無料会員登録

我が家同然にふるまっていただける気さくなおもてなし。

民宿旅館 まるみつ

三重県 | 志摩

民宿

  • クチコミ件数
    17
  • 平均点
    4.18
  • 部屋
    3.35
  • 対応
    4.41
  • 食事
    4.33
  • 風呂
    3.29
  • 眺望
    2.82
  • 環境
    3.29
表示件数
  • 総合
    4
    ID: kai 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年08月
    整理番号
    1041631
    プラン名
    家族旅行で2005年08月17日
    お世話になりました。言葉の聞き違いですごく迷いました。入り口は皆さんが書かれているようにとても狭いです。部屋は2室でしたが大広間みたいで3室に仕切られてましたがあいてたので広く使わせてもらいました。ですが他のお客さんがおられたらプラーベートは襖一枚ですので進められません。料理はたしかにたべきれないほどでおいしかったです。おじさんもおばさんも気さくでいい方です。周りは夜になると静かでなにもない所でした。しかし、うちは料理が一番の決め手ですので満足です。ありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: なっち 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年07月
    整理番号
    1039170
    プラン名
    楽しみにしていた伊勢旅行2005年07月31日
    伊勢に旅行に行こうと思い立って トクーさんで直前予約しました。 今回は奥志摩三大味覚プランを予約しとても楽しみにしていました。 しかし到着後予約が入っていないといわれ 相手はおじいさんなので話がなかなか通じず困っていたら 勘違いされていたようで予約されていたとのこと。 FAXが壊れていたらしく予約状況がきちんと伝わってなくて一番メインで楽しみにしていた食事が普通食でした。 食事は普通食でも充分でしたが 楽しみにしていただけに残念でした。 今までこんなトラブルがなかったので今度から宿泊するところには事前に電話で確認が必要だと思いました。 後お部屋の鍵がかからなかったのがちょっと不安でした。 しかもとなりの部屋の人の声がまる聞こえ… トイレ・洗面・お風呂が屋外。民宿なので仕方のないことですが不便でした。 いろいろあったので余計に評価が辛口になりました。。
  • 総合
    5
    ID: ゆうくんママ 投稿一覧を見る(11)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1022031
    部屋名
    びっくり!2005年02月13日
    今回3連休を利用して1泊お世話になりました。話好きのご主人と見るからにやさしそうな奥さんで、とても楽しい旅となりました。追加であわびをお願いしたところ、今まで見たことが無いくらい大きなあわびが出てきましたが、少し痩せているとの事で
    サービスであわびを2個出して下さいました。それだけでも申し訳ないのにその他の料理も7品用意して下さってビックリでした。
    味もとてもおいしかったです。
    お風呂は、広くゆったり入れました。
    なんと言っても、お二人の人柄が、最高でした。
    又、是非伺いたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: まりも 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年07月
    整理番号
    268831
    部屋名
    昔、夏になると行っていた祖父母の家を思い2004年08月02日
    昔、夏になると行っていた祖父母の家を思い出しました。宿の方の対応は、本当におじいちゃん、おばあちゃんと話している感じで、ほのぼのしてて良かったです。お料理は、お値段がお安いので、期待していませんでしたが、全部食べ切れませんでした、子供料理がなかったので、子供2人で大人1人前をお願いしていましたが、子供の体調があまり良くなかった事もあり、ほとんど残してしまい、申し訳ありませんでした、今年は、果物の出来が良くないらしく、デザートのメロンの味が美味しくなかったのを気にして頂き、あとで、違う物をお部屋へ持ってきて下さいました。お安く泊まらせて頂いたので、欲は言えませんが、お風呂のシャワーが水しか出なかったのと、台風の後で風が強かったせいもあり、窓がガタガタとうるさくて、少し気になりました。他のお部屋はそんな事なかったようでしたが、暑かったので、あえて風通しの良いお部屋を選んで頂いていた様ですので、これもおばあちゃんのお気遣いなんだから・・・と納得しました。帰りに子供たちにおやつをもらい、笑顔で見送って下さって、懐かしい気持ちで家路につきました。
  • 総合
    4
    ID: まこやん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年11月
    整理番号
    226129
    部屋名
    得ですね。やはりその一言です お金の得だ2003年11月17日
    得ですね。やはりその一言です お金の得だけじゃなく 人と人のふれあいに感動です。11月15日に家族4人でお世話になりました。本当に噂どうり、宿に着くまでの道は細く車をぶつけないかと心配になりました。宿に着くと、人柄の良さそうな、おじいさんとおばあさんに迎えられ到着 宿は、ハッキリ言って古い でも、おじいさんとおばあさんの人柄の良さでカバー 帰りには、畑で取れたと言って、いもをたくさんいただきました 本当に優しい人達にふれあいました 忘れかけていた人に対する心のきくばりを思いださせてくれました。
  • 総合
    4
    ID: 伊藤 康博 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    238794
    部屋名
    場所が分かりにくいと感想文にあったのでカ2004年02月03日
    場所が分かりにくいと感想文にあったのでカンバンを見つけ電話にて連絡し、おじさんに国道まで迎えに来ていただきました。宿は民宿旅館といった感じで私たち家族にはぴったりな感じでした。お風呂は普通の民宿のお風呂でしたが一つしかまかったのでお客さんが多いときは少し不便を感じるかもしれません。夕食は(ご飯が特においしかったです)とってもおいしくいただきました。ただ、宿の周りには何もない(コンビニ等)ところです。おやつや夜食などはあらかじめ用意しておいた方が良いでしょう。宿のおじさん、おばさんがとても優しく楽しい旅行ができました。
