坐禅やヨガなど、様々な体験プランをご用意!体験後は温泉でほっこり♪

天城温泉 禅の湯

静岡県 | 河津町

旅館

当館は伊豆天城山の麓、河津桜の美しい花の町、河津町にございます。

~禅の湯の温泉~
当館の敷地内から湧いている天然温泉です。
お風呂は全て自家源泉の豊富な湯量を利用した、循環なしの掛け流しのお風呂となっています。

加水や加温も行っておらず、まさに天然温泉そのままです。循環なしですから、いつでも清潔なお湯でゆったりとおくつろぎいただけると思います。

露天風呂はもちろんの事、貸切風呂もご用意!
プライベートタイムをゆっくり過ごしたい方に。
汗を流してリフレッシュ出来る岩盤浴は美容に効果があると女性に大人気です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
静岡県賀茂郡河津町梨本28-1 MAP
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1985年 / 2010年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/01/12 18:59更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉
効能 高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機
コインランドリー 1回 100円
マッサージ 一階にマッサージチェア2台有。1回 100円。
禁煙ルーム お部屋、及び館内は全館・全室禁煙となっております。(喫煙される方はお庭となります)
パソコン 談話室に1台設置有。全館無線LAN完備!
宅配便 手配可
現地カード決済 VISA/JCB/Master Card
加湿器 貸出
高速インターネット 無線LAN形
補足・注意事項
※チェックインが18:00を過ぎる場合には、お食事の都合がございますのでご連絡を下さい。
※年末年始、GW、お盆の予約の場合は、予約金をお預かりいたします。ご予約確定後、メールにてご連絡いたします。
※お部屋、及び館内は禁煙となっております。(喫煙できるスペースは用意してございます)
※お食事のお部屋出し・お布団敷き等のサービスはございません。
※お部屋にトイレはついておりません。
※木造なので、廊下の音・お部屋間の音等 防音が完全ではありません。
※家族で営んでいる宿でして、幼児がおります。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 吉(きち)

境内の中のモダンなお宿

 一度訪れてみたい..と思いつつ、私達にとって位置が微妙(上から降りるか、下からで行くか..)でなかなか伺えなかったが、漸く念願が叶い御邪魔出来た。
 天城路の途中なのでもう少し閑静な立地かと勝手に思い込んでいたが、道路の割と際にあり、またその道路がカーブ気味の登りなので、露天風呂に入っていると車の音が喧しいのはマイナスポイントだが、それを補って余りある佳い温泉であった。朝も利用できる岩盤浴...

続きを読む
総合
5

ID: しおしお

良い温泉を持つリーズナブルな宿

ここは、四百年の歴史を持つお寺が経営する宿。元々は宿坊だったそうで、布団は自分で敷く、壁が薄く隣りの部屋の音が聞こえるなど、旅館並みのサービス、施設ではありませんが、掃除は行き届いており、清潔で快適です。温泉は、飲用できるお湯をかけ流しており、泉質はこれ以上はないほど。岩盤浴もあり、これもたっぷりと汗をかけて、実にいい感じです。食事は、魚は新鮮、野菜も手作りのものをできるだけ出しているそうで、...

続きを読む
総合
4

ID: 序二段

お世話になりました。

金目鯛の煮付けのプランで宿泊致しました。
到着が遅れてしまいましたが、夕食の時間を
遅らせて頂き助かりました。
食事も美味しく、温泉も堪能できました。
岩盤浴等もあり、お風呂好きの方も楽しめると思います。
露天では寝そべりソファーもあり、のんびり楽しめました。

  • 河津桜

    河津桜は、開花時期が早く、2月上旬から3月上旬まで約1ヶ月にわたって咲きます。花が大きくピンク色なのが特徴で、緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種と考えられています。昭和50年4月に町の木として指定されました。ペンションの近くには原木があります。

  • かわづ菖蒲

    河津町では昭和初期から温泉熱を利用した花菖蒲の栽培が盛んです。300種68000株もの花菖蒲が広い園内いっぱいに咲き誇ります。温泉熱を利用するので開花が日本一早く、5月初旬から鑑賞できます。その景観は「花菖蒲の郷」河津を象徴する素晴らしいものです。