諏訪大社総本社の境内にある諏訪湖一望の温泉宿

大パノラマの展望風呂 ホテル山王閣

長野県 | 下諏訪温泉

旅館

下諏訪駅より徒歩15分の好立地。博物館も周辺に多く、観光にも便利です。

当館は諏訪大社総本社秋宮境内にある為、参拝するのに徒歩1分。
朝のピンと張りつめた空気の中で朝の散歩がてらの参拝はとても気持ちが良いものです。

温泉は100%源泉掛け流し。また、当館は高台にある為、諏訪湖を一望出来ます。天気の良い日には、富士山も望めますよ。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県諏訪郡下諏訪町 諏訪大社 秋宮境内 MAP
[客室数]
54室
[最大宿泊人数]
200人
[築年/改築年]
1965年 / 1994年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 16/11/09 15:41更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 慢性婦人病、一般的適応症
備品 ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー
最寄駅徒歩圏内 下諏訪駅より徒歩15分
ゲームコーナー
将棋 1日520円
自動販売機 1階にソフトドリンク・アルコール類・たばこ
マッサージ 混雑時等ご希望に添えない場合がございます。
ルームサービス 21時まで。(お飲み物のみ)
宅配便 売店にてお取り扱いできます。
会議室
ご予約に関するインフォメーション
※ 車 / 諏訪大社下社秋宮普通車駐車場の先に当館がございます。カーナビ御使用のお客様は、諏訪大社下社秋宮を目的地に設定してください。
※未就学児のアメニティーは有料です。
補足・注意事項
・入湯税大人150円(子供無料(0~12歳))別途頂きます。
・未就学児のご宿泊について 
 システムの利用上、幼児(食事・布団あり)をご希望のお客様も、幼児(食事・布団なし)に人数をご記入下さい。
食事あり・布団ありをご希望のお客様は通信欄にてお食事の人数・追加の布団の組数をお知らせ下さい。
(お部屋の定員を超える布団の追加はお受けできません。) 

4.5畳和室布団2組まで 
6畳和室布団3組まで 
10畳和室布団6枚まで
ご夕食(お子様ランチ)2,500円
布団1組1,850円

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ばふぁあ

諏訪湖を一望して…

年末の一日、むすめ夫婦と2組でゆっくりとさせていただきました。何年か前に、夫と来た思い出のホテルです。
3月で閉館されるとのことで、設備等心配もありましたが、案内していただいたお部屋も、トイレ、展望風呂、食堂、売店など、まあ不安なく利用できて、ほっとするひとときが過ごせ、まだまだ利用させていただきたいホテルだと思いました。
この日は、少し混み合っていたためか、夕飯時にお布団を敷くの...

続きを読む
総合
3

ID: とも

諏訪湖の夜景が綺麗

部屋からの夜景はとても綺麗でした。夕食も、ボリュームがあって美味しかった。ただ、自分の食事にお刺身がなくて、声を掛けたA仲居さんはとても親切に対応してくれましたが、それを持ってきたB仲居さんは、バンッと置くだけ。愛想もなく、ない事を伝えたこちらが悪いのかと思えてしまうくらい。でも、その後も我儘なうちの主人の申し出を親切なA仲居さんは対応してくれました。部屋は、ふつう。ただ同じ階にご婦人たちの団体が...

続きを読む
総合
3

ID: おじさん

帰り道の一休み

草津温泉から三重県鈴鹿市まで一日で帰るのはシンドイので、ちょうど中間点の諏訪湖で一泊し一休み。って感じで宿泊。決して良いホテルとは言えませんが、お盆でこのお値段なら良かったです。内風呂が熱くて入れなかったし、露天風呂は狭くてゆっくり入れなかったのが少し残念でした。

  • 諏訪大社下社秋宮

    諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖の周辺に4箇所の境内地をもつ神社です。
    信濃國一之宮。神位は正一位。全国各地にある諏訪神社総本社であり、 国内にある最も古い神社の一つとされております。

  • 万治の石仏(まんじのせきぶつ)

    万治の石仏の歴史
    1974年、たまたま諏訪大社の御柱祭を見学に来られこの石仏と対面された、画家の岡本太郎さんや、作家の新田次郎さん方が感嘆されたことにより、一躍話題を呼び講演又は雑誌等で全国に紹介され知られることになりました。石仏の「万治」は、この石仏を建立した願主が、万治3年(西暦1660年)と刻まれているところによるものです。