい。
ご予約に関するインフォメーション
◇冬季間は別途暖房費として600円/人、頂戴いたします
補足・注意事項
◇冬季間は別途暖房費として600円/人、頂戴いたします
◇カードはご利用いただけません。現金でのお支払いとなります

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: 投稿者

またお世話になります。

【部屋】古民家そのままのロケーションはまるで映画のようです。欄干彫刻を障子の裏から見た時は感動しました。

【対応】今日も気持ち良く出迎えていただき嬉しかったです。付かず離れずの距離感で過ごしやすかったです。

【食事】レタス鍋や岩魚の味噌漬けの味付けが好みに合っていておいしかったです。
    それとオードブル(?)の冷製トマトがとにかく最高でした。

...

続きを読む
総合
4

ID: どんよち

有難うございました。

【部屋】とても広くて開放感がありましたが、網戸付きの窓が寝室側になく夜暑くて少し寝苦しかったです。
    充電のコンセントも1ヶ所しかなかったので不便でした。

【対応】チェックイン時間前でしたが、あたたかくお迎え下さり感謝しております。

【食事】おそばもおいしかったですが、朝頂いた炊き立てのご飯がとてもおいしかったです。

【風呂】2人だけで入り...

続きを読む
総合
4

ID: areku

お盆前の休日に

田舎で郷土料理が堪能できます。
イワナを生のまま味噌に漬け込んだ味噌焼きや馬刺し、鯉の洗い、高原レタスの味噌しゃぶしゃぶ、手打ちのとうじそば、丁寧に作られたお料理が、タイミングよく提供され、お酒もすすみました。

周囲に建物も少なく静かで、縁側に座ると庭園から山の稜線に太陽が沈んでゆく景色が素晴らしかったし、夜は虫の音、朝には鳥の囀りが聴こえました。

古民家のた...

続きを読む
  • 開田高原そば祭り(10月)

    良質なそばが採れる開田高原。信州屈指のそばどころ深い霧と昼夜の寒暖差がそばを育て、山の清水が磨きをかける…。香り高く甘味や旨みも引き立つ、本場のそばの味をお楽しみ下さい。

  • MIAスキー場

    『美しい雪、感動のダウンヒル。人気急上昇中のホームゲレンデ』
    木曽で最も新しいスキー場。御嶽山東斜面に広がるダイナミックなゲレンデは、最長滑走距離3,000m、最高部は、標高2,120mにあり抜群のパスダースノーを存分に味わえます。正面に、中央アルプス、左手には乗鞍岳という雄大な眺望も魅力です。ファミリーゲレンデやポール専用バーン、フリーライドパークも設置され、ビギナーからエキスパートまで誰もが気持ちよく楽しめる多彩なコースを用意しています。