名湯と名高い板室温泉の旅館☆那須塩原へ車20分程でレジャーの拠点にも♪

板室温泉 一井屋旅館

栃木県 | 塩原

旅館

ここ、板室温泉は、栃木は那珂川の支流・湯川の谷に涌き、
古くから「下野の薬湯」として親しまれてまいりました。
特に湯治の方々にはよくご利用いただき、
長期滞在のお客様が多くいらっしゃいます。

当館の内湯は「板室温泉」源泉かけ流し*
強アルカリの単純泉は美人の湯としても知られ、
湯にふれただけで、しっとりまとわりつくような湯ざわりです。

すこしぬるめのお湯は、長くつかっていることができ、
身体も芯からあたたまると喜ばれております☆

◆*◆国民保養温泉地「板室温泉」◆*◆

那須七湯の一つに数えられ、
『下野の薬湯』ともいわれている板室温泉は、
古くから痛みを癒してくれる温泉と伝えられており、
「杖いらずの温泉」と慕われています。

昭和46年には、国民保養温泉地の指定を受け、
さらに「ふれあい・やすらぎ温泉地」に選定されました。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県那須塩原市板室857 MAP
[客室数]
43室
[最大宿泊人数]
120人
[築年/改築年]
- / 1980年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 15/02/21 22:58更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
売店 有り
マッサージ 浴室入り口にマッサージ機をご用意
喫茶店 有り
宅配便
ご予約に関するインフォメーション
東京~板室温泉(戸田停車場乗換)の、高速バスが運行されています。
片道2,800円、往復5,000円で、JR各駅、大手旅行会社の「みどりの窓口」にて、1ヶ月~1日前よりお求めいただけます。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: 杉さん

さすが良いお風呂でした。

薬湯と言うだけあって身体が軽くなりました。

総合
5

ID: しゅうちゃん

渓流のほとり、癒しの宿

 昨年8月にお世話になりました。過剰な接待もなく、放っておいてくれる気遣いが嬉しかったです。温泉はもちろん、大好きな渓流を部屋からながめられたので満足でした。また、近いうちに伺います。

総合
4

ID: きとけん

お世話になりました

何回かお世話になって居ますが 温泉がとても気に入っています。
今回は孫娘と三人ですので いつもより広い眺望の良い部屋に泊めていただきました。桜の時期でしたら もっと素晴らしいと思います。私は今まで男湯しか見ていませんでしたので 小さな孫娘が一人で入っている女湯を初めて見せて戴きました。
男湯と比べて これでは不公平だと思える 綺麗なお風呂でした。

  • 那須ガーデンアウトレット

    当館より車で20分ほどの、黒磯・板室インターそばに「那須ガーデンアウトレット」がございます。

  • 旅館の前の那珂川遊歩道

    板室温泉は、栃木県、那珂川の支流・湯川の谷に涌き、 古くから「下野の薬湯」として親しまれてまいりました。