無料会員登録

宮川沿い・不動橋前建ち、朝市や屋台会館へ徒歩3分!飛騨高山の中心地☆

飛騨高山温泉 朝市の宿 お宿 いぐち

岐阜県 | 飛騨高山

民宿

宿からの眺めは、京の鴨川を思わせる絶景・・・

JR高山駅からお車で5分、宮川にかかる木製の不動橋を目印にご来館ください。

宿の庭池に泳ぐ錦鯉たちを眺めた後は、高山温泉に浸かり旅の疲れを癒して、飛騨の郷土料理をご堪能下さい。

お部屋の窓から広がる美しい宮川の風景。耳を澄ますと聞こえる、清流のせせらぎ。そしてゆったりとした時の流れる飛騨高山という空間が、よりいっそう心をリラックスさせてくれます。

宮川沿い不動橋前に建つ当館から、宮川朝市や屋台会館(桜山八幡宮)へ徒歩5分。お買い物や居酒屋、コンビニにも徒歩7分程と飛騨高山観光の中心地!
♪♪♪徒歩で・・・飛騨高山観光をされる方に、お勧めの宿です♪♪♪
「お宿 いぐち」の裏通りは、格子造りが残るNEWスポット、越中街道。

小さい宿ならではの気の利いたおもてなしが魅力のお宿。 温かい人情と旬のお料理が身体も心も癒してくれます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岐阜県高山市大新町3-15
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
38人
[築年/改築年]
-/2002年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
高山駅 (要予約)

宿からのメッセージ

14/09/26 14:42更新
【口コミ投稿で30%OFF】◆飛騨高山温泉&朝市!友達&カップルで♪朴葉みそ付朝食プラン

宮川沿い不動橋前に建ち、飛騨高山市内の中心に位置します
宮川朝市、桜山八幡宮、屋台会館へ散策徒歩5分以内。
お買い物(コンビニ)や居酒屋へも徒歩5分程と便利です!
一本裏通りは、飛騨高山のNEWスポット越中街道です! 

小さい宿ならではの気の利いたおもてなしが魅力の宿。
温かい人情と旬のお料理が身体も心も癒してくれます。
宿の庭池に泳ぐ錦鯉たちを眺めた後は、高山温泉に浸かり・旅の疲れを癒し、飛騨郷土料理をご堪能ください。
お泊まりでの同窓会、学生さんのゼミ&ツ-リング、そして、リピ-タ-の宿としても好評です

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
飲料水 他
マッサージ
有料
宅配便
取扱い有
ご予約に関するインフォメーション
・チェックインが18:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
・入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
補足・注意事項
●2歳以下添い寝無料ですが、6歳以下の添い寝の場合は施設利用料1000円、お布団ありの場合は1500円となっております。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: りえこ
    小さいけど、良いお宿2016年05月
    GW中にお世話になりました。 トップシーズンにこのお値段で泊まらせてもらえる、お得なお宿だと思います♪♪ 3階奧のお部屋でしたが、川が見えて、流れの音に癒されました。 朝市に、古い町並み、飲食店にも近く、チェックアウト後に、駐車場を使わせてもらえたこともあって、しっかり高山を楽しませてもらえました。 お風呂も良いお湯で良かったですが、欲を言えば、脱衣室がもう少し広いと良かったな…。 高山に行く機...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: からす
    結構良いです2016年04月
    部屋、食事、温泉とも¥9,000なら良いと思いますが部屋数に対してトイレの数が足りません。 朝はトイレの前で順番待ちの覚悟があれば良い宿だと思います。 バイク用の駐輪場は屋根付きで気に入りました。 来年も利用するつもりです。
  • 総合
    2
    ID: ミント
    訳あり?ではないですよね?2015年10月
    トクーの会員登録してとった宿ですが 案内されたのは、玄関横道路横階段横の部屋でした。 チェックインやお風呂などの食事での出入りの音 二階の宿泊の子供さんの走り回る音 道を歩く人の話し声など こんなお部屋は初めてでした 挙句宿泊のお客さんに部屋プレートもないせいかトイレと間違えられ開けられたり 立地条件は良いですが また会計のさいにカード支払いにもかかわらず 請求され なんだか放置されて泊まって...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (25件)

古い町並み(三之町)
古い町並み(三之町)古い町並み(三之町)は飛騨高山の観光スポットです。古い町並みにはたくさんの店があり多くの観光客でにぎわいます。飛騨高山が小京都と言われる由縁はこの街並みからです。お勧めのお店はたくさんありますが、ゆっくり歩いていけばお気に入りのお店もみつかる事でしょう。
高山陣屋
高山陣屋江戸時代に代官・郡代が治世を行った場所で、役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。飛騨代官役所は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、当時4カ所あった郡代所の中でも重要な直轄地となりました。幕末には全国に60数カ所あったと言われている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す