お客様総合評価
4.0+

感染対策実施中こんぴらさんのふもとにある温泉旅館  男女6種の湯を楽しめます

ことひら温泉 琴参閣

香川県 | こんぴら温泉

高級宿

旅館

古くからこんぴらさんの門前で栄えてきた心温まる町湯元ことひら温泉で、
おもてなしの心をひとつに結いあげた風雅な寛ぎと、古き良き日本の心をゆったりと味わえる和風旅館です。

大浴場では、足裏マッサージ(有料)、マッサージ機コーナー(無料)も有り、疲れた体を癒してくれます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
香川県仲多度郡琴平町685-11 MAP
[客室数]
225室
[最大宿泊人数]
945人
[築年/改築年]
1989年 / 1999年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
JR琴平駅より無料送迎いたします。(要事前予約 12:00~19:00)

宿からのメッセージ 20/03/17 17:45更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 冷え性、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 ※囲碁・麻雀もございます(有料)
サウナ
ラウンジバー 女性同士でも気軽にお楽しみいただけます。
会議室
自動販売機 ジュース・アルコール・たばこ
マッサージ 有料/手配含む
宅配便 全国への宅配便があります。売店係にお申し付けください。
加湿器 貸出(数限定)
ズボンプレッサー 貸出(数限定)
現地カード決済 JCB, VISA, AMEX, ダイナース
高速インターネット 無線LAN形式
補足・注意事項
◆門限は午前1時となっております。
◆別途入湯税150円頂戴いたします。(大人の方のみ)
◆お食事は讃水館は食事処または広間、飛天館は料亭個室または広間でおだしします。(お泊りのお部屋でお出ししておりません)
◆お食事場所で広間は他のお客様とご一緒の会場です
食事・寝具不要の3歳以上のお子様は入館料1,500円(税別)頂戴します。(3歳未満無料)

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: アルジャーノン

予想以上に良かったです

夕食は食事処でしたが、宿泊部屋を食事処の個室をリフォームしたような部屋で頂くことができました。ゆっくりと家族だけで食事ができたのはとても良かったです。他の宿泊客と一緒だと思っていたので、小さい子供連れの我が家には助かりました。

また食事も美味しく、量もたっぷりで満足できました。

朝食(ビュッフェ)の会場は他の宿泊客と一緒でしたが、かなり広い場所だったので特に不便はあ...

続きを読む
総合
4

ID: チェリー

満喫🎵

安いプランで心配していましたが、
この金額でかえって申し訳ないくらい満喫させていただきました。
讃水館という事で古くて汚いのを覚悟していましたが、とても綺麗なお部屋でした。
眺望は建物の屋根でしたが。
お風呂も綺麗に掃除されていて、
露天風呂もゴミひとつ浮いていませんでした。
うどんのハシゴをするため、朝食バイキングは少量しか食べませんでしたが、品数が多くて...

続きを読む
総合
3

ID: mini.t

ありがとうございました。

クチコミがすごく良かったので期待してましたが??でした。

館内は綺麗な生花があちこち生けてあったり装飾も素晴らしく
掃除も行き届いててそこは良かったです♪

夕食は美味しいと思った物はお刺身位かなぁ・・
肉は固くて臭いが・・一口で主人にあげました。
ご飯は炊き込みだったけど無味で固かった。白米の方がまし。
途中で(うどんをお持ちしていいですか?)と...

続きを読む
  • 金刀比羅宮(御本宮まで当館より約徒歩20分)

    「こんぴらさん」の名で親しまれ、古くから信仰を集める航海の守り神。参道の長い石段が有名で、御本宮まで785段、奥社までは1368段もあります。円山応挙筆の障壁画「遊虎図」などを収めた御書院と宝物館、収蔵庫の3つを総称した「金刀比羅宮博物館」も必見。年に3回行われる蹴鞠、例大祭など祭典や行事で賑わいます。

  • 金丸座(当館より約徒歩10分)

    天保6年(1835)に建てられた現存国内最古の歌舞伎劇場。本瓦葺きの建物や舞台、花道、桟敷席、廻り舞台、せりなど、江戸時代の様式を受け継ぐ学術的にも貴重な文化財として有名です。毎年春に中央歌舞伎会から著名役者を呼び、"四国こんぴら歌舞伎大芝居"が盛大に開催されています。