創業120年 当時の佇まいを残す、古式ゆかしい名湯の宿

奥蓼科 にごり湯の宿 明治温泉旅館

長野県 | 茅野

旅館

創業120年の歴史を誇る明治温泉旅館は八ヶ岳連峰の北西麓に位置し、
古くから山を愛する方に「明らかに治る温かき泉」霊泉を持つ秘湯の温泉宿として親しまれてまいりました。

おしどり隠しの滝と名付けられた美しい滝が宿の真横を流れ、
新緑、紅葉の季節には太古の植生を残す渋川渓谷の木々にひときわ鮮やかに彩られます。

そのおしどり隠しの滝を一望できる 絶景滝見露天。
渓流が奏でる自然の音をききながら、暫し時 を忘れます。
オレンジ色の源泉に浸かりながら四季折々の 自然の景色をお愉しみ下さい。

日常とは違ったゆっくりと流れる時間をお過ごし頂けます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県茅野市豊平東岳4734 MAP
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1980年 / -
[食事]
2食付、食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 17/12/27 12:15更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 含鉄泉
効能 一般的適応症
備品 ボディソープ、リンスインシャンプー
将棋 ございます。囲碁・将棋 無料
自動販売機 ジュース・ビール他アルコール各種
加湿器 10台有り
宅配便 承っております
売店 お土産コーナー 8:00~20:00
補足・注意事項
※10/15~3月末まで暖房費代、別途500円/室 頂いておりますがご了承下さい。
※お支払いは現金のみとなります。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: がっちゃん

ゆったり湯治を満喫

山奥の山荘のような佇まいとロビーの雰囲気が良く落ち着けました。 薪ストーブに壮大な滝、天然の岩の庭などマイナスイオンがいっぱいです。
温泉もぬる湯好きには堪らない浴槽。
落ちつける照明など満足致しました!
食事も良く考えられた旬の素材で足りないこともなく丁寧な対応で良かったです。
また、リピートして季節毎の違いを見てみたい宿でした

総合
4

ID: るなたろ

明治旅館さん

6月8日に一泊しました。宿自体は歴史があると言うことである程度古いのは仕方の無いところですかね。お風呂は趣がありまずまず。食事はかなり良かったです。成人以上年配のかた向きの落ち着いた旅館です。滝からの川の流れは最高の癒し系かと思います。部屋に冷蔵庫があるともっと良かったです。近くの御射鹿池は必見です。

総合
4

ID: フーサン

昔ながらの宿

渓谷上端部の見所のある緑豊かな”滝”直近のロケーションは素晴らしい。
徒歩10分の”御射鹿池”は鏡のようで、のんびり堪能できる。
源泉から流れ落ちる”小滝”も心が洗われる。

  • 御射鹿池

    画家・東山魁夷(ひがしやまかいい)が御射鹿池をモデルに描いた有名な絵画『緑響く』で有名な御射鹿池。吉永小百合さんが出演したSHARP「AQUOS」のテレビCMで使われました。当館からは10分。御射鹿池に一番近い宿です。

  • 横谷渓谷

    川の流れが約5kmに渡って織り成す、蓼科でも有数の渓谷美を誇る人気スポット。新緑の季節から秋の紅葉、冬の氷瀑まで年間を通じて美しい景色 を堪能できる場所です。4つの滝巡りや大自然の美しさなど、2時間程で気軽にトレッキングを楽しめる渓谷です。 近年は、長野県人気のパワースポットとしても数多くの雑誌に取り上げられております。