旅の心を大切にする緑の中の宿 自家源泉

箱根強羅温泉 翠光館

神奈川県 | 箱根強羅

旅館

大正ロマンを残す強羅公園に隣接する宿を創りました。自家源泉が溢れる展望大浴場からの眺めも秀逸で四季折々の美しい強羅公園を眺めながらの風情は、格別とご好評をいただいています。公園内の散策も当館のお客様は無料で楽しめます。入浴だけのご利用もOKです。ぜひ一度ご来館くださる様、お待ち致しております。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
43人
[築年/改築年]
1991年 / 2010年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
強羅駅までお迎えいたします

宿からのメッセージ 19/09/27 16:38更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 動脈硬化症、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、シャンプー
自動販売機 アルコール・ソフトドリンク
マッサージ 40分=4200円
禁煙ルーム 予約時にお問い合わせください
宅配便 フロントにお問い合わせください
最寄駅徒歩圏内 強羅駅徒歩10分
コンビニ 徒歩5分
ゴルフ場 周辺
ご予約に関するインフォメーション
※現地にてクレジットカードのご使用は出来ませんのでご注意下さいませ。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: しんの

温泉も公園もよかった

遅いチェックインにもかかわらず快く応対ありがとうございました。
箱根湯本の乗り換えの要領を教えていただいたのでスムースに行けました。乗車位置によっては乗り遅れそうでした。
部屋からも大浴場からも景色がよかったです。
公園に無料で入れるので翌朝ゆっくり散策させていただきました。

総合
4

ID: puu

とても癒されるひと時でした

思い立って当日予約をして宿泊をしました。外は自然豊か、館内もとても静かでゆっくりとした時間が過ごせてとても癒される
2日間でした。食事もとてもおいしくいただけて満足しました。そして、何よりお部屋、大浴場・・・すべて掃除が行き届いていて気持ちよく宿泊できました。ひとつ希望を出すなら枕が低くて朝首が痛かったので何種類か枕を用意いただければ・・・と思います。

総合
3

ID: 旅゛慣れ

可も無く普通

食事に期待しておりましたがまあーこんな感じですか

  • <箱根強羅公園>

    明治時代以降、首都圏南部の別荘地・避暑地として開発されていた箱根・強羅地区に、主に華族など上流階級の親睦・保養施設として、1914年に開園された。現在は箱根美術館の庭園として残されている。戦後の1957年に有料公園として一般開放され、植物園・体験型工芸施設などが整備された。

  • <強羅大文字焼>

    毎年8月16日の夜、明星ケ丘(923m)の山腹で行われる大文字焼は、大正10年避暑客の慰安にと始められたもので、やがてうら盆の送り火の意味も込められるようになりました。シノダケで作った松明で描かれる「大」の字は「一」が画が108m、文字の太さは7.5mもある巨大なもので、当日の夜7時30分花火を合図に点火され日本一の火文字となり、同時に3千発の花火が打ち上げられます。