無料会員登録

4つの源泉から湧き出る湯量たっぷりの温泉とハーフバイキングの夕食を愉しめる宿

箱根湯本温泉 箱根湯本ホテル

神奈川県 | 箱根

旅館・ホテル

箱根湯本ホテルは、昭和32年(1957年)12月に、たった5部屋の旅館から創業を開始した昭和・平成と激動の時代を見守ってきた箱根を代表するホテルです。

敷地内には「旧東海道」の石畳が東から西へ貫く形で残っています。江戸時代から明治初期に鉄道が開通するまで、「天下の剣 箱根山の箱根越え」に使われた街道です。300年間「京へ」「江戸へ」の旅を支えた道の往来のにぎやかさは、一里(4km)毎に休の茶屋があったことでうかがわれます。

明治天皇も西郷隆盛もこの道に歩をすすめ、遠くは秀吉・家康そして諸国の大名も行列を擁して、「馬」であるいは「駕籠(かご)」で通過していました。 もちろんあの「弥次さん喜多さん」もおもしろおかしく通ったことでしょう・・・・・。

たくさんの旅人達のわらじ姿が今もそこにあるかのように、この石畳に往事の困難さを偲ぶ、そんな歴史と自然にあたたかく包まれた極上の時間へといざなう、私たちはそんなホテルをめざしています。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋97
[客室数]
40室
[最大宿泊人数]
248人
[築年/改築年]
1977年/1992年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/04/24 15:36更新
当館の自慢はなんといっても4つの源泉から引く湯量たっぷりの温泉。今話題の美肌成分「メタケイ酸」を通常の約3倍も含む『美人の湯』です。少しぬめりのある無色透明なこのお湯には肌の新陳代謝を促進してツルツルにしてくれる嬉しい効果がたっぷり詰まっています。大浴場には内湯と露天風呂があり、チェックイン14:00から翌朝のチェックアウト10:00まで一晩中心ゆくまで温泉をお愉しみいただけます。館内のお湯は全て温泉、シャワーはもちろんお部屋のお風呂も温泉です。

夕食は、和膳と和・洋・中のバイキングを両方一度に味わえるスタイルです。お好きな物をお好きなだけどうぞ。また朝食時には、焼き立てのパンやその場でお作りする熱々の卵料理、箱根の清流で作られた豆腐などここでしか味わえないものをご用意しています。

ご家族でお仲間で、気軽に温泉とお食事をお愉しみ下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、塩化物泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、女性化粧品、ドライヤー
自動販売機
各フロアーにあり
パソコン
インターネット可能のパソコンがロビーに1台あり
高速インターネット
全室対応 [接続方法] 無線LAN
宅配便
5F売店にて承っております
現地カード決済
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
ご予約に関するインフォメーション
※大人は入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
※0才のお子様は無料です。
 1才~未就学のお子様で食事なし・寝具不要の場合は施設使用料として3,240円頂戴いたします。
※チェックイン予定時刻より大幅に遅れる場合は必ず宿泊施設へご連絡下さい。
※現在本館は休館中でございますので、別館へお越し下さいませ。
 カーナビを利用してお越しの場合は「箱根湯本ホテル別館」でご検索下さい。
補足・注意事項
ご夕食は18:00~から30分ごとにスタートのお時間をお伺いいたしております。
ご夕食の最終スタートは19:30です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ミー
    感謝2017年04月
    具合いが悪く食事が出来なかったのですが、お薬等のご配慮頂き、お陰様で翌日の朝食は食べる事が出来きました。ありがとうございました。 食事は、バイキングですが、他と比べて種類もあり、とても美味しかったです。 温泉は勝手に2種類あると思っていましたので少し残念に思いましたが、ぬるめでゆっくり入れました。アメニティーも充実していました。部屋のドライヤーだけは改善お願いします。本当にありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: big
    現在は、箱根湯本ホテル『別館』です。『本館』は営業しておりませんし、場所が全く違います。注意が必要です。2017年02月
    客室は、和室でした。浴場は広く、温泉の温度、泉質など最高だと思います。朝食バイキングもなかなか良いです。設備は値段相応でした。これはトクートラベルのミスだと思いますが、箱根湯本ホテルでナビで到着した所は、本館でしたが、今、閉鎖中です。現在は別館営業のみです。本館と別館では場所がかなり違いました。電話で別館まで誘導してもらいましたが、トクーでは、『箱根湯本ホテル別館』と表記するべきです。
  • 総合
    5
    ID: れい
    びっくりの連続です2016年09月
    国道1号線の渋滞にはまってしまい、到着時間がかなり遅れましたが、親切丁寧な対応ありがとうございました。 子供と一緒でしたが、おもちゃのプレゼントがあり喜んであそんでいました。 夕食は、どれも大変おいしかったです。種類もたくさんあり、特にピザは格別でした!子供のメニューも、子供が好きそうなものが工夫されていました。 お風呂は広く、クレンジングなど必要な物も全て揃っていました。露天風呂も滝がすぐそ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (22件)

小田原城
小田原城室町時代、西相模に進出した大森氏が築いた山城が前身。これを早雲が攻め取ってのち、北条氏の居城として関東に君臨した。徳川氏の関東入国とともに功臣大久保忠世が領有し、その子忠隣は改易、72年目にまた大久保忠朝に復した。その間、稲葉氏(稲葉正勝・正則)が近世城郭として整備、度々の震災で復興・改修を重ねた。
神奈川県立生命の星・地球博物館
神奈川県立生命の星・地球博物館神奈川県小田原市入生田にある県立生命の星・地球博物館は、46億年にわたる地球の 歴史と生命の多様性を実物資料やハイビジョンシアターなどで実感できる新しいタイプの 博物館です。巨大な恐竜や隕石から豆粒ほどの昆虫まで、1万点にのぼる実物標本をお楽しみください。営業期間:開館:9:00~16:30 入館は 16:00まで。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す