無料会員登録

★温泉と大自然のリゾート★温泉の力でリフレシュ♪露天風呂必見!!

日光グランドホテル ほのかな宿 樹林

栃木県 | 日光湯元

旅館・ホテル

奥日光「ほのかな宿 樹林」の魅力
――――――――――――――――――――――◇◇
白濁の硫黄温泉100%の掛け流しが自慢。
身体の芯から温まり、温浴効果も抜群です。
乳白色の硫黄泉でお肌しっとりつるつる!
◆3つの世界遺産◆
 <日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺>
◆白濁の硫黄泉は、これぞ本物の温泉!!◆
 硫黄の香りと乳白色の温泉でお肌すべすべ
◆雪はさらさらパウダースノー◆
 日光市街地より標高が約1,000m高く、いろは坂を越えると
 そこは、非日常体験が待っています。

★★首都圏の主要駅からの直通送迎バス★★
【東京都】 池袋駅
【神奈川県】横浜駅
【千葉県】 千葉駅、西船橋駅、松戸駅
【埼玉県】 さいたま新都心駅、新越谷駅
■上記各駅より日光湯元温泉まで直通!
往復がなんと!!【3,000円】の送迎バスが利用できます♪
【1週間前迄申込必要】

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯元2549-7
[客室数]
46室
[最大宿泊人数]
150人
[築年/改築年]
1975年/1995年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
※湯元温泉駅バス停より 要予約14:00~17:30

宿からのメッセージ

17/08/28 09:48更新
◆3つの「解放感」がキーワード

広さ5000坪の敷地の中の樹林囲まれる解放感―
ほのかな宿樹林の敷地は、約5000坪。
その敷地の多くはモミやカラマツなどの針葉樹が生い茂っております。
エントランスロビー・お部屋・大浴場・露天風呂と、四季ごとに趣の異なる開放感をお楽しみいただくことが出来ます。


過剰な接客サービスからの解放感―
お客様にご協力いただけるものはご協力いただき、必要最小限のサービスに留めております。
代わりに、リーズナブルなご料金でご宿泊いただけるようなプランをご用意しております。
お客様のペースで、気取らずに、カジュアルな温泉旅行をお楽しみいただくことができます。

靴下や履物からの解放感―
ほのかな宿 樹林の特徴の一つ“全館畳敷き”
エントランスで靴を脱いだらそこからは靴下または裸足で過ごすことが出来ます。
お部屋には足袋をご用意しておりますので、お好みでご使用ください。
お子様連れのご家族にも、子供が転んでも安心とご評価をいただいております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
バリアフリー
一部対応しています。
自動販売機
ソフトドリンク、アルコール
マッサージ
時間制限あり
スキー乾燥室
大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
パソコン
ロビーにて無線LAN
高速インターネット
ロビー周辺及びロビーラウンジ、喫茶コーナーにて、無料WiFiがご利用いただけます。
宅配便
取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
※現地でのお支払いは、現金のみの支払いになります。クレジットカードご利用のお客様はオンライン決済をご利用ください。
補足・注意事項
当館は、従前までの旅館で行われていた、痒いところまで手が届く、フルサービスは基本的に行いません。
その分、利用価格に反映させリーズナブルな価格とし、多くの方に最高の硫黄温泉をご利用頂きたいを願っております。
例えば、
●到着時、玄関にお迎えに上がり荷物をお持ちすることはございません。
●ロビーから客室へ荷物をお運びし、ご案内は行いません。フロントで館内案内を行います。
●客室でお茶をお入れしません。ご自身でケトルでお湯を沸かし、お楽しみ頂きます。
●お食事の折お茶、お水はご自身でセルフサービスでご利用頂きます。
当館は、サービスの要不要を一つ一つ精査し、お客様がご自身で行えっても差し障りが無いと判断したものはサービスを実施せず、その分価格に還元しようと想い、区別しております。
何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: 奥日光ラブ
    少し残念2017年08月
    グランドホテルの頃から数回利用しています。 以前から少し安いプランにすると、廊下の外れの従業員部屋らしきエリアの近くになり、早朝出入りの音で目が覚めてしいます。満室で無い場合は配慮出来ませんか? 従業員の対応は良いと思いますが、フロントの女性1名だけには一言。 小柄な女性が「浴衣のサイズが大なんですけど」に「はぁ〜それで?」は無いでしょ! すぐに「お取り替えします」と言えませんか。 食事はコスパ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 哲太郎
    深緑を満喫2017年07月
    7月海の日の連休で宿泊しました。奥日光湯元温泉でも奥まった場所で深緑に囲まれた静けさを満喫できました。料理も美味しい温泉も素晴らしく満足できました。また、紅葉の時期に行きたいです。
  • 総合
    5
    ID: プリン
    大自然のお風呂2017年03月
    乳白色のお風呂が最高でした。 他のお宿の湯めぐりもできて大満足です。 ちなみにお風呂は こちらが一番でした、

クチコミをもっと見る (44件)

ジェイ・セレモカントリークラブ
ジェイ・セレモカントリークラブ東北自動車道宇都宮ICより3.8km、5分でフロント到着という立地に加え、リメイクされたクラブハウスとコースでゴルフを堪能して頂きます。
温泉寺
温泉寺「日光山 湯元・温泉寺」は、世界遺産「日光山 輪王寺」の別院で、日光開山「勝道上人」が、延暦7年(788)に、この温泉を発見し、病苦を救う「薬師如来」様をお祀りしたのがはじまりです。その後、この温泉は薬師信仰のもと、庶民の療養延年の名湯として知られるようになり、江戸時代には、輪王寺宮の直轄寺院としてその名が広まりました。また当時はこの霊場を管理していた中禅寺上人と、日光奉行の許可を受けなければ入湯が許可されなかったと言われ、とても大事に保護されました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す