いろは坂の麓。名湯「やしおの湯」も車で3分。夕食は評判の創作和食で。ごはんのおいしい宿

登喜和旅館

栃木県 | 日光

旅館

登喜和旅館は清滝ICより車で2分、いろは坂の麓にある旅館です。
名湯「やしおの湯」も車で3分の好立地です。

日光東照宮まで車で5分。中禅寺湖・華厳の滝へも便利な環境です。
都会の喧騒から離れてゆっくりと過ごせる日光の隠れたお宿です。
癒しの旅にご利用下さい。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市清滝2-3-50 MAP
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
-人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
日光駅および東照宮周辺より対応。送迎は2名様以上でお受けいたします。ご予約時にご連絡をお願いします。送迎時間15時から17時までとなります

宿からのメッセージ 19/07/09 21:30更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 弱アルカリ泉、単純温泉
効能 冷え性、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 ソフトドリンク各種
高速インターネット wi-fi対応
現地カード決済 VISA・Master・JCB
将棋 無料お貸出し
加湿器 全室 加湿空気清浄機をご用意しております
宅配便 ご利用の場合はお問合せ下さい
宴会場
ご予約に関するインフォメーション
全室禁煙ルームです。喫煙される方は、館内喫煙所をご利用ください。
補足・注意事項
全室2階、階段利用となります。エレベーターはありませんのでご了承下さい。
  • 日光東照宮

    日本を代表する世界遺産「日光の社寺」。その中でももっとも有名な「日光東照宮」は徳川家康がまつられた神社で、現在の社殿群は、そのほとんどが寛永13年3代将軍家光による「寛永の大造替」で建て替えられたもの。境内には国宝8棟、重要文化財34棟を含む55棟の建造物が並び、その豪華絢爛な美しさは圧巻です。全国各地から集められた名工により、建物には漆や極彩色がほどこされ、柱などには数多くの彫刻が飾られています。

  • 湯沢屋(甘味処)

    自家製の糀ともち米を発酵させ、搾り汁で粉を溶き再び発酵させる。できた皮で自家製のこしあんを包んで蒸し上げる酒まんじゅう。こしあんの上品な甘みが、皮のほどよい酸味で引き立つ。無添加なので時間が経つと固くなるが、蒸し直せば風味が戻る。殺菌力のある松の経木に包まれているのが、どこか懐かしい。甘党ならずとも手が出る無添加酒まんじゅうです。