お客様総合評価
4.0+

【四百年の歴史を持つ自噴源泉】「日本4大美人の湯」認定!寛ぎの隠れ家

日本四大美人の湯 源美の宿 会津屋

栃木県 | 塩原温泉

旅館

「源美の湯」とは、館内にある美容効果の高い源泉から
名付けられました。四百年の歴史を持つこの自噴の源泉は、
弱炭酸水素塩温泉で美容効果がとても高く、
日本自然療養学会より「日本4大美人の湯」として
認定されるほど。たっぷりかけ流しの温泉と、
ゆったりお寛ぎいただけるお部屋は、大人の隠れ家。
存分に癒される那須塩原での休日をお過ごしくださいませ。

【その旬味は“美”のために。こだわりの創作料理の数々】
美人の湯の源泉を食材に用いる等、身体の中から
美しくなるための創作料理をご提供しています。
地元の食材を中心に、目に麗しく舌に美味しい、
こだわりの逸品をご賞味ください。

【ゆったりと癒される、寛ぎの隠れ家。】
各お部屋ごとのインテリアや小物にもこだわったお部屋。
まず第一にお客様がお寛ぎいただけますよう、
ゆったりと落ち着いた空間をご用意して
お待ちしております。

≪ 女性特別特典 ≫
◎チェックイン時
お好み色浴衣&お休みの際の枕がお選びいただけます♪
◎チェックアウト時
美肌美人の会津屋源泉が入ったアトマイザーを
プレゼント♪

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。
  • とち旅◇露天風呂付特別室◇<栃木和牛を味わう和会席>贅沢に寛ぐ大人の休日
    2食付
    和室 残り2室
    露天風呂付特別室.

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    24,352

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    全会員対象
    直前特価

宿基本情報

[住所]
栃木県那須塩原市塩原733 MAP
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1981年 / -
[食事]
2食付、食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
那須塩原駅より無料シャトルバス有り(要予約) 那須塩原駅発14:00 会津屋発10:15

宿からのメッセージ 18/03/27 10:54更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉、炭酸水素塩泉
効能 冷え性、肝臓病、痛風、糖尿病、慢性便秘、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
宴会場 ご要望に応じて各種宴会承ります。
売店 地元の特産品など旅の思い出になる商品を販売しております。
自動販売機 アルコール・ジュース 計3台
マッサージ 40分4,000円(税別)
コンビニ 徒歩0分 宿のすぐ裏にあります。
高速インターネット 無線LAN形式
現地カード決済 VISA、JCB、American Express、Diner's Club、Master Card
ご予約に関するインフォメーション
◆チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: あおしん

値段は安く泊まれましたが

チェックアウト後に出発まで15分程待ちました。
宿の前に駐車スペースがほとんどないため、チェックインの時に車の鍵を渡して、スタッフの方に別の場所に移動してもらうようになります。逆にチェックアウトの際はそれを持ってきてもらうことになるわけです。
ありがたいサービスなのですが、精算をしてもなかなか車が来ません。スタッフがまだ車の鍵を持っていたので聞いてみると、『前の出発予定の人が出ない...

続きを読む
総合
4

ID: ふみふみ

いい湯でした

家族4人(子供3歳、0歳)で宿泊しました。古い建物?のようでしたが、きれいにしてありよかったです。従業員の方々もみなさん気持のよい対応でした。女性をターゲットにした感じがよく伝わります(主人はちょっと不満そうでしたが)。

総合
5

ID: アキのパパ

雪混じりの温泉

 塩原温泉を含め周辺の温泉には多く出向いておりますが、奥塩原温泉の新湯や那須湯本など濃い温泉が好きでよく出向きます。
会津屋さんの温泉の事を人づてに評判を聞き及んでおり、今回はタイミング良く宿泊予約をする事が出来ました。
宿泊してみた感想は聞き及んだ通りで部屋、設備、風呂、食事及び環境は非常に満足する事ができました。
温泉の泉質は滑らかで優しいものでこれも満足できます。
...

続きを読む
  • 塩原もの語り館

    塩原温泉の自然・人・文化・歴史を紹介しています。農産物の直売所や、地場産品を使った洋食を提供するレストラン、地域文化や塩原温泉ゆかりの文豪を紹介する展示室等があります。
    文学や歴史を体感する「もの語りのアトリエ」、カフェのある「もの語りサロン」、塩原の四季を写真で見る「四季のギャラリー」など塩原の魅力を紹介しています。源泉100%の「足湯コーナー」も設置。

  • ハンターマウンテン塩原

    夏は東日本最大規模400万輪の「ゆりパーク」開園。秋は日本有数の紅葉を楽しめる山頂遊歩道とロープウェイ運行。冬は首都圏最大級のスキー&スノーボードのプレーエリアです。塩原温泉ではウィンターシーズン中リフト1日券と宿泊がセットになった、お得なスキーパックをご用意。