お客様総合評価
4.0+

飛騨牛グルメと特上の行楽を☆

ホテル郡上八幡

岐阜県 | 郡上市

旅館

◆郡上八幡の鮎
鮎釣り王国とされる郡上八幡は名川長良川とその最大の支流である吉田川を中心にいくつもの良漁場や自然の流れが造り出すポイントを持っています。
郡上八幡一帯の鮎は「郡上鮎」とよばれ一目おかれた存在です。長良川産鮎のなかでも最高ブランドで、平成19年には、「郡上鮎」の名で、特許庁に地域団体商標登録されました。また平成20年の「第11回清流めぐり利き鮎会」 においてグランプリを獲得しました。
急峻な流れと良好な水質に育まれた郡上鮎は、姿かたちの良さはもちろんのこと、身が締まり、香り、味とも鮎の中の一級品です。

◎純和風の趣きあるお部屋
ゆったりとなつかしい、心地よさを何よりも大切にしたお部屋です。

◎緑深き山々・清らかな水が生みだした、季節折々の自然の恵み
周りを緑深い山々に囲まれた郡上八幡は、その山々の恵みはもちろんのこと、昔から「水の町」を称されるほどきれいな水の豊富なところです。

◎長良川を借景とする露天風呂
鳥啼き、清流のせせらぎを耳にし、のんびりと湯に浸かれば、日々の疲れが嘘のように癒されます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県郡上市八幡町吉野200 MAP
[客室数]
45室
[最大宿泊人数]
250人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/03/28 17:47更新

入湯税

大人
100円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 無料貸出
バリアフリー
自動販売機
ゲームコーナー
マッサージ 有料
補足・注意事項
[その他備品・アメニティー等]
歯ブラシ、ドライヤー、ブラシ、浴衣、スリッパ、囲碁、麻雀、卓球

・添寝幼児の同伴可
・飲食物の持込不可
・ペットの同伴不可
・部屋食は夕食のみ可
・夕食提供最終時間20:00
・バリアフリー対応宿となっています。
[対応項目] 車椅子貸出、部屋食

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ミグ

風呂三昧 

ドライブインの真後ろに目的の宿を見つけたときは あれ? と思ったのですがフロントからのアプローチは開放的でこれなら大丈夫・・・て思いました。
雪の中幼児を二人連れての旅でしたのに色々なお風呂で楽しめて、また芝居小屋を覗いたり盆踊りがあったり・・・と遊園地のような充実感でした。

総合
5

ID: アモール

大満足でした。

以前に利用しまして非常に良かった印象を持っていたホテルです。
今回シークレットプランでお値打ちなプランが出ていましたので、前日に申し込みしました。1年前にリニューアルされていてフロント・ロビーなどが綺麗になっていました。
夜8時からはホテル内で郡上踊りが行われました。私たち夫婦も一緒に参加をして「踊り免許」を頂きました。宿泊後の感想は大満足でした。

【部屋】
 ...

続きを読む
総合
5

ID: ゆきだるま

癒されました。

 大変お値打ちに宿泊させて頂きました。 自然豊かな郡上八幡がこんなに魅力的な観光地だとは知りませんでした。 郡上八幡城の紅葉、体験サンプル作りと一日楽しめました。 すばらしい思い出になりました。  ありがとうございました。

  • 郡上八幡博覧館(料金500円、10分)

    大正時代の建物をそのまま残したレトロと現代が同居する博覧館の中には「水とおどりの城下町」郡上八幡の魅力を紹介。「水」「歴史」「わざ」「おどり」の各コーナーにゆったりと、わかりやすく、楽しく展示紹介しています。

  • 郡上八幡城(料金300円・15分)

    郡上八幡城は戦国時代末期の永禄2年(1559)、遠藤盛数が砦を築き、稲葉貞通、遠藤慶隆の興亡を経て大普請され、寛文7年(1667)、6代城主遠藤常友の修復によって幕府から城郭として認められるに至りました。
    その後、井上氏・金森氏が相次いで入部。宝暦騒動で金森氏が改易された後、丹後国宮津藩から転封した青山幸道によって殿町に居館が築かれ、旧二の丸は本丸、旧本丸は桜の丸・松の丸に改められました。
    明治4年(1871)の廃藩置県とともに廃城となった城は、翌年から石垣を残してすべて取りこわされました。