無料会員登録

四季のうつろいが一望できる高台の宿

奇蹟の湯 奥津温泉ホテル 米屋倶楽部 奥津

岡山県 | 岡山市

旅館・ホテル

奥津温泉ホテル「米屋倶楽部 奧津」は、静まりとやすらぎ。
四季を望む高台の宿。美作三湯に数えられる奥津の湯。
その歴史は、神代までさかのぼり、
戦国武将や津山城主の湯治場として愛されてきた名湯です。
春は桜、夏は木立の木々、秋の紅葉、冬の雪景色。
奥津温泉ホテル「米屋倶楽部 奥津」は、昔も今も変わらない四季のうつろいが一望できる高台のホテルです。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岡山県苫田郡鏡野町奥津196-5
[客室数]
30室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1987年/2002年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/01/23 13:03更新
米屋倶楽部 奥津でございます。
当館の魅力、温泉とお食事をご紹介いたします。

美作三湯に数えられる奥津の湯は、
戦国武将や津山城主の湯治場として愛されてきた名湯で、
古くから美肌の湯として知られています。
入ってみて納得、源泉を持つ当館のお湯は、様々な効能があり昔から聞こえる奥津温泉ならではの
美白・美人の湯でもあります。良質な温泉に心も体もリフレッシュ。

ふんだんな岡山の旬の山の幸、川の幸、海の幸。
吟味した食材を料理長が一皿一皿丹精込めて作る和会席をご賞味ください。
洋のテイストを交えたバラエティ豊かな献立は月替わりとなっております。
洋食出身のシェフが作るデザートは隠れた主役級の逸品。
女性のお客様を中心に好評をいただいております。 

皆様のお越しをお待ちしております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー
自動販売機
ジュース、ビール、酎ハイ等
マッサージ
手配可能です。
禁煙ルーム
ルームタイプ【禁煙室】をご選択くださいませ。
高速インターネット
ロビーのみWi-Fi利用可(お部屋では御利用頂けません)
宅配便
承ります。お気軽にお問合せ下さい。
最寄駅徒歩圏内
中鉄バス「奥津温泉」バス停まで送迎致します。
ご予約に関するインフォメーション
・現地では、クレジットカードは御利用いただけません。
補足・注意事項
・チェックインが18時を過ぎる場合は、お電話にてご連絡下さい。
・敷地内に屋外プールがございますが、現在は鑑賞専用としており、遊泳頂くことはできません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: 旅
    いわな小僧2016年08月
    山口県からの帰りの1泊で、ここを決めました。インター下りて20分ぐらいの所にありナビで、近くまでいけ建物が見えるがやや狭い道を入らないといけません。建物は、やや古め 内装はとても綺麗になっています。食事は、とても美味しく頂けました。 宿の対応もとても良いです。お風呂は、とても良いです。シャワーが3,4個しかないので、全部つけて頂ければありがたいです。環境もいいところで、また泊まってみたい宿です。

クチコミをもっと見る (1件)

道の駅 奥津温泉
道の駅 奥津温泉 奥津温泉街が一望できる高台に建つ道の駅。
季節の産直野菜や餅、あまご、木工品や土産物が揃う特産品売場や、
地元の田舎料理が楽しめるランチバイキングのレストランがある。
奥津渓
奥津渓 川床の石が水流に削られてできた甌穴をはじめ、奥津渓八景と呼ばれる見どころが続く。
新緑や紅葉のころはひときわ美しい景観が広がる。渓流沿いに約800mの遊歩道がある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す