無料会員登録

ゲレンデサイドの宿。小学生以下リフト無料。2月平日と3月は格安リフト券有。風呂は24時間入浴OK。

木島平米と地元食材でもてなす宿 シエスタ

長野県 | 木島平

ペンション

  • クチコミ件数
    27
  • 平均点
    4.56
  • 部屋
    4.26
  • 対応
    4.74
  • 食事
    4.43
  • 風呂
    3.88
  • 眺望
    3.78
  • 環境
    4.33
表示件数
  • 総合
    4
    ID: ちえぞう 投稿一覧を見る(26)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2013年10月
    整理番号
    4101031
    プラン名
    ★お得な料金★1泊2食付プラン
    地元食材と自家製にこだわる宿2013年10月13日
    10月の三連休の初日、まだ紅葉にはちょっと早いかなとは思いましたが、プチ旅行を計画し、地元食材と自家製にこだわるシエスタに宿泊しました。
    部屋はこじんまりとして清潔で、とても静かでしたが、テレビがちょっと小さく
    ベットから二人でみるにはちょっと厳しいです。食事は、評判通り、大変おいしかったです。私たちにはちょうどいい量ですが、若い方はちょっと少ないかな?
    お風呂は、宿泊が私たちだけだったので、部屋にあるユニットバスを使用。
    タオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣は、宿情報には記載ありませんでしたが、
    有料でした。私たちは温泉めぐりが好きなので常に携帯していたので問題はありませんでしたが、宿情報には記載があったほうがいいですね。
    スキーをしない私たちは、次春にまた行きたいと思います。
  • 総合
    5
    ID: しゅしゅ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年08月
    整理番号
    1043346
    部屋名
    ジャムが絶品♪2005年08月24日
    お盆に宿泊しました。ペンションシエスタのある木島平は緑に囲まれた静かなところで、東京のうだるような暑さがウソの様な涼しさでした。新しくキレイなペンションで、私たちの泊まったお部屋にはトイレと洗面台までがあり非常に便利・快適。お風呂も大小2つあり、貸切ができるのが嬉しかったです。ここの食事で驚いた事は、オーナー夫妻の「手作り」へのこだわり。ミソ、蕎麦、パン、ジャム・・・できる限りの物を手作りしています。蕎麦はそば粉、ミソの大豆は栽培から手掛け、もちろん有機栽培。体に良い物へのこだわりが見られました。帰りの際にはかわいい息子さんまで出て来てくれ、見送ってくれました。もう少し早い時期なら蛍が見られたとの事。来年は蛍の時期にもう一度訪れたいです。お世話になりました♪
    宿からの返信
    お褒めの言葉をいただき、たいへんありがとうございます。
    今後も慢心することなく、皆様が気持ちよく泊まっていただける様に
    頑張って行きたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    ではまた、お会いできる日を楽しみにしています。

  • 総合
    4
    ID: もちとも。 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年07月
    整理番号
    1044239
    部屋名
    リフレッシュ!2005年08月30日
    夏を整理しておりましたら感想を書くの忘れた!と気づき書いております。

    当日は朝から小雨の降る天気で、リフトで山にも登ったのですが景色が全く見えず・・・。そんな後に宿に到着しました。
    後で事情を知ったのですが、当日は結構お忙しかったようで、いろいろとご迷惑をおかけしました。
    案内していただいた。夜のホタルと翌日のブナ森林のハイキングはとてもよい思い出となりました。

    自分はスキーをしないのでなかなか木島平にはお邪魔することはないのですが、夏の涼をとるには最高の場所でないでしょうか。

    最近はやりの(?)客室内禁煙で、タバコ嫌いな相棒も満足でした。

    ぜひまたお邪魔したいですね^^
    宿からの返信
    わざわざ感想を思い出して書いて頂きありがとうございました。
    良い思い出になったという文字を見てホッとしています。
    これからも、宿泊して頂いた方一人ひとりが、何か一つ良い思い出を持って帰って頂くように頑張って行きたいと思います。

