無料会員登録

湯の湖の湖畔、近くに戦場ヶ原のある絶好のロケーション

奥日光湯元温泉 おおるり山荘

栃木県 | 日光湯元

旅館・ホテル

温泉地で宿泊業を営んで40年近くなりますが、温泉には特別こだわって営業して来ましたので、私なりの「温泉観」があります。それには、一般的に100人規模の旅館・ホテルの場合は毎分30リットルの湧出量が必要です。また、300人規模の場合は80リットル以上の量が必要です。源泉を所有して、湧出量の全量を利用して、お客様に満足のいく温泉を提供する事が私の使命です。人間の力では到底及ばない温泉の魅力を楽しんでください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯元2519
[客室数]
78室
[最大宿泊人数]
370人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
13時00分/09時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/05/31 18:16更新
★『格安!!』送迎バス★
東京・埼玉・千葉・神奈川からのおおるり送迎バス⇒⇒驚きの「往復1,300円」から
※送迎バスのご予約に付きましてのみ、お電話で受け付けております。
※尚、バスには定員人数がございます。早目の予約をお薦め致します。
≪お料理≫
夕食・朝食共に食べ放題の和中バイキング♪
更に夕食時には60分の飲み放題が付いております!
イタリアワイン・クリアアサヒ・日本酒・各サワー類
ハイボール・ソフトドリンクなど種類も豊富♪
≪お風呂≫
貸切露天風呂は無料でご利用可能です。
 先着順でのご予約になります

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、リンスインシャンプー、ボディソープ、タオル、ドライヤー
将棋
無料
自動販売機
アルコール、ソフトドリンク各種
宅配便
承ります。
ご予約に関するインフォメーション
・不泊については以下の通り頂戴いたします。
 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
・入湯税150円別途頂きます(中学生以上)。
・クレジットカードはご利用いただけません。

補足・注意事項
【ホテルまでの送迎は湯けむり号で】
ご予約いただければ、お1人様でもご利用できます。
ご予約は配車の都合上、ご利用日の1週間前までにお願いいたします。
送迎バス「湯けむり号」(往復1500円・税別)は、
東京・埼玉・千葉・神奈川の各所から運行しております。
※バスの中では禁酒・禁煙とさせていただきます。
※年末年始(12月31日~1月2日)は運休となります。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: 哲太郎
    深緑と湖畔の宿を満喫2017年07月
    奥日光の温泉宿を初めて宿泊しました。湖畔の宿は湯元の温泉だけあって硫黄の匂いが漂っていて昔ながらの湯治場を彷彿とさせる風情に感激しました。 宿の露天風呂は勿論の事、白濁した薄緑のお湯を満喫でぎした。
  • 総合
    5
    ID: ハナシバ
    温泉満喫!2016年08月
    繁忙期なのに安いです! 2泊連泊トクーさんで予約しました。 あいにく薄い雲が出ていましたが、 雲が切れた合間に 流星が見れました。 最高にくつろぎました。 お料理は、社員食堂かなあ…? 正直言いましてごちそうはない、ですが、 蕗の煮物、美味しかったです。 夏休みピークに五千円台、 安いですから高級もてなしは期待していなかったですし、 むしろ連泊ならお惣菜バイキングみたいな、 この方が良いかもしれ...
    続きを読む
  • 総合
    2
    ID: MT6
    食事はもう少しコストを2016年07月
    部屋は改装されていて思ったよりきれいだった。 風呂は白い濁り湯で典型的な硫黄温泉で内風呂は広く、露天風呂も 満足のいく内容。バスタオルは50円で貸し出しだが、宿泊者には標準装備にして 欲しい。 全てにおいて徹底的にコストダウンを図っているのは感じるが。食事は全く いただけないとしかいいようがない、殆ど冷凍のお惣菜を解凍しただけのメニュー。。 飲み放題はやめて更に、安さ追及よりも¥1000~¥150...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (20件)

日光東照宮
徳川家康の霊をまつる。陽明門に代表される華やかな建築物は,神仏混合の様式で他に類をみない
華厳滝
日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す