大歩危祖谷阿波温泉 あわの抄

大歩危祖谷に建つ、アルカリ美肌温泉が自慢のお宿。

徳島県 | 祖谷渓

旅館

◆館内◆
大自然を満喫できる館内が多数あります。ぜひ日頃の疲れをいやしてください。
◆お料理◆
地元で採れた食材を新鮮なまま調理しますので、食材本来の美味しさを楽しめるよう日々、努めております。地魚のあめごの塩焼き、特選牛ステーキなどのあぶり会席も◎
◆お部屋◆
和室は、六畳、十二畳と人数に応じた間取りを用意させていただいております。旅館には珍しい洋室もご用意しています。
◆温泉◆
お湯はぬめり気があり、泉質、効能には大変好評です。源泉かけ流しではありません、循環ろ過で加水はしておりません。ぬめり気あるアルカリ温泉は美肌に◎
◆展望台◆
当旅館の最上階に祖谷の山間と吉野川上流の風景が一望できる展望台を訪れてください。和菓子をいただきながら大自然を満喫できます。
◆散策路◆
広い館内には四季折々の自然が楽しめる散策路、季節により様々な表情が楽しめます。
◆立地◆
大歩危祖谷の入口、井川池田ICより10分、JR阿波池田駅から車10分、秘境の入り口でこんなに便利

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/01/05 13:22

8kmも続く渓谷、険しい崖や奇岩など、力強い自然の景観が魅力の秘境・大歩危祖谷に佇む宿。 そばには清流・吉野川が流れ、清らかに流れゆく川と雄大な山景色がすぐそこに。 大浴場に湛えられているのは、効能豊かな良質の温泉。 ぬめりのある湯が肌をなめらかにするので美肌効果も期待できます。 夕食で味わえるのは、特選牛や川魚、山菜などの地の物が中心の滋味豊かな山里料理。 この地ならではの素材の豊かな香りと味を存分に。 大歩危の川下りや祖谷のかずら橋などの名所を巡りもお勧めです。 どうぞ、皆様でご利用くださいませ。

施設情報

住所
徳島県三好市池田町白地本名165-6 MAP
客室数
43室
最大宿泊人数
150人
築年/改築年
1954年 / -
食事
チェックイン/チェックアウト
16時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
弱アルカリ泉
効能
冷え性, 虚弱児童, 慢性皮膚病, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

バリアフリー
車椅子可 ※ご不便なくご利用いただく為にお問い合わせください。
宴会場
会議室
売店
自動販売機
ソフトドリンク、アルコール類
マッサージ
(有料/要手配)
宅配便
フロントへお問合せください。
コインランドリー
(有料)
禁煙ルーム
部屋数に限りがございます。
高速インターネット
全室無線LAN接続OK(一部有線LANあり)
現地カード決済
VISA, Master Card
補足・注意事項
・宿泊料金については、大変恐れいりますが、チェックイン時に前払いでお願い致します。
・ご夕食時間は18時〜20時30分、ご朝食時間は7時〜9時となっております
・布団食事不要で無料の幼児の方は3才未満の方のみとさせていただきます。
・入湯税が大人の方に限り150円かかります。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
4/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
1/5
環境
1/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
2/5
対応
4/5
食事
2/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
4/5

周辺情報

  • 祖谷かずら橋 【あわの抄から車で40分】

    平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋。シラクチカズラで作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14m。(国・県指定重要有形民俗文化財)

  • 大歩危小歩危 【あわの抄から車で20分】

    結晶片岩が水蝕されてできた溪谷は、大理石の彫刻がそそりたっているかのようで、春は桜・秋は一面の紅葉が清流に色をそえ、スリル満点の舟下りが楽しめます。