木の香りに包まれた全6室の宿。新鮮食材を使った野菜中心の体にやさしい料理

塩原温泉 おやど 小梅や

栃木県 | 塩原温泉

旅館

塩原温泉十一湯の中の塩釜温泉にある全6室の小さな宿。

暖簾をくぐり、大谷石の石畳の玄関を入ると、
モダンテイストの空間が広がる全木造作りの館内。
木の香りが旅の疲れを癒し体をリラックスさせてくれます。
食事処は、大正6年今から100年以上も前の蔵を改装した
「蔵ダイニング」になります。
席に限りがあるため、一日先着3組様限定とさせて頂いております。
お部屋食(無料)でゆっくりとお食事をお召し上がることもできます。

おやど小梅やでは、旬の野菜を中心とした
身体にやさしい料理をお出ししております。
野菜も地元の新鮮なものを多く仕入れ、
特に地元の農家さんが作る珍しい野菜は、
当館の料理に欠かすことの出来ない貴重な食材となっております。
料理の中でも、女将手作りのデザートは、
旬の野菜を使ったべジスイーツで女性のお客様に好評を得ております。

お部屋は6種6様。
全6室中3部屋に源泉かけ流しの温泉風呂が付いております。
お部屋風呂は誰にも気兼ねなく入ることができますので、
赤ちゃんの温泉デビューや妊婦さんのお客様にも喜んで頂いております。
お好みに合わせてお選びくださいませ。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県那須塩原市塩原316 MAP
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
16人
[築年/改築年]
2008年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 15/05/25 16:00更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉、塩化物泉
効能 冷え性、動脈硬化症、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷
マッサージ 予約制
禁煙ルーム 全6室中5部屋が禁煙部屋
加湿器 貸出有り
高速インターネット 無料 有線LAN
ご予約に関するインフォメーション
・男性のお客様のみの御宿泊は、大変申し分けございませんがご遠慮させて頂いております。

・入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
  • もみじ谷大吊橋

    塩原ダム湖に「無補剛桁歩道吊橋」としては日本一長い、全長320mの大吊橋が完成。
    吊橋を囲む雄大な塩原渓谷は春夏秋冬、四季折々の美しい景観で迎えてくれます。

  • 湯っ歩の里

    塩原温泉の中心に位置する「湯っ歩の里」は、
    敷地内から湧出する豊富な温泉による様々な癒しを体験できる施設です。
    塩原の豊かな自然を眺めながら、全長60mの日本最大級の足湯を楽しむことができます。