~上杉謙信の隠し湯で知られる赤い湯の宿~ もちろん源泉掛け流し♪

~上杉謙信の隠し湯~ 旅館 登美屋

新潟県 | 妙高

旅館

平成16年、関温泉では全旅館が浴槽水を科学的に調査し、良好な温泉と確認した上で、日本で初めて科学的分析による『源泉100%かけ流し』を宣言しました。
戦国時代の名将、上杉謙信も、戦の疲れを癒すために、この湯に通ったといわれています。

また『子宝の湯』といわれるとおり、体の芯まで温まる赤い濁り湯です。
春夏秋冬、趣がことなる妙高山麗の大自然。
その恵みをたっぷりと盛り込んだ味覚。
ゆっくりと、こころ休まる時間をお過ごしください。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
新潟県妙高市大字関山6087-25 MAP
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1950年 / 1989年
[食事]
朝食付、食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/09/15 16:19更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 炭酸水素塩泉
効能 慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、シャンプー
将棋 将棋・囲碁・マージャン(有料)
宴会場 各種ご宴会
フィットネスルーム ダンス会場としてもご利用いただけます
ご予約に関するインフォメーション
かなりリーズナブルな料金設定のため、
バスタオルは有料となります。ご了承くださいませ。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ポポ

行ってきました。

家族で利用させて頂きました。私の感想としては 古い建物ですが掃除がしっかりされているので良かった思います。お風呂も決して大きいわけではないですが、お湯の質がとても良く また、景色が最高だったので気持ちよく入らせて頂きました。 ただ、夏季のせいか温泉街全体が静かで(スキー場側なので)寂しい感じ?がしました。ですが、自然も多く景色も良いのでとても良い所に感じています。今度は冬に行きたいと思います!

総合
5

ID: コロコロヤマト

紅葉・新緑の時期また来たい

【お部屋】
建物は古いですが、掃除が行き届き、
10畳の広い部屋でゆっくりしました。

【対応】
宿についてすぐに簡潔な説明でわかりやすく、
気持ち良い対応でした。

【お食事】
豚しゃぶ・刺身など7品あり量は普通でした。
コゴミのゴマ・クルミあえが美味しかったです。

【お風呂】
風呂は大きくはなく、7~8人用です...

続きを読む
総合
5

ID: サンボンゼンコウ

ありがとうございました

ありがとうございました!
クチコミを書く前提とはいえ、とても安価に宿泊させて頂き感謝です。
【部屋】古さを感じるもののよく掃除が行き届いていて綺麗です。
    床の間の飾り柱がとても高そうに見えました!
【対応】必要最低限の会話でまとわりつかないためこちらも気が楽でした。
【食事】料金を考えれば全く問題ありません。ごはん、味噌汁、吸い物美味しかったです。
...

続きを読む
  • 関温泉スキー場

    当館から徒歩3分。妙高山を背景にした抜群のロケーションです。
    登美屋ではスノーボード・スキーのレンタルをしています

  • 不動滝(大滝)

    滝壺の脇には、眼病に効くといわれている大滝不動と呼ばれてる不動尊が祀られており、周辺の渓谷は深緑のシーズンはもちろん、鮮やかな紅葉の景色は一見の価値ありです。
    登美屋より徒歩20分