無料会員登録

健康と美容

長岡かまぶろ温泉旅館

新潟県 | 長岡

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    13
  • 平均点
    4.15
  • 部屋
    3.92
  • 対応
    4.08
  • 食事
    4.25
  • 風呂
    4.46
  • 眺望
    2.77
  • 環境
    3.15
表示件数
  • 総合
    4
    ID: ととろん 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2014年04月
    整理番号
    4105494
    プラン名
    【朝夕2食付♪】一人旅温泉満喫プラン
    お食事も満足です。2014年04月24日
    ビジネスで利用しました。インターから10分くらいで近くにコンビニ等はありませんので、軽くお買い物してからいらした方がいいかもしれません。

    初めての釜風呂温泉、いかがなものかと少し楽しみでした。温泉に入った後に釜風呂に入るのですが、こじんまりとして熱気はあまり感じませんが、寝ているとだんだんジワジワ汗が出てきてそのうち玉のように汗が出てきます。それでいて息苦しさの無いのでおすすめです。温泉自体はサラッとした常温の温泉を加温しているようです。個人的にはねっとりした温泉が好きなのでこの辺は少し残念。お食事も部屋食で頂いて山菜の天ぷらがボリューム満点で美味しかったです。最後の角煮もとろっとしていて美味しい。生ビールも進み、美味しくおなか一杯でした。朝ご飯も簡単ですが、ちゃんとついてこの価格ならビジネスホテルなど泊まりたくなくなってしまいますね。スタッフさんもとてもフレンドリーでした。

    またこの方面の時には利用したいと思います。
  • 総合
    4
    ID: くろ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2009年04月
    整理番号
    4029304
    プラン名
    【朝夕2食付♪】温泉満喫プラン
    かまぶろ最高2009年04月25日
    名物かまぶろはとってもいいです。室温は50度ほどですが数トンの塩の上に横になるとジワジワからだの芯から温まります。疲労回復やストレス解消、筋肉痛にも良さそうです。サウナと違い長時間いられるのも良いですね。スタッフの対応もとってもいいです。欲を言えばお料理がもう1品あるとうれしいです。
  • 総合
    3
    ID: カナリ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年09月
    整理番号
    1001481
    部屋名
    初めての体験2004年09月07日
    日曜に宿泊したせいか、宿泊客は私たちだけだったようでゆっくりくつろげました。釜風呂もとっても気持ちがよく、何度も入って汗を流しました。お食事も部屋食だったので、とっても優雅な気分でいただけました。また海老のグラタンがアツアツで出てきたので、とっても美味しかったです。スタッフの皆さんもとってもアットホームな感じでした。
  • 総合
    4
    ID: お茶グリーン 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    2
    食事
    3
    風呂
    5
    眺望
    1
    環境
    2
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    1024378
    部屋名
    かまぶろで疲れが取れました。2005年03月01日
    ツーリングの途中で立ち寄りました。
    部屋はしっかりと掃除されていてよかったです。
    また、名物のかまぶろは、普通のサウナより低温もしくは、湿気が少ないようで、比較的長く入れて、ゆっくりと疲れがとれました。
    従業員の方の家族もしくは知り合いの方が玄関脇で騒いでいたのが気になりました。

