無料会員登録

特別な人とワンランク上のLuxuryな時間を過ごす・・・。青森ブナ原生林の自然の中に佇む名門ホテル

八甲田ホテル

青森県 | 八甲田

高級宿 旅館・ホテル

十和田八幡平国立自然公園の北部に位置し県内の観光の拠点としては最適、八甲田連峰の最高峰「八甲田大岳」が目前にそびえ立っております。
日本最大級の洋風木造建築で、特に本棟部分はカナダ直輸入の直径50cm以上のアメリカ杉を使った堅牢なログ造りとなっております。

【Guest Room】
客室からは広い窓越しに八甲田のブナの原生林が一面に見渡せ、まるで大自然に抱かれたような気分にしてくれるはずです。

【Facilities】
◆温泉
木を眺めながら疲れをいやし、心やすらげるかけ流しの「温泉大浴場」。
浴槽には「青森ひば」を使用し、サウナの設備も整っております。
ご宿泊のお客様は無料で入湯できる温泉。
総ヒバ造りの「ヒバ千人風呂」は、浴室が160畳もあり、硫黄の香り漂う温泉は、混浴の文化を継承する施設として、愛されております。
ご宿泊の方は姉妹舘の酸ヶ湯温泉を無料でご利用いただけます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
青森県青森市大字荒川字南荒川山1-1
[客室数]
55室
[最大宿泊人数]
140人
[築年/改築年]
1991年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
12時00分/11時00分
[送迎]
前日までのご予約が必要となります。

宿からのメッセージ

14/01/14 16:08更新
青森ブナ原生林とかけ流し温泉、
都会の雑踏を離れ、心身を癒されてはみませんか?

調和”は自然界からもらったヒント。
ここにはそれが生きています。
あなたが自然に抱かれるために用意した、とても気持ちのいいホテルです。

<人気ぷらん一覧>
【八甲田ホテルの魅力をより多くのお客様に】ぶらり気軽にかけ流し温泉&旬の味覚
【ディナーはフレンチまたは和食からお選びいただけます】青森の地産料理とかけ流し温泉を堪能
【お祝いや記念日にどうぞ】八甲田ホテルでのLuxuryな時間・・。かけ流し温泉と旬の豪華食材を堪能
【B-1グランプリ公認/青森せんべい汁】白銀の八甲田であったか鍋を味わう贅沢♪かけ流し温泉満喫
【八甲田の白銀の世界を独り占め】お散歩雪景色♪樹氷スノーシュー体験&特典付プラン
『さすが~♪八甲田ホテル♪』朝食なのに和食または洋食が選べる♪1泊朝食付ぷらん  などなど

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉、硫酸塩泉、酸性泉
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
無料貸出
自動販売機
ジュース、ビール
マッサージ
フロントにお問い合わせください。
禁煙ルーム
室数に限りがございますので、ご予約の際お申し出下さい。
クリーニング
フロントにて取り扱いいたします。
宅配便
フロントにて取り扱いいたします。
ご予約に関するインフォメーション
ご夕食のオーダーストップが21:00までとなっておりますのでそれまでにチェックインをお願い致します。
補足・注意事項
ご夕食のオーダーストップが21:00までとなっておりますのでそれまでにチェックインをお願い致します。
史跡根城の広場
史跡根城の広場1334年、南部師行により築城された南部氏の館、根城跡を復元。広さ約13ヘクタールの敷地には、本丸の主殿を中心に、馬屋、工房、板蔵などが復元され、中に入ると当時の生活が手に取るようにわかる。主殿の広間では、正月の儀式の様子が人形によって再現されている。
八甲田山
八甲田山八甲田連峰は、どれも四方にきれいに裾を開くようになっています。 そのため川が多く流れ、上流では美しい渓谷や滝がよく見られます。 火山のなごりとして、地獄沼などの噴気孔跡や温泉も数多くあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す