    スキ-をしなくても雪景色の木島平を見にぜひお越し下さい。
    雪の村内を歩くのもいいものですよ。また、カンジキやスノ-シュ-で雪原を歩き動物の足跡を探すのも楽しいものです。
    冬の楽しみはスキ-だけではありませんので、ぜひまたお越し下さい。お待ちしております。
  • 総合
    5
    ID: ラドチョウ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年05月
    整理番号
    1032669
    部屋名
    大人2人子供2人で1泊朝食付2005年05月12日
    鳥のさえずりが聞こえるのどかなロケーション。そして宿は清潔がイチバンと考える私には部屋も風呂も満足でした。ただトイレの水がずっとチョロチョロ音がしているのが気になりました(もう修理したかも)。「ロフト付き」とありましたが使えなくしてありました。宿泊感想で朝食のパンのことが出ていて楽しみにしていましたが本当においしく子供たちも大喜びでした。今回はGWで新緑がキレイでしたが次回は雪の時期に来たいと思います。
  • 総合
    5
    ID: 信州大好き 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年11月
    整理番号
    224896
    部屋名
    急に思い立って、信州へ出かけて来ました。2003年11月11日
    急に思い立って、信州へ出かけて来ました。当日のお昼過ぎにトクーで探して、木島平スキー場にある、ペンション シエスタへ素泊まりさせて頂きました。計画も立てずに、行き当たりばったりの旅が好きなので、食事の時間等を気にせずに、素泊まりさせて下さる宿があると助かります。次の日には、戸隠で新そばをと思っていたのですが、天気も悪かったので、長野方面へ道の駅に寄りながら、ドライブを楽しみました。信州は、どの道の駅も充実しており、新鮮野菜や果物などが豊富で、結局は買い物旅行となりましたが、美味しいものを沢山食べて、楽しい小旅行となりました。ペンション シエスタは、新しくて、きれいで、清潔な大変に気持ちの良いお宿でした。夜遅くに到着した私達を、感じの良いご主人が快く迎えてくださり、ロフト付き、洗面、トイレ付きのお部屋で気持ち良く、ぐっすりと休めました。翌朝利用させて頂いた24時間風呂も広くて清潔で快適でした。下手なビジネスホテルに泊まるよりは、遥かに快適に過ごせました。帰りは奥様や息子さんも見送って下さり、本当に有難うございました! 追伸・近くにある、馬曲温泉、望郷の湯は、見晴らしの良いお勧めの露天風呂ですよ。
  • 総合
    5
    ID: まんぼ 投稿一覧を見る(9)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年09月
    整理番号
    214440
    部屋名
    窓を開けるとひんやりした空気が入ってきて2003年09月16日
    窓を開けるとひんやりした空気が入ってきて、虫の音も心地よく気持ちよく休む事が出来ました。全体的にきれいで、清潔感があってよかったです。対応も良かったですし、特に不満な点はありませんでした。強いて言えば、お風呂が熱かったです。旅の疲れを癒すにはもう少し低いほうがリラックスできるかなぁ。あと冷暖房費なんですが、次のように記載されてるのですが、期間外にもかかわらず申し込み時には強制的とられてしまいます。これならば、最初から宿泊料金に含めていた方がいいのではないでしょうか。その他冷暖房費500円/人(暖房11月1日から4月10日、冷房6月20日から8月16日)
  • 総合
    4
    ID: 初心者 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年01月
    整理番号
    141488
    部屋名
    まず、宿に着くなり早速オーナーが飛び出て2003年01月13日
    まず、宿に着くなり早速オーナーが飛び出てきて駐車場へ誘導して頂き気持ちの良い対応で旅行のスタートとなりました、自分達の部屋にはロフトがあり子供たちもこれには大喜びでこれだけでもシエスタを選んだかいがあったような気がします。ゲレンデも目の前で文句ナシ、料理も良くって文句ナシ、オーナーも人当たりが良くてもうサイコウ! ただ朝食はパンを期待してたけど違ってててちょっと残念・・今までのシエスタ利用者の方々の日記にあるようにすばらしく楽しい時間を過ごさせてもらい次回もぜひ利用しようと思っています。オーナーは着かず、離れずという感じでちょうど良かったです。
  • 総合
    4
    ID: yamada 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    -
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年12月
