お客様総合評価
4.0+

旬の海の幸!温泉!夕景に包まれながら日頃の疲れを癒す!夕日と華膳(グルメ)の宿

若狭おばま温泉 サンホテルやまね

福井県 | 若狭・小浜

旅館

「御食の国」若狭おばまの旬味を食す。
若狭ふぐ、若狭小鯛、ズワイガニなど、旬の海の幸をご賞味ください!
館内の大浴場・若狭おばま温泉は、塩化ナトリウム泉。効能は、疲労回復、冷え症、関節痛、神経痛、筋肉痛など、体の芯から温まり、その温かさは長く続きます。
広々とした大浴場に浸かりながら、日常を忘れ、心を身体を癒すひとときをお過ごしくださいませ。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
福井県小浜市白鬚55-1 MAP
[客室数]
33室
[最大宿泊人数]
168人
[築年/改築年]
1970年 / 1983年
[食事]
食事なし、朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
小浜駅間の送迎は事前にお問い合わせくださいませ。(送迎時間:8:00~20:00)

宿からのメッセージ 17/06/29 12:38更新

泉質 単純温泉
効能 冷え性、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 囲碁・マージャン・釣り具も有り。(有料)
マッサージ 有料
宅配便 手配可
最寄駅徒歩圏内 JR小浜駅から徒歩で約12分
高速インターネット 無線LAN(WiFi)完備(無料)
現地カード決済 VISA/JCB/Amex/Diner's/Master Card
ご予約に関するインフォメーション
・ご到着が18:00を過ぎる場合はご連絡をお願いします。 又、当日ご連絡が取れる電話番号を教えていただくと助かります。
補足・注意事項
※ ふぐ・かに料理は3月31日までの受付となります。
※ 活フグ・活カニ料理は仕入れの都合により、3日前までの受付となります。
※ 年末年始(12月30日~1月3日)は、活フグ・活カニ料理は受け付けておりません。
※ 料金は税別・サービス料込です。
※ 御食事写真はイメージです。お料理の内容・器は時季等により若干異なる場合がございます。
※ 15名様以上でご利用の場合は、お電話にてお問合せ下さい。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: いずみ

大晦日の家族旅行

大晦日から元旦にかけて家族五人で宿泊しました。小浜では老舗ホテルのようで、今の天皇が皇太子時代に訪れいるそうですよ。
夕食時間を急に変更したいと申し出たんですが、快く応じてくれました。接客はとっても良かったです。夕食も朝食も良かったですよ。
ただ、設備がとても古いです。特に、大浴場はこれで本当に温泉なの?銭湯よりも温まらないお湯でした。

総合
5

ID: つばパパ

夕日と魚好きにはお薦めです

家族3名でお世話になりました。
先ず驚いたのは夕食に出た「浜焼き鯖」の大きさが、一人につき半身ですら食べきれないほど
丸々太った美味しい鯖におろししょうがでいただき大変満足しました(さすがです)
その他、お刺身にフグのから揚げ、鯛釜飯など全体的に調理をされている方のレベルも高く、
一品一品に箸が止まらないほど本当に美味しくいただきました。
仲居さんやフロントの方も...

続きを読む
総合
5

ID: はな

一人旅

格安でしたが予想以上に良い宿でした。

  • マーメイドテラス

    人魚の肉を食べ、いつまでも若く美しいまま800年を生きたという八百比丘尼(はっぴゃくびくに)の伝説に因み、長寿を願う人魚の像が建つテラス。海に沈む美しい夕日が見られるスポットです。(当館より徒歩で 2分)

  • いずみ町

    魚の小売商店が並ぶ町。朝に水揚げされた活きのいい魚や、鯖を焼く煙と一夜干しの縄のれん、威勢よい声に引き込まれます。(当館より徒歩で 3分)