源頼朝も訪れた歴史的名湯を楽しめる中庭池のある温泉宿

水庭の旅籠 すみよし館

静岡県 | 伊豆長岡

旅館

◆伊豆長岡・古奈温泉は源頼朝も訪れたと言われる歴史的名湯。その温泉を十二分に堪能できるのが狩野川のほとりにたたずむ創業90年の歴史ある「水庭の旅籠 すみよし館・風雅亭」です。
中庭池には高級錦鯉が多数います庭園池もあり、旅の疲れを癒してくれます。

◆最大の魅力は言わずと知れた温泉。源泉には美肌効果が高い保湿成分が多く含まていて、思わず嬉しくなります。
さらに温泉の種類も豊富。大浴場に露天風呂、貸切露天風呂・有料(金木犀の湯)のぼせる程に、館内で温泉巡りが楽しめます。

◆料理も充実。「極力天然物、極力無添加無農薬」をポリシーにした当館ブランド古奈創作料理が人気を集めています。特に魚介類は近海駿河湾産を使用し、新鮮でないと味わえない歯ごたえや香りを楽しめる料理になっています。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
静岡県伊豆の国市古奈1149-1 MAP
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
88人
[築年/改築年]
1991年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 19/11/25 13:08更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、動脈硬化症、慢性便秘、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
バリアフリー 階段、通路手すり有、無料貸し出し用車いすあります。(要事前連絡) 各箇所に階段があります。
宴会場 宴会場「朱雀」 別途、個室会食場もあります
会議室
自動販売機 湯上りサロンにあります
エステサロン 館内エステサロン「美・Fou you・・・」完全予約制 事前にお問い合わせください
マッサージ フロントまでお問い合わせください
加湿器 貸出ございます
クリーニング フロントまでお問い合わせください
宅配便 承っております
最寄駅徒歩圏内 伊豆長岡駅から徒歩15分
将棋
禁煙ルーム 予約制(消臭対応)
除湿器 貸出ございます
ご予約に関するインフォメーション
お一人様、大人のみ(入湯税)150円と(温泉利用料)150円が別途必要です。
チェックインが18:00以降の場合は事前に必ずご連絡下さい。
お着きが午後7時を過ぎますと保健所の指示により夕食のご用意出来ません。
チェックイン時間を過ぎるとキャンセルとして取り扱われることがございますので、遅れる場合は必ず宿泊施設に連絡してください。
補足・注意事項
お一人様大人のみ、(入湯税)150円と(温泉利用料)150円が別途必要です。
チェックインが18:00以降の場合は事前に必ずご連絡下さい。
お着きが午後7時を過ぎますと保健所の指示により夕食のご用意出来ません。
チェックイン時間を過ぎるとキャンセルとして取り扱われることがございますので、遅れる場合は必ず宿泊施設に連絡してください。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: オクレ

温泉最高!

値段の割にクオリティ最高 口コミ遅れましたが 是非もう一度行きたいです

総合
4

ID: K

いろいろありがとうございました。

【部屋】久しぶりの畳のお部屋でゆっくりくつろげました。

【対応】いろいろ気を使ってお声を掛けて頂き、丁寧に対応頂けました。

【食事】種類がたくさん出て、とても美味しく頂けました。

【風呂】温泉の湯加減が丁度でした。

【眺望】川からの眺めはよかったです。あと少しで富士山か見えそうで少し残念でした。

【環境】スーパーも近く、買い...

続きを読む
総合
4

ID: IS

食事、温泉ともに満足で、また来たいと思える宿でした。

【部屋】広々としたお部屋で、子供をあわせて5人で宿泊しましたが、のんびりとくつろぐことができました。

【対応】子供にも優しくいろいろな事を教えていただき、楽しむことができました。

【食事】魚料理は特に美味しく、いただくことができました。子供たちも、会席(懐石)料理でしたが食べていました。

【風呂】内外ともに清掃が行き届き、気持ち良く入ることができました。...

続きを読む
  • 伊豆洋らんパーク・トロピカリウム

    花の女王・ランを世界的に珍しいものまで見ることができます。
    四季を通じて500種20,000株のらんの花が咲き、サボテンや熱帯雨林植物、
    水生植物等も見学することができます。

  • 韮山反射炉

    平成27年 世界遺産登録
    幕末期の代官江川英龍(坦庵)が手がけ、後を継いだその子英敏が完成させました。反射炉とは、金属を溶かし大砲を鋳造する炉。稼働した反射炉が現存するのはここだけです。
    当館よりお車で約10分