    整理番号
    136987
    部屋名
    今回はスノーボードで行きました。ペンショ2002年12月29日
    今回はスノーボードで行きました。ペンション隣接の木島平スキー場は積雪が少なく、ほとんどのコースが滑走不可で残念でした。4名で素泊まり1泊のみの利用でしたが、到着時から気持ち良く迎えて下さり、看板ボーイのユウ君(^U^)と遊んだり楽しい時間を過ごせました。駐車場のポールを倒してしまい、すみませんでした…またお世話になりたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: 新潟和田 投稿一覧を見る(14)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    1
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年10月
    整理番号
    115429
    部屋名
    今回は、馬曲温泉に行きたくて、近い宿を32002年10月15日
    今回は、馬曲温泉に行きたくて、近い宿を3連休の前日に探し当てて出発しました。木島平の農場を見たり翌日は信州中野の「信州ラーメン」土人形館、中山晋平記念館など近辺を散策しました。天候に恵まれ、楽しいドライブでした。当日は、晴天だったので、5時すぎまで近くの農園を散策し、ちょうど夕日のころ到着。でも、「格安」プランだったので、眺望は全く望めず残念でした。話しやすいマスターって感じの方が対応してくださり、翌日のプランも相談にのっていただきました。早めのお風呂をいただき、、、、馬曲温泉でぐっつりつかってきたにもかかわらず、、、広いお風呂を楽しんで夕食。ニジマスの刺身やじゃがいものなますなど家庭料理と言う感じのものでした。我々は年配なのでよかったけれど若者はものたりなかったかも。ワインを一本あけながらアジアサッカーの決勝をみて気づいたら朝でした。8時の朝食を7時にお願いして気持ちよく用意していただき、なぜかここだけ「雨」っていう天気の中宿をあとにしました。部屋にテーブル、廊下にポットとカップがあったらよかったかなぁ。まぁ、格安プランだから仕方なかったかな。
  • 総合
    5
    ID: とらにぃ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    93942
    部屋名
    今回前日のしかも夜に探して予約できました2002年08月10日
    今回前日のしかも夜に探して予約できました!なんの知識もないままいった長野の木島平は、とてもいいところでした!人の多いこの時期貸切のように入れた馬曲温泉。そしてアットホーム的なペンションシェスタはとてもきれいでよかったです!穴場発見って感じかな。また行くつもりです!
  • 総合
    5
    ID: 中年ライダー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    94862
    部屋名
    今回始めて(家族5人)このシステム利用さ2002年08月11日
    今回始めて(家族5人)このシステム利用させていただきました。仕事柄直前まで日程が確定せず,大変慌てましたが,お蔭様で出発直前に何とか予約できました。ペンションシエスタさんは当然ながら初めての宿泊(2泊3日)でしたが,全てに満足できるものでした。きさくなオーナーに色々と心遣いしていただき,思い出に残る旅となりました。日程の都合で食事は初日の朝食だけの予定だったのですが,とてもおいしかったので思わず2日目の朝もお願いしてしまいました。野菜など素材の殆どはオーナー自ら栽培したもので,新鮮で本当に美味しいでした。特にパンとフルーツジュースは絶品です。部屋も清潔で適度な広さ。お風呂も家族で入るには広すぎる位で,完全にプライベートな空間になります。しかも24時間okです。目の前がゲレンデなので次回は是非ともスキーシーズンに行こうと思います。ブナの原生林や志賀高原が近くにありますが,これは直接アクセスして実感してほしいものです。とにかく絶対損はしない環境が満載です。
  • 総合
    4
    ID: 石渡宏之 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年05月
    整理番号
    75329
    部屋名
    今回はGWの混雑を避け、5月の第4週を旅2002年05月27日
