無料会員登録

山紫水明、柴山潟湖畔に佇み、白山連峰を望む湯宿

片山津温泉 加賀八汐

石川県 | 片山津温泉

旅館・ホテル

片山津温泉を象徴する柴山潟湖畔に佇み、
白山連峰を借景とするベストロケーション。


お部屋からは、居ながらにして湖を渡る爽風を受け取ることができます。
四季折々の旬な味覚は、加賀を代表する橋立港より仕入れられ、
こころを込めてご提供させていただきます。

金沢兼六園や東尋坊、曹洞宗大本山永平寺など著名観光地まで
約所要60分と近く、観光の足場としても便利です。

お泊りいただけるお客様との、こころ通わせるおもてなしにて
加賀人情にふれる旅を演出させて頂きます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
石川県加賀市片山津温泉ア99-2
[客室数]
44室
[最大宿泊人数]
230人
[築年/改築年]
1968年/2008年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
JR加賀温泉駅まで送迎(要連絡)

宿からのメッセージ

16/08/18 19:00更新
北陸新幹線開通!東京から金沢まで2時間24分

■お料理
海からの文化と加賀百万石の伝統が、加賀郷土料理の基本。
加賀料理とは、決して豪華とばかりではなく、
ごく身近な食材を利用した料理のことといえます。
北前船からもたらされた食文化、そして白山水系からの大地の恵み。
そのような自然環境が加賀料理の個性を形造りました。

■露天風呂
眼前に柴山潟が広がり、冠雪の白山連峰がそびえ立つ絶好の景観。
夜はライトアップされた噴水も楽しめます。
その白山の麓下より切り出した自然岩を配し、
岩風呂仕様となっています。
摂氏72度で湧出している湖中泉源地より、
湯量豊かな源泉が流し込まれています。
ゆったりと温もりの湯で心と身をリラクゼーションいただけます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、ドライヤー
自動販売機
ドリンク類 他
マッサージ
4000円
宅配便
フロントにお申し付け下さい。
ご予約に関するインフォメーション
※現地クレジットカード利用不可
補足・注意事項
・入湯税 13歳以上の方は150円が必要です
・飲食物の持込みは出来ませんのでご了承下さい
・ペット同伴は不可となっております
・乳幼児(2歳~5歳)施設使用料@2200必要、2歳未満は無料です
大浴場入浴時間
【午後】15:00~24:00    【午前】5:30~9:30

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: yuki
    温泉2016年06月
    一言で普通です。 温泉が24時間入れると良かったです
  • 総合
    5
    ID: 埼玉県ミン
    お世話になりました2015年04月
    仲居さんにあれこれと大変お世話になりました とても親切にして頂き、帰りも車が見えなくなるまで お見送りしてくださって、感激でした とにかく清掃が行き届いていて素晴らしいです 年数の経過している旅館だとは思うのですが、 お部屋から温泉の脱衣所まで気持ち良く利用で きる状態でした 目の前が湖なので、ゆっくり時の流れを感じな がら過ごせました 海産物、美味しかったです!
  • 総合
    3
    ID: こーへい
    良かったよ。2014年12月
    全体的には普通で何かこじんまりしていた感覚でした。 しかし、仲居さんが非常にきさくな方でアットホームな雰囲気にさせてくれました。 この価格で宿泊できるならまた行こうと思いました。

クチコミをもっと見る (232件)

栢野の大杉
栢野の大杉天覧の大杉と呼ばれる天然記念物の杉。大聖寺川沿いにある菅原神社の境内にあり、根回り11m、高さ約54m、樹齢2300年ともいわれる。そばには3株の巨杉がうっそうと立つ。近年はパワースポットとしても人気。
柴山潟畔「湯の元公園」
柴山潟畔「湯の元公園」柴山潟を一望、冠雪の白山連峰を仰ぎ見ることができます。湖に浮かぶ「浮御堂」など。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す