無料会員登録

山陰を味わう、美味に酔う。神湯を浴びて、美肌を磨いて。

玉造温泉 出雲神々縁結びの宿 紺家

島根県 | 玉造温泉

旅館・ホテル

≪風雅を愛でる、和の人になる。≫
忙しさのなかに置き忘れたかもしれない、日本の情緒、日本の美しいふるまいを、思い起こしていただく「紺家」のおもてなし。松平不昧公ゆかりの茶どころ、松江の銘茶で一服。その昔、藍染屋を営んでいた宿の歴史をしのばせる、色浴衣に袖を通せば、背筋がすっと伸びることでしょう。凛とした美しさをまといつつ、折々の風情ただよう玉湯川をそぞろ歩いてみませんか。

神話のふるさと、日本の聖地。出雲の国との縁に恵まれて三百余年。神の湯と讃えられる玉造温泉で、旅人をもてなす役目を授ってまいりました。幸福へとつながる、すべての縁を結ぶ出雲の神々。ゆかりの地をめぐり、神の湯を浴びる旅を通して、大切な人との絆を深めていただきたい。出雲神々縁結びの宿「紺家」の願いです。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
島根県松江市玉湯町玉造1246
[客室数]
70室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
JR玉造温泉駅または高速バス玉造停留所から、送迎サービスを行っております。事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ

16/11/16 14:22更新
ようこそ 出雲神々縁結びの宿 紺家へ

巨大な樹木が玄関で皆様をお出迎えします。
ここで記念撮影を、とわざわざ足を止めてくださる方もおられます。
旅館のはじまりは一介の染物屋。湯治に来られる旅人達に一夜の宿を貸していました。
明治の頃に正式に旅館を営むようになり、染物屋であった頃の名残をその名に残しております。

★御料理
食の宝庫、神々の国のスローフード「出雲本膳」。
宍道湖や日本海、中国山地から毎日とれとれの幸が届く、「紺家」ならではの口福なお料理です。
本膳の銘に恥じぬよう、吟味した素材に感謝して、思わず笑顔がこぼれるようなひと皿にさせていただきました。

★温泉
一たび濯(すす)げば形容端正しく、再び浴すれば万の病悉に除こる。
「出雲国風土記」に神の湯と讃えられた、日本最古の温泉にゆったりと身をまかせてみませんか?
肩までつかることのできる露天の岩風呂は、玉造の地より湧きでる神秘の力に、包まれていただきたいという「紺家」の思いです。
肌も魂も磨かれるような、至福のひとときを心ゆくまでお愉しみください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、塩化物泉、硫酸塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー
自動販売機
1階売店裏にあります。ジュース・お茶・アイス・アルコール類を取り扱っています。
マッサージ
客室でのマッサージを承っております。ご希望の方は、ご滞在中にフロントまでお申し付けください。
宅配便
おみやげやお荷物などの宅配サービスを行っております。ご希望の方は、売店までお申し付けください。
最寄駅徒歩圏内
玉造温泉駅から、徒歩18分。
現地カード決済
JCB・UFJ・DC・マスターカードがお使い戴けます。
ご予約に関するインフォメーション
≪色浴衣に着替えてお散歩≫
旅先では、いつもと違う自分を楽しんで。色とりどりの女性用浴衣をはじめ男性用、お子様用(2歳から)のブランド浴衣を豊富にご用意しました。お出かけ用の浴衣と草履もご利用いただけます。
補足・注意事項
≪抹茶と和菓子でほっこり※チェックイン、抹茶・和菓子サービス≫
「ようこそ」の気持ちをこめて、抹茶と和菓子でお出迎え。庭園の緑を眺めながら、ロビーでご一服下さい。
松江では、お茶といえば抹茶のこと。珈琲や紅茶を飲むように、暮らしにお茶の文化が息づいています。

※入湯税大人150円(子供無料(0~12歳))別途頂きます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す