    今回はGWの混雑を避け、5月の第4週を旅の日程と決めました。案の定道路も現地も込み合うこと無く、信州蕎麦と温泉、日本酒、尺八の調べ...と僅か一泊とは思えないほど充実した旅となることが出来ました。良いですよ。この時期の木島平は...。今回の最大の目的は手打ち蕎麦「山愚」でした。こちらは東京・三軒茶屋にある超有名銘酒居酒屋・赤鬼のマスターがこだわりにこだわって5年前に開店した十割蕎麦の店です。美味いですよ。こちらの店から山に向かうと一キロ程で「馬曲温泉・望郷の湯」があります。まさに隠れ湯の風情のある温泉です。尺八のライブもこちらで拝聴致しました。木島平から車で20分ほど移動すると野沢温泉があります。一時間ほど遊べれば十分に外湯を堪能できるでしょう。脇道にある「大福」がまたすんごく美味しいのでした。木島平の千曲川の支流では釣りを楽しむ方の姿もあり、同行した友人はさっそく糸をたらし、しばし時の経つのを忘れサカナとの一時を楽しめたようです。二日目は飯山市内にあるイタリア料理の店「Serge(?)」で美味しいパスタとピザを食し、満足満足の旅を終えました。帰りの高速道路も少々の事故渋滞はあったものの、概ね順調で夜9時には東京まで帰ってこられました。木島平。おすすめです。次回はパラグライダーとかも挑戦したいですね。今回お世話になった宿「シエスタ」さんはとてもアットホームな雰囲気のやさしい宿でした。食事もオーナーのこだわりの食材を使い、ほとんどの野菜はマスターの手作り(無農薬)。味噌まで手作り(!)のこだわりには脱帽でした。部屋にはロフトがあり、次回は是非子連れで来ようと思いました。子どもは絶対喜びますよ。不毛布団も気持ちよく、夜はしっかりと寝られました。二日目の朝ご飯はオーナーの手作りの焼きたてパンが籠にもられ、良い薫りを放っていました。これもまた美味かった。食後は地元「富倉蕎麦」をご教授いただき、自分たちで打った蕎麦をたぐりながら様々な会話を楽しんで参りました。おおいに食べ、語り、笑った、とても楽しい旅、そして宿でした。オーナーの息子さんも屈託無く、とても可愛らしいお子さんでした。「また遊びにくるね」と約束して帰って参りました。木島平、お奨めです。
  • 総合
    5
    ID: しろなまず 投稿一覧を見る(18)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年05月
    整理番号
    72292
    部屋名
    ここは GW中にもかかわらず一発予約。大2002年05月08日
    ここは GW中にもかかわらず一発予約。大変ありがたかったです。木島平については良く知らなかったのですが、自然がいっぱいのなかなかの穴場でした。その木島平のスキー場のゲレンデの横にあるのがこの宿。道も案内板がしかりしていて判り易かったです。脱サラしてこのペンションを始めたここのオーナーさんは大のこだわり派。夕食はニジマスの刺し身、自家製無農薬のアスパラ、山ウド、自家製味噌、笹寿司 等々品数たっぷり。朝は朝で 期待通り 手作りジャム、アップルジュース、胚芽パンは最高。水もとてもおいしい。どうやら お米も おいしい水のおかげで 全国でも最高レベルの味のようです。ここの子供さんのゆう君も話好きのオーナー同様に人なつこく、我が家の息子と悪ガキコンビで蛙を捕まえてはイタズラしていました。24時間の風呂に朝つかり、オーナーと話し込んでしまい出発が遅れたくらい。今回は行けなかったけれど 近くのブナの原生林も是非行ってみたいところです。またおじゃましたい宿のひとつです。
  • 総合
    4
    ID: たびがっぱ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年05月
    整理番号
    71829
    部屋名
    地獄谷の野猿とスキー場の下見を兼ねて北信2002年05月05日
    地獄谷の野猿とスキー場の下見を兼ねて北信の旅を急遽計画しました。ゴールデンウィークと言うこともあり宿の確保が心配でしたが以前見ていた「トクー」を思い出し、あわてて入会して即宿をゲットしました。おかげさまで生まれたばかりの子猿と黒姫、妙高、木島平とスキー場を高原の風に吹かれながら見て回りました。チェックインしてすぐオーナーからスキー場のことホタルのこと等々いろいろお話しをお伺いできよかったと思います。残念ながら今回はロフトは使えませんでしたが、スキーの時には荷物も増えるので、寝るところが別になるのはよいかもしれない、と思いました。(6部屋全部についてそう?)食事の時に飲み物のオーダに不手際があり、なかなか食事に入れなかったのですが定形のオーダリストを作っておき、それに記入する等々工夫のしかたはあるのかな?と思いました。お風呂は2つあって家族単位で貸し切りに出来るのはいいのですが、朝は時間が集中しますので、その日の宿泊者に応じて男女別にして貸しきりにはしないほうがよいのではないでしょうか?夕食は別に高価なものでなくてよいのですが、もう1品欲しかったかな。(特に最初頼んだワインがなかなか出てこなかったのでよけいに!)朝食の手作りパンとジャムはおいしくいただきました。
  • 総合
    5
    ID: くに 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2001年12月
    整理番号
    50672
    部屋名
