無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

山陰海岸国立公園位置 静かな入り江にたたずむ渚の温泉ホテル

渚の温泉 奥城崎シーサイドホテル

兵庫県 | 城崎・竹野・豊岡

旅館・ホテル

城崎温泉の喧噪を逃れて、志賀直哉が歩いた小川沿いの峠道があります。その峠を越えると目の前には蒼い海、白い渚、日本の渚百選竹浜海岸が広がり、その半島の袂に位置するホテル、それが当館 奥城崎シーサイドホテルです。
夏は竹野海岸の美しい海での海水浴、冬は津居山漁港のおいしい蟹が楽しめます。

平成8年、国は竹野浜海岸を「日本の渚・百選」に選定し、さらに平成13年には「日本の快水浴場・100選」に選ばれました。
透き通る水の美しい浜は、ホテルのどこからでも眺められます。
また、四季を通じて変還する景色のように、四季それぞれに異なる旬の味覚があります。
旬はその地で味わうもの、前が海で横が漁港というこの立地条件こそが旬を満喫させてくれます。

日本海を目の前に眺むあたたかな温泉とゆっくりと和やかな時間を演出する和の空間の城崎ならではの時間の中ゆっくりとお寛ぎください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
兵庫県豊岡市竹野町字賀嶋4
[客室数]
57室
[最大宿泊人数]
280人
[築年/改築年]
1971年/1990年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/08/21 19:20更新
☆゚+o。o。o+゚☆残暑お見舞い申し上げます☆゚+o。o。o+゚☆

たけの浜はまだまだ夏本番中です!
岸壁では、小鯵も釣れ、アオリイカも姿を見せ始めました。
8月いっぱいまで浜は賑わい、釣りやジオカヌーは10月位まで可能です。
その他にも、夏を全力で楽しむプランを提供中!

行楽に、心の癒しに、レクリエーションに、ぜひご利用下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、動脈硬化症、高血圧症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、バスタオル、タオル
将棋
貸出致します。フロントにお問合せください。
自動販売機
清涼飲料水/酒/たばこ
マッサージ
フロントにお問合せください。
ルームサービス
フロントにお問合せください。
宅配便
売店にて承ります。
ご予約に関するインフォメーション
宿泊代金の他に入湯税別途150円かかります。
補足・注意事項
【客室備品】 浴衣、スリッパ、洗面セット、バスタオル、冷蔵庫、TV、金庫

【飲食の持込】不可
【最終食事提供時間】19:00
【バリアフリー】対応 なし (車椅子1台あり)
【ペット】対応 不可
【幼児料金】添い寝幼児(3才から5才まで)、施設使用料として2100円申し受けます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: たけひこ
    ゆっくりできました2013年06月
    【お部屋】少し、ありが死んでいましたが、他はとてもきれいでした。 【対応】受付、食事、お風呂、皆さんとてもていねいで親切でした。 【お食事】とってもおいしかったです。 【お風呂】温泉きもちよかったです。 【眺望】とても眺めがよかったです。 【環境】海のそばでゆっくりできました。 【総合評価】このお値段なのにとてもよかったです。
  • 総合
    5
    ID: ぶらり旅
    ゴールデンウイークの朝食付き2011年05月
    ゴールデンウイークの朝食付き普段と同額と言う事で、少々心配も在りました。建物は古いと記載されて居ましたが掃除も行きとどいており古さも感じない。海は綺麗・浜は綺麗・環境抜群、夕食が無いのでレストランにてホテルの特別メニュー(お造り)を又他のメニューを頂き一杯。自分好みの美味しい物とお酒で大満足のホテルでした。 再び訪れたいホテルです。
  • 総合
    4
    ID: まーくん
    ごちそうさま。2011年03月
    2回目です。プランも同じでした。今回は海の見える部屋で得した気分です。蟹の食べ方も大分上手くなりました。 ホテルの横に綺麗な砂浜があったので海水浴もいいでしょうね。また是非お願いします。

クチコミをもっと見る (19件)

城崎マリンワ-ルド
城崎マリンワ-ルド開館時間:9:00から17:00
出石城
出石城新城(出石城)は、慶長4年に小出吉政の子吉英が、有子山の古城を廃し、北麓に新築した。 小出氏は、6代英及が3歳で夭折し断絶する。  小出氏断絶後、松平忠徳が9年在城し、宝永3年信濃上田より仙石政明が58,000石で入封して、仙石氏が明治まで代々居城した。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す