無料会員登録

湯の湖の湖畔、近くに戦場ヶ原のある絶好のロケーション

奥日光湯元温泉 おおるり山荘

栃木県 | 日光湯元

旅館・ホテル

温泉地で宿泊業を営んで40年近くなりますが、温泉には特別こだわって営業して来ましたので、私なりの「温泉観」があります。それには、一般的に100人規模の旅館・ホテルの場合は毎分30リットルの湧出量が必要です。また、300人規模の場合は80リットル以上の量が必要です。源泉を所有して、湧出量の全量を利用して、お客様に満足のいく温泉を提供する事が私の使命です。人間の力では到底及ばない温泉の魅力を楽しんでください。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯元2519
[客室数]
78室
[最大宿泊人数]
310人
[築年/改築年]
1977年/-
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
13時00分/09時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/08/07 10:37更新
★『格安!!』送迎バス★
東京・埼玉・千葉・神奈川からのおおるり送迎バス⇒⇒驚きの「往復1,300円」から
※送迎バスのご予約に付きましてのみ、お電話で受け付けております。
※尚、バスには定員人数がございます。早目の予約をお薦め致します。
≪お料理≫
夕食・朝食共に食べ放題の和中バイキング♪
更に夕食時には60分の飲み放題が付いております!
イタリアワイン・クリアアサヒ・日本酒・各サワー類
ハイボール・ソフトドリンクなど種類も豊富♪
≪お風呂≫
貸切露天風呂は無料でご利用可能です。
 先着順でのご予約になります

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、石鹸、ボディソープ、タオル、ドライヤー
高速インターネット
Wi-Fi設置(ロビーのみ)
宅配便
承ります。
ご予約に関するインフォメーション
・不泊については以下の通り頂戴いたします。
 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
・入湯税150円別途頂きます(中学生以上)。
・クレジットカードはご利用いただけません。

補足・注意事項
【ホテルまでの送迎は湯けむり号で】
ご予約いただければ、お1人様でもご利用できます。
ご予約は配車の都合上、ご利用日の1週間前までにお願いいたします。
送迎バス「湯けむり号」(往復1500円・税別)は、
東京・埼玉・千葉・神奈川の各所から運行しております。
※バスの中では禁酒・禁煙とさせていただきます。
※年末年始(12月31日~1月2日)は運休となります。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 温泉案内人
    新緑の奥日光へ2018年04月
    二回目の利用です。 部屋やサッシ・柵及び露天風呂など綺麗にリニューアルしていたようです。 高齢者を連れての宿泊でしたが、エレーベータ近くの部屋を用意して頂き、移動時のお世話が楽に出来有難うございました。
  • 総合
    3
    ID: 哲太郎
    湖畔の宿は初冬を迎えた2017年11月
    11月下旬 奥日光に宿を取りました 湖畔は今 先には木々が赤く 紅いろに染まり 艶やかな 紅葉で賑わったであろう晩秋..から 山肌が白く雪に覆われて人も疎らで静寂さが戻り 一息ついたようです... 湖畔の宿は何処も冬支度の真っ最中 定宿の源泉の硫黄に溢れた湯に浸かり 一年を振り帰るには まだまだ...少し早い感を全く感じさせない 湯の心地よさ..... あぁ~っと ため息は至福の極みでした。
  • 総合
    2
    ID: ケントタッキー
    紅葉の奥日光2017年10月
    予約人数を宿泊施設に問い合わせたのですが、人数が相違しており、宿泊施設の対応がすごく悪かったので、再度トークサポートセンターに問い合わせして、やっと宿泊人数が宿泊施設に伝わった?後手後手の対応でした。注意しましょう

クチコミをもっと見る (25件)

日光湯元スキー場
日光湯元スキー場栃木県日光市湯元温泉にある、ファミリーから修学旅行まで、初心者から上級者まで安心・安全・快適に楽しめるスキー場です。レンタルやスキー・スノボスクールもございます。
竜頭の滝
竜頭の滝男体山の噴火によってできた溶岩の上を210メートルにわたって流れ落ちる滝。幅10mほどの階段状の岩場を勢いよく流れる渓流爆。滝つぼ近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す