    総合すると値段と比較すると、そこそこ良いかなというところです。
  • 総合
    5
    ID: kama 投稿一覧を見る(12)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    274404
    部屋名
    初日は海水浴にいってたのですが、思いもよ2004年08月23日
    初日は海水浴にいってたのですが、思いもよらず海岸から長岡市内にむかう道路が渋滞して遅くなってしまったものの、宿の人は快く迎えてくれました。宿の食事も魅力だったのですが、せっかくなので長岡祭の前夜祭を見に行き市内の寿司屋さんで夕飯でした。お風呂は無色透明の温泉と、ウリの和風サウナ?風呂。普通のサウナより温度は低いはずなのにドバドバ汗がでてくる不思議なものでした。お部屋は素泊まりにはもったいないくらい綺麗で快適そのもの。翌日の花火に向けてばっちり疲れを癒すことができました。ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: 近藤 良憲 投稿一覧を見る(10)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年03月
    整理番号
    248950
    部屋名
    今回、私が大学院修士課程を終えることにな2004年04月02日
    今回、私が大学院修士課程を終えることになり、大学時代の友人と二人旅で新潟方面に旅行することになりました。お酒を飲んで、温泉に入って、いい景色を見ようということが主体でした。初日(3月26日)に名古屋を午前6時に出発し、新潟県入りしたのが、14時30分ごろでした。長野を抜け、新潟に近づくにつれて春日和で暖かくなっているにもかかわらず、雪が多く残っていました。最初の目的地は越後湯沢駅構内にあるぽん酒館でした。お酒を試飲し、酒風呂にも入りました。お土産を買い、長岡に向かい旅館に着いたのが7時40分ごろでした。翌日、会津若松方面に向かうため、信越線、磐越西線と乗り継ぎ、会津若松で酒造所と町方伝承館へ訪れました。そして,列車の時間を考え,猪苗代に向かい、駅前で夕食を大急ぎで食べて終バスに乗り込み、2日目の宿に向かいました。3日目は喜多方ラーメンを食べたい思いつつも、列車の時間に間に合うためには食べることができないと判断し、新津へ向かい、駅前で食事をしようとしたのですが、店が少ないため新潟駅に向かいました。新潟駅で日本海の寿司をコシヒカリのご飯と合うネタを頬張りつつ、日本酒を飲み堪能しました。新潟駅を出て、列車を乗り継いで名古屋駅方面と帰路に着きました。長岡駅に着いたのが18時40分ぐらいでした。そこから宿までバスに乗ることにしました。もう辺りが暗くなり、最寄のバス停についたときには車のライトで辺りが少し見えるくらいでした。最寄のバス停まで迎えに来てもらい、旅館に着いたのが19時40分ぐらいでした。私が持っていた重い荷物を嫌な顔せず、部屋まで運んでいただいた女将さんには、本当にうれしかったです。宿についてからすぐ夕食の準備をしていただきました。夕食は懐石を頼んであったので、お酒を飲みながらおなかがいっぱいになるまで食べました。夕食後、少しくつろいで、温泉に入りました。この旅館の持ち味であるかま風呂にも入りました。和風サウナといった感じですごく体によかったです。大浴場の方は38度くらいの温かさで長く入ってられました。布団もひいてもらってすごく丁寧な対応でした。翌朝、朝食はシンプルでしたが、コシヒカリのご飯がおいしくて普段お替りしない私は3杯ほどしました。チェックアウトは朝8時50分ごろして最寄のバス停まで歩きました。
  • 総合
    5
    ID: てらこ 投稿一覧を見る(18)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年12月
    整理番号
    236802
    部屋名
    今回は友だちの病気見舞いで長岡ヘ行き、病2004年01月20日
    今回は友だちの病気見舞いで長岡ヘ行き、病院から一番近いところで選んだ為、あまり期待してはいなかったのですが、とってもアットホームでお料理は海のもの、山のものとも、新鮮でびっくりするくらいのお料理でした。かまぶろは又とてもリラックスでき、雪道運転の疲れが癒されました。近所の人達がよく利料しているのが良く判りました。初め旅館の玄関に入った時、カラオケの声が聞こえており、近所の方と思える人達が大勢いたので「やっぱり…」と思ったのですが、部屋は2階へあがったら、カラオケや人の声もほとんど気にならなくなり、晩御飯はお部屋食。おさしみやたこのマリネ、カキ鍋、車海老の黄金焼き、きのこのおひたし、茸汁、自家製漬け物(美味しくて、別盛りも頼んでしまいました)もちろん御飯は美味しかったです。宿の方々も親切で、朝御飯はゆっくりさせて頂きました。(とても融通を利かせて頂きました)かまぶろはとてもリラックスでき、サウナがダメな私でも、むしろの上でくつろげました。とにかくかまぶろと、お料理はお薦めです!!!!!
  • 総合
    2
    ID: 同伴の妻より 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    2
    食事
    -
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2003年07月
    整理番号
    201475
    部屋名
    一般の料金で泊まるよりも安く宿泊が出来た2003年07月28日
