本荘グランドホテル

感染対策実施中【開放感がたまりません! 美しい河川公園に面したホテル】

秋田県 | 本荘

ビジネスホテル

本荘グランドホテルの魅力は、緑豊かなせせらぎパークと霊峰鳥海にその源を発する子吉川を眼下に臨む最高のロケーションです。当館周辺には、大型スーパーや食べ歩きを楽しめる飲食店があり、ビジネスや観光の便利な拠点として皆様をお迎えしております。

【新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止に対する当館の取り組み】

いつも本荘グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウィルスの感染拡大防止のため以下の対策を実施しております。
①チェックイン開始までの充分な換気。
②次亜塩素酸水とアルコールにて、ルームキーやドアノブ、居室、及びバスルーム内等を除菌。
③毎日布団カバーごとそっくり交換するデュベスタイルを採用。
④各所に消毒液を設置し手の消毒を推奨。
⑤食材に触れる従業員においてはマスクならびにゴム手袋を着用。
⑥ご朝食は和洋朝定食、または朝カレー。係がお運びするスタイルです。(ビュッフェではありません)
⑦従業員の健康管理については、就業前における検温チェックならびに健康管理チェック表による健康状態の把握を徹底。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 20/03/11 23:04

「デュベスタイル」とはベッドメーキングのスタイルの1つです。 以前主流であったベッドメーキングは、たまにしか洗浄しない掛け布団カバーに肌が触れないようにするため、サンドイッチしたシーツとシーツの間に体を入れます。足を差し込む時にやたら窮屈に感じるのはこのせいです。 私どもが採用したデュベスタイルの特徴 ①カバーを毎日すっぽり交換する(エコプランはプラン規定による)ので、他の方が触れたカバーに接することがない! ②シーツで挟む必要がないのでしめつけ感が少ない! ③傷みや汚れを把握しやすい白一色! ④頻繁な洗浄に耐えるシンプル素材! 見た目より重要視すべきは衛生面 お宿選びの重要なポイントのひとつとなるのではないでしょうか。

施設情報

住所
秋田県由利本荘市岩渕下254 MAP
客室数
55室
最大宿泊人数
70人
築年/改築年
1982年 / 1993年
食事
食事なし、朝食付
チェックイン/チェックアウト
16時00分 / 10時00分
送迎

施設・設備

バリアフリー
■貸出し用車椅子ございます
自動販売機
■各種取り揃えております(ジュース、アルコール類)
コインランドリー
■有料でございます
マッサージ
■お部屋にご案内がございます。マッサージ師に直接ご用命くださいませ。
禁煙ルーム
■ご予約画面より選択してください
パソコン
■1Fに検索用PC有り(お部屋への貸し出しは不可)
加湿器
■フロントでお受け取りください(貸出し)
ズボンプレッサー
■フロントでお受け取りください(貸出し)
高速インターネット
■Wi-Fi完備
クリーニング
■フロントにお申し付けください
宅配便
■全国発送承ります(国内のみ)
現地カード決済
VISA/JCB/American Express/Diner's Club/Master Card/ラクテン/銀聯他 ID/WAON他電子マネー

ご利用に際して

一般情報
添い寝は未就学のお子様までです。
ツインや和室のシングルユース時の添い寝はお断りいたします。(その場合はシングルをご利用いただくか、通常のお子様料金でお申し込みください)
補足・注意事項
ペットのご利用はお断りしています(盲導犬・介助犬を除きます)

周辺情報

  • 元滝伏流水

    鳥海山の伏流水が岩の隙間から滝のごとく流れ落ちる神秘的な眺めと清々しい空気を楽しめます。

  • せせらぎパーク

    本荘グランドホテルは美しい河川公園に面したホテルです。
    エントランスを出て徒歩でわずか20秒。そこに広がるのは、霊峰鳥海に源を発する子吉川の流れと緑豊かなせせらぎパーク。

    西へ延びるせせらぎパークと東に延びる友水公園を、かわかぜロードがつなぎます。
    爽やかな川風と懐かしさを覚える緑の香りを感じながら のんびりと散策もよし、ジョギングもよし、釣りを楽しむのもよし。
    お出かけ前のひと時、せせらぎパークで癒されてみるのはいかがですか?