無料会員登録

天然のふぐと穴子料理が自慢の旅館

あなごの宿 三船亭

愛知県 | 篠島

旅館・ホテル

当宿では伊勢湾で獲れた天然の「あなご」のみを使用しています。それは私が船を出して実際に漁をしているからなんですよ。もちろんあなご以外の食材も、とても新鮮ですよ。

夏は鱧(はも)が脂が乗っていて美味しい季節です。真っ白な鱧の身は、淡白のようでいて濃厚。湯引きで、しゃぶしゃぶで、鱧の味を存分にお楽しみいただけます。そして秋~春にかけてはにはなんといっても河豚(ふぐ)!下関のふぐと並んで称される篠島の身のしまったふぐを、様々な料理法で心ゆくまで・・・

ぜひ、「ふぐ・あなご料理が自慢の旅館 三船亭」へお越しください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
愛知県知多郡南知多町篠島赤石48-9
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
24人
[築年/改築年]
1965年/2008年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
■篠島港到着のお船の時間を事前にお伝えください。お迎えにあがります

宿からのメッセージ

17/02/15 13:09更新
【いちおしプラン】
宿一番人気!≪穴子づくし≫8種類調理法で楽しむ穴子♪&海幸も満喫できるから、美味しい&キレイも叶う!

宿の名物コースです。
夜主人が漁をして捕ってきた穴子は、鮮度よし、ボリュームたっぷり、なんといっても栄養満点!
ヘルシー&美味しい、両方叶う女性にもお勧めのコースです。

「こんなにも調理法があるのか~」と新たな穴子の一面を発見できる内容です
漁次第では違う調理法が楽しめるかも???

ホワホワ♪コリコリ♪とろ~り♪サックサク♪
様々な食感で、はじめての穴子との出会いをお楽しみ下さい。


自動販売機
■各種、取り揃えております(酒類、ジュース類)
加湿器
■貸出(フロントにお申し付けください)
宅配便
■全国発送承ります
補足・注意事項
●篠島港より車で5分(送迎有)。送迎をご希望される場合は一度お電話下さい。
●クレジットカードはご使用になれません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: シンメイ
    三船亭さんに泊ってみて2014年06月
    結婚記念日の旅行で利用させていただきました。あなごの宿と、いうだけあって、料理は、あなごを含め、味盛り付けとも最高でした。島の宿なので、施設は期待していなかったのですが、中々掃除もいきとどいていて、よかったです。前が海水浴場です。シャンプー等良いものを使っていましたし、アメニティグッズも充実していました。風呂も三種類楽しめます。女性には喜ばれると思います。10分の船旅も旅の気分が盛り上がりまし...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: ベンハー
    充分満足できました2014年04月
    【部屋】決して新しい建物ではないが、掃除がしっかり行き届いており、     満足にすごせた。 【対応】宿泊者の少ない平日でもあり、親切、ていねいな対応でした。   【食事】あなごを前面に出した料理がめずらしく来ました。     食事は質、量とも充分に満足させるものでした。     特にあなごの一本寿司は素晴らしい。 【風呂】2種類の風呂の対応方法に工夫のあとを感じます。 【眺望】海側で...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (2件)

正法禅寺
正法禅寺応安年間(南北朝時代)の創建と伝えられている。 この寺の梵鐘(ぼんしょう)は「龍門の梵鐘」として、見る価値大いにあり。 新四国38番目の札所。
中手島・伊勢神宮御贄干鯛調製所
中手島・伊勢神宮御贄干鯛調製所日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)は、外宮の御鎮座以来千五百年間、毎日朝夕の二度、天照大御神をはじめ別宮の神々にお食事を奉る。その時の干鯛は篠島で古式にもとづいて調製され、年三回神宮へ奉納している。この中手島は伊勢神宮の管理地となっている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す