    一般の料金で泊まるよりも安く宿泊が出来たので良かったです。素泊まりが出来る宿って少ないですが・・・宿泊させて頂いた宿はスタッフの方の対応はアットホームな感じで良かったです。お部屋のキレイで良かったけども部屋の中にティッシュペーパーの箱が置いてなかったのは残念なのとビジネスホテルでも置いてある宿のサービス内容などが書かれている物が部屋に置いてない こちらから聞かないとお風呂の時間も教えてくれませんでした。接客業としては良くないかもしれません。※ 浴衣にノリが利きすぎてパリパリで浴衣の袖がほどけているのを出すのはどうかと思います。布団とシーツの間にマクラの中に入っている物が入っていたのはどうかと思います。
  • 総合
    5
    ID: 奥田幸一 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年07月
    整理番号
    199255
    部屋名
    前日の予約にもかかわらず、チェックインも2003年07月21日
    前日の予約にもかかわらず、チェックインもスムーズで、対応もとても良かった。部屋、食事、風呂すべてに於いて満足のいくレベル。この内容で今回の宿泊金額はとても価値があると感じた。今回はビジネスでの宿泊であるが、次回はプライベートでも宿泊を検討したい。
  • 総合
    4
    ID: 必殺仕事人 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2002年07月
    整理番号
    92982
    部屋名
    仕事で長岡にいったとき、むさい男二人で利2002年08月08日
    仕事で長岡にいったとき、むさい男二人で利用しました。暑い日でしたので、着いたときはほっとしました。場所はわかりやすかったです。さっそく名物かま風呂へ。しかし、はいりかたがわからないので、一旦出て聞き直しました。五右衛門風呂ではありません。和風サウナです。塩でかためたベットにむしろをひいて、木のまくらでねます。サウナよりも低温ですが出たあとにじわじわ汗がでてきます。いい体験でした。 一人部屋2つで予約しましたが、二人一部屋と勘違いしていました。すぐに訂正してくれました。仕事で男ふたりで一部屋ではきついひろさです。部屋は快適。冷房ききます。西日きついですが。部屋食のご飯はこの値段なら満足。近くの名酒吉野川を冷や酒でぐいぐいやりました。家族的な雰囲気。合宿でつかう団体もあります。宿入り口付近が近所の銭湯みたいでごちゃちゃしています。気楽におとまりください。天然温泉ではありません。
  • 総合
    5
    ID: 斉藤 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    2
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2002年07月
    整理番号
    85222
    部屋名
    ひさご荘の時と同じです。まず、接客面がい2002年07月19日
    ひさご荘の時と同じです。まず、接客面がいまいちかなと思いました、日帰り客中心なのは分りますが、サービス業ということをもう一度考えてほしいです。食事は2日間ともとても満足のいく食材がならび良かったです。いよいよかまぶろに入ってみましたが、サウナの半分の温度と下に塩が敷いてあって15分が目安と聞いたので、15分間入りました。体の疲れてる部分とかが暑くなり心身ともにとてもリラックス出来ました。要望としては、部屋に冷蔵庫がほしかったのと、お冷のポットがなかったのと、浴衣を交換してほしかったことです。上記のことを改善してもらえばもっとお客さんも増えると思います。釜風呂はとても良かったです。
  • 総合
    4
    ID: うし 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年07月
    整理番号
    87102
    部屋名
    今回は、うまいものと、水族館で新潟を満喫2002年07月24日
    今回は、うまいものと、水族館で新潟を満喫する旅でした。お部屋もきれいで、食事おいしく量もちょうど良くしかも部屋食。温泉も気持ち良く入れました。かまぶろというのも、なんともいえないはじめての感じでした。また、伺いたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: ゆうちゃん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2001年05月
    整理番号
    19008
    部屋名
    今回の旅行は能登半島一周でしたが、帰りが2001年05月07日
    今回の旅行は能登半島一周でしたが、帰りが能登から直接では疲れるので、途中の長岡で一泊でき大変楽に運転ができました。 4日間とも天気に恵まれ、金沢のホテルもかまぶろ温泉ともすごしやすい宿で一同喜んでおりました。ただ魚津で蜃気楼が見られなかったのが心残りです。宿は正直な所、値段が値段なので部屋とか食事がどの程度なのか心配でしたが、チェックインが遅れ夜になったのにも関わらず、旅館の方々は皆親切で食事も満足できました。特にここのかま風呂は京都の八瀬から運んだものだそうで、今使っている物が壊れるとかまぶろを作る職人がいないので使えなくなるそうです。打ち身や疲労回復にはもってこいの温泉です。 機会があればぜひもう一度行ってみたい旅館です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す