飛騨高山温泉 朝市の宿 お宿 いぐち
民宿・ホステル
岐阜県
高山市大新町3-15
3.7/5
21件のクチコミ
宿からの眺めは、京の鴨川を思わせる絶景・・・
JR高山駅からお車で5分、宮川にかかる木製の不動橋を目印にご来館ください。
宿の庭池に泳ぐ錦鯉たちを眺めた後は、高山温泉に浸かり旅の疲れを癒して、飛騨の郷土料理をご堪能下さい。
お部屋の窓から広がる美しい宮川の風景。耳を澄ますと聞こえる、清流のせせらぎ。そしてゆったりとした時の流れる飛騨高山という空間が、よりいっそう心をリラックスさせてくれます。
宮川沿い不動橋前に建つ当館から、宮川朝市や屋台会館(桜山八幡宮)へ徒歩5分。お買い物や居酒屋、コンビニにも徒歩7分程と飛騨高山観光の中心地!
♪♪♪徒歩で・・・飛騨高山観光をされる方に、お勧めの宿です♪♪♪
「お宿 いぐち」の裏通りは、格子造りが残るNEWスポット、越中街道。
小さい宿ならではの気の利いたおもてなしが魅力のお宿。 温かい人情と旬のお料理が身体も心も癒してくれます。
- 住所
- 岐阜県 高山市大新町3-15
- 駐車場:
- 収容12台 マイクロバスもOK 無料
- 周辺情報
-
- 古い町並み(三之町)
- 高山陣屋
周辺情報をもっと見る
周辺情報
- 古い町並み(三之町)
- 古い町並み(三之町)は飛騨高山の観光スポットです。古い町並みにはたくさんの店があり多くの観光客でにぎわいます。飛騨高山が小京都と言われる由縁はこの街並みからです。お勧めのお店はたくさんありますが、ゆっくり歩いていけばお気に入りのお店もみつかる事でしょう。
- 高山陣屋
- 江戸時代に代官・郡代が治世を行った場所で、役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。飛騨代官役所は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、当時4カ所あった郡代所の中でも重要な直轄地となりました。幕末には全国に60数カ所あったと言われている。
- 飛騨高原まつりの森
- 自然の中で、のびのびと遊びながら心の豊かさを実感することのできる、高山祭の祭屋台で有名な飛騨の小京都・高山にあるリゾートパーク。
- 日下部民芸館
- 昭和41年、明治建築の民家として、初めて国の重要文化財に指定され、以後民芸館として一般に公開している。
- 飛騨の里
- 飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」には合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し未来へ伝えています。
- 平湯大滝
- 平湯大滝は落差64mで日本の滝百選及び飛騨3大名瀑の一つに数えられている。滝のしぶきが漂う新緑の季節、巨大な氷柱と化す冬、そして2月には凍った滝をライトアップする 「平湯大滝氷結まつり」が開催され、四季折々の姿が楽しめる。
- 宮川朝市
- 飛騨高山宮川朝市では、ピーク時には60件ほどの出店がありますが、毎日全てのお店が出店しているとは限りません。仮設のテントでの営業のため、季節、天気に応じて、出店数は変わります。夏は多く、冬は少ない傾向です。 ◆朝6:00から11:30まで毎日開店 ◆当館より徒歩5分
客室・プラン
- 日付で探す
- 直前割で探す
- 飛騨高山温泉 朝市の宿 お宿 いぐち
- 1室 2名
ポリシー・重要事項
- 客室数
- 10室
- 最大宿泊人数
- 38人
- 築年/改築年
- - / 2002年
- チェックイン/チェックアウト
- チェックイン:15時00分 チェックアウト:10時00分
- 送迎
- 高山駅 (要予約)
- 一般情報
- ・チェックインが18:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
・入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
- 補足・注意事項
- ●2歳以下添い寝無料ですが、6歳以下の添い寝の場合は施設利用料1000円、お布団ありの場合は1500円となっております。
- 宿からの注意事項
- ・チェックインが18:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
・入湯税が別途必要です。(大人の方、お一人様150円)
レビュー・クチコミ
3.7/5
21件のクチコミ
- 客室
- 3.2/5
- 対応
- 3.9/5
- 眺望
- 3.0/5
- 環境
- 4.0/5
- 食事
- 3.9/5
- 風呂
- 3.2/5
施設・設備情報
- 自動販売機
- マッサージ
- 宅配便
- 入湯税
- 大人 150円
- 子供 0円
- 乳児 0円
- 温泉の泉質
- 単純温泉
- 温泉の効能
- 一般的適応症
- アメニティ
- ドライヤー
- タオル
- バスタオル
- カミソリ
- ボディソープ
- リンスインシャンプー
- 石鹸