    スキーと露天風呂を楽しみました。先日は大2002年01月07日
    スキーと露天風呂を楽しみました。先日は大変お世話になりました。5人でスキー場開きの日にお世話になったものです。チェックインの際から大変親切にしていただきました。初めての雪国の運転で、いろいろとわからないことも教えていただいて大変助かりました。とても親しくしていただいたおかげで、みんなで、和んだ旅ができました。食事の方は白樺の樹液をいただいたことがとても印象的でした。チェックアウトの後は教えていだだいた温泉に行きました。きれいでとてもいいお風呂でした。楽しい旅行ができました。ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: ミミ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2001年11月
    整理番号
    44556
    部屋名
    1年近く交流の無かった高校時代の友達と温2001年11月27日
    1年近く交流の無かった高校時代の友達と温泉旅行に出かけることにしました。しかし、5人1部屋&3連休の初日という条件のせいかなかなか宿が取れず焦っていたときに検索条件にかかったのがこのペンション シエスタさんでした。宿泊施設の写真を見たところあまり女性向きではない様な印象を受けたのですが(どちらかというとファミリー向きだという印象を受けました)実際宿泊してみると全然!いいお部屋でした。私たちが泊まったのはロフト付きの5人部屋で予想以上に広くゆったり出来ました。お風呂も24時間貸し切りで、広々した綺麗なお風呂でした。本当に写真と全然ちがいますよ。宿の近くに(車で15分~20分)馬曲温泉という温泉があって行ってみたのですがそこがずばらしい!夜の露天風呂最高でした。星の中の温泉に入っているような幻想的な場所です。大人500円で入浴できるのでお薦めです。夕食はおかずがたくさんで食べきれないほどでした。お魚が冷えていたのは少し残念でしたけれどそれ以外はとても良かったと思います。林檎の天ぷらは旅の思い出話になること請け合いですよ。朝食の手作りパンもとても美味しかったです。女性だけなのを良いことに恥も外聞もなくえらい量を食べてしまいました。オーナーすみません。すみませんといえば、今回同行者の一人が熱でダウンしてしまったのですがアイスノンを何度も貸して頂いたり、タオルを貸して頂いたり随分迷惑をかけてしまいました。それなのに嫌な顔ひとつせず暖かく対応して下さったオーナー、奥様。本当にありがとうございました。木島平は長野ではあまり名の売れていない場所ですが温泉あり、スキー場有りなかなか良いところですよ。また違う季節に絶対行きたいペンションでした。
  • 総合
    5
    ID: 温泉大好き! 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2001年10月
    整理番号
    42501
    部屋名
    宿泊権プレゼントで運良く当選した為、同じ2001年11月13日
    宿泊権プレゼントで運良く当選した為、同じ県内に居ながら初めて木島平に行きました。夕方に自宅を出発し、途中で夕食を済ませてシエスタに行きました。次の日は小雨が降っていましたが野沢温泉を見たり、馬曲(まぐせ)温泉で入浴して帰路につきました。馬曲温泉は大変見晴らしがよくちょうど、山が紅葉でしたので気持ちよく入浴できました仕事のため、自宅を夕方に出発し、途中で夕食を済ませたので、宿への到着が 20:00過ぎになってしまいましたが 御主人に気持ち良く出迎えて頂きました。浴室付きの部屋を準備して頂いたのでお部屋でゆっくり入浴しました。朝になってみると、窓から木島平スキー場のゲレンデが見えました。(まだ、雪はありませんが…)朝食もお願いしておりませんでしたので、素泊まりになってしまいましたが、帰りも保育園の息子さんと御主人で見送って頂きました。とても気持ちのいい宿でしたので、出来れば冬にまた、スキーをしながらいきたいな…と思いました。
  • 総合
    5
    ID: たぬっち 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2001年09月
    整理番号
    35200
    部屋名
    1日めはおにぎりを持って「カヤの平高原」2001年09月12日
