無料会員登録

名物「常陸牛」「奥久慈しゃも」を味わえる温泉宿。

大子温泉 やみぞ

茨城県 | 大子

旅館・ホテル

久慈川の清流と奥久慈の自然に包まれた大子温泉 安らぎの宿「やみぞ」は、茨城・栃木・福島の3県にまたがる八溝(やみぞ)山系から、その名を付けました。

八溝(やみぞ)山の頂上からの眺めは絶景で登山を楽しむ方も多数いらっしゃいます。

近くには高さ120m、幅73mの袋田の滝もあり、その迫力は圧巻です。

指定された日の空室がありませんでした。

こちらの宿泊施設は現在、トクー!からの予約ができません。
お手数ですが、他の宿泊施設でご検討をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
茨城県久慈郡大子町矢田524-2
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
87人
[築年/改築年]
1976年/2011年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/06/28 18:23更新
清らかな久慈川の清流と豊な奥久慈の自然に包まれた公共の宿です。秋から冬にかけては大子温泉の名産でもあるりんごを湯船に浮かべた「りんご風呂」は、メディアなどにも多数取り上げられ有名です。甘酸っぱい香り漂う温泉に浸かると、 心もからだもリフレッシュできます。もちろん、春から夏にもかけても日頃の疲れを癒してくれる温泉を楽しむこともできます。 地元出身の料理人たちが、地元の新鮮素材を使って、心を込めて作ったお料理を ぜひ一度ご堪能ください。常陸牛の鉄板焼き、すき焼き、奥久慈軍鶏(しゃも)のしゃぶしゃぶ、鍋料理も絶品です。 温かい温泉にゆっくり浸かって、日頃の喧騒を忘れ、癒しのひと時をご堪能ください。

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫酸塩泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、女性化粧品、ドライヤー
バリアフリー
車椅子貸出、車椅子用トイレ、玄関館内段差対応、施設内手すり
自動販売機
清涼飲料水/酒/たばこ
ズボンプレッサー
貸出
宅配便
フロントにお申し付け下さい。
現地カード決済
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
大子広域公園
大子広域公園当館から車で約5分。50haの広大な敷地 奥久慈地方の豊かな自然環境や温泉資源を活かし、県北地方のスポーツレクリエーション活動の拠点として、また、癒しの場としても利用されるよう整備しています。野球場、サッカー場、テニスコート、多目的プール、キャンプ場などがございます。 当館に宿泊し、スポーツ合宿などでもご利用頂けます。
奥久慈茶の里公園
奥久慈茶の里公園奥久慈茶の里公園. 茨城県久慈郡の大子町では、奥久慈茶と呼ばれる香り高く味の 深いお茶が作られています。 緑豊かな山々を背景に、園内では本格的な茶室での抹茶 ・煎茶体験や茶摘み・お茶の手もみ体験など、お茶に関する体験を楽しんでいただけ ます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す