    1日めはおにぎりを持って「カヤの平高原」で山歩きを。美しいぶなの原生林をぬけると「北ドブ湿原」に、林の景色から一転して湿原の開放感がたまらない。かわいらしいたくさんの花が咲いていました。あとでペンションのご主人から花の名前を教えてもらいました。ウメバチ草、イワショウブ、ワレモコウ、トリカブト等々。そこから八剣山まで登って満足感にひたり、もどってきて湿原の東屋でお弁当。楽しいピクニックになりました。「カヤの平高原案内所」の自称「山なめくじさん」がとっても個性的でやさしい方で、高原でみつけたという小さなコウモリや虫なんかを見せてくれました。(HP出していますよ)。「馬曲温泉」の露天風呂を楽しんだあとペンションへ。2日めは「やまびこの丘公園」「にこにこファーム」へ。ちょうどソバの花が満開の季節で白い小さな花が畑一面に咲いていました。次は湿原にニッコウキスゲが一面に咲く頃また行きたいです。それからもちろんボードのシーズンも。よろしくおねがいします!ペンションのオーナーが自分の畑で作っている無農薬野菜にまず感激。食事がとにかくおいしい。ニジマスの塩焼きや取れたての季節の野菜の天ぷらや、手作り味噌のおみそ汁などオーナーのこだわりが嬉しいです。朝食の手作りの焼きたてパンにも感激!それから手作りジャム。どれを食べてもおいしくて大満足! とってもきさくなオーナーにカヤの平に咲いている花の写真を見せてもらい、いろいろ教えてもらいました。楽しい話もいっぱい。お部屋もきれいでロフト付きの部屋。ゲレンデが目の前でペンションからそのまま滑っていけるベストロケーション。今度はたっぷり滑りに行きたいです。それからあんまり教えたくないけどワラビの採れるスポットもオーナーに教えてもらいました。一年中楽しめそうです。またよろしくお願いします。
  • 総合
    5
    ID: CADY 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2001年08月
    整理番号
    34886
    部屋名
    今回で2回目のトクー利用の家族旅行でした2001年09月09日
    今回で2回目のトクー利用の家族旅行でした。お盆休み中にもかかわらずに、旅行者に良心的な宿泊価格での予約が安心して出来ました。当日は2食付での予約をしました、ペンションの場所は、分かりやすい所で、シエスタさんへの道路標識も有り、すんなりと到着し、駐車スペースもペンション前にあり、便利でした。チェクインの手続きも簡単・確実にでき、宿の方の対応も良かったです。家族5人がひと部屋へ案内され、部屋の広さを心配しましたが、部屋にロフトが有り、全員で、ゆったり過ごすことが出来ました。浴室は2つ有り、広く清潔でした。食事は夜・朝ともに満足出来る内容もので、オーナーさんの手作りの品々が大変においしかったです。チェクアウトの際はオーナーさんご家族にお見送りまでして頂き、最後まで好感の持てるペンションでした。
  • 総合
    5
    ID: イプサム親子 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2001年08月
    整理番号
    31750
    部屋名
    会社の組合の保養所(白樺湖)に連箔予定で2001年08月17日
    会社の組合の保養所(白樺湖)に連箔予定であったため、同一県内に良い場所はないかと探したところシエスタさんを見つけました。自然が豊富な場所を求めていたので思いっきり自然を堪能でき、心身ともにリフレッシュさせていただきました。8月12日の日曜日、初めてトクーを利用して、親子4人でシエスタさんに一泊しました。13日以降に組合の保養所に泊まる予定をたてていたため、同じ長野県にある宿をチョイスしたのですが、一言に長野県といっても縦長な県であるため地図で確認すると結構距離があることに後で気づきました。インターネットで予約しただけだった為、正直なところ不安でしたが、木島平のスキー場の近くにあることは、わかっていたので道に迷うこともなく予定時刻の2時間も早く到着してしまいました。(渋滞にも合わず横浜から約6時間くらいでした)チェックイン前だったのですが冷えた麦茶をいただき暖かく迎えていただきました。また、日暮れまではかなり時間があったため、近隣で自然体験できる場所を教えていただき、夕方まで自然を満喫しました。ペンションというと洋食のイメージがあったのですがシエスタさんの夕食は和食でした質量ともに満足いけるもので、特に自然に対するオーナーのこだわりを感じました。お部屋についてですが、きれいに整頓されていてとてもよかったのですが、難をいわせていただくと和室の7人部屋をお借りしたので広すぎるかなと内心思っていたのですが、(部屋構成は7畳半(畳は6畳)+ロフト)布団4枚を引いてしまうとかなり狭い感じを受けました。しかし空気清浄機とかエアコンとか設備は申し分ないのですが・・・・あけて13日の朝食はオーナーご自慢の焼きたてあつあつのパンと手作りジャムをご馳走になりました。こちら質量ともに絶品でした。また当ペンションでは、押し花を使用したデザイン教室のような事を開催しており(宝石箱・うちわ・はがき等)我が家でも急遽、それぞれに参加いたしました。講師はオーナーのお姉さんで手取り足取り冗談も交えながら楽しく時間を過ごさせていただきました(予定講習時間10:00~12:00)でしたが参加者が私たちだけと言うこともあり、13:00近くまで付き合っていただきました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す