  • 総合
    3
    ID: ボリュームは凄いよ! 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年04月
    整理番号
    1009674
    部屋名
    食事のボリュームは凄いです。2004年11月03日
    民宿までの道の狭さと、食事のボリュームは凄いです。
    欲を言えば、食事が冷めていたので、暖かい物は暖かい状態だと
    文句の言いようがない品数とボリュームです。
    海岸で子供の石投げをしましたが、
    スペイン村以上に子供の目が輝いて見えました。
    物より思い出・・・・・そうなのかも知れません。
    旅行計画でテーマパークをメインに企画するのも少し考えた方が
    良いと思った旅行になりました。
    最後に「傘忘れた」家に帰って嫁に怒られました。
    皆さんも天気になっても傘を忘れないようにしましょう。
    夏にもう一度行きたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: みるちゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    1013798
    部屋名
    楽しかったです。2004年12月07日
    道は分かりにくかったですが、何度も電話で道を教えてもらい、最後には近くの道まで出てきて下さり、誘導していただきました。料理はとってもボリュームがあっておいしかったです。お風呂は外だったので少し入りづらっかたですが、それをのぞけばとってもよかったです。帰りは子供たちにお菓子まで頂きありがとういございました。
  • 総合
    5
    ID: ももすけ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    158671
    部屋名
    皆さんが投稿されてるように本当に道が狭か2003年03月10日
    皆さんが投稿されてるように本当に道が狭かったけれどおじさん・おばさんの人の良さと料理も食べきれないほどあったので本当だなあと感じました。朝出発する時もわざわざ門の所まで見送ってくれて来て良かったです。
  • 総合
    4
    ID: atushi 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年01月
    整理番号
    142792
    部屋名
    3連休を利用して伊勢神宮へ初詣へ!初日は2003年01月18日
    3連休を利用して伊勢神宮へ初詣へ!初日はパルケエスパーニャへ行きましたが冬の為か来園者が少なくゆっくりとまわれてテーマパークでのんびり子供と遊べたのは始めてでちょっとラッキー!その日はトク―で予約した民宿へ途中海岸線を走ってると夕日がとても綺麗で宿に着く前に日が沈むまで浜辺で写真を撮りまくり,どうにか宿へ。2日目に今回の目的の伊勢神宮へ,さすがに人と車の展覧会状態!おかげ横丁はベビーカーで入らない方が好いかも,食べ物屋も行列で仕方なくタコ棒とチーズ棒で昼ご飯,でも味はGood!3日目はモクモクファームへ豚が放し飼いで馬も羊もいてポニーにも乗れて1日遊べるとこでした,帰りには温泉も入れて3日間ゆっくり楽しめた旅でした.パルケエスパーニャで遊んだあと宿に向かったので6時に予約しておいたけど少し早くに着いてしまったのに快く迎えてもらいました.宿のは入口はかなり狭くビックリしたけどどうにか到着、もうお風呂も沸かしてありすぐに家族3人で騒ぎながらはいらしてもらいました湯船は大きく家族で入っても十分広々浸かれます,風呂から上がるとご飯が用意されておりおなかもペコペコでおいしくいただけました,子供が小さいので散らかしてしまいすみませんでした,部屋ではのんびり出来て,懐かしい感じの造りの宿でした,宿の方も気さくで感じの良い人で快く過ごすことができた1泊でした,しいて言えば洗面所が玄関から出たとこしかなく,子供つれの為、汚したらちょっと洗うに遠かったかな,帰りも車を出すにぎりぎりの狭さの為ご主人が誘導してくれて最後まで気持ちよくすごせる宿でした。
  • 総合
    4
    ID: のぼる 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    99522
    部屋名
    従業員旅行の為安く泊まれておいしい料理食2002年08月21日
    従業員旅行の為安く泊まれておいしい料理食べれて良かった。チェックインは場所が中々発見出来ず苦労したがなんとか到着しました。 あいにく台風の為初日は外に出れなかったが次の日に期待して早い時間からみんなで酔っ払ってました。 次の日も午前中 雨が中々やまなくあえなく鳥羽まで観光に行く事にしました。昼過ぎには晴れて民宿の近くのビーチにいくことができました。 民宿のおばちゃん、おっちゃんはやさしいのですが10時までに風呂入ったら良いって言うたのに8時ぐらいから早く入ってくれって急かされたのは まいった。  あと調理はとてもおいしかったのですが量がおおくて食べきれませんでした。 残してすみません! また来年機会があれば行きたいです。
  • 総合
    4
    ID: ユーラブ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    92222
    部屋名
    大阪に遊びに行き、帰りに立ち寄りました。2002年08月06日
    大阪に遊びに行き、帰りに立ち寄りました。噂通りおじいちゃんと、おばあちゃんが感じの良い人でした。料理も食べきれない程いっぱい出て、美味しかったです。宿の場所が分かりにくかったのと、道が狭かったのが大変でした。
  • 総合
    4
    ID: まゆりん家族 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年05月
    整理番号
    75322
    部屋名
    一泊二日の三重の旅でエスパーニャに、行き2002年05月27日
    一泊二日の三重の旅でエスパーニャに、行きました天気にも恵まれて、とっても楽しかったです。子供たちも、大喜びで、結婚8年目にして始めての家族旅行で、(個人的に主人とは、エスパーニャが初デートで)なんか家族というか、私たちに忘れていたものを、見出せた旅で又行きたいです。私たち家族だけだったので、なんか貸切みたいで、すごくご夫婦が、いい人で夜の茶碗蒸本当においしかったです。お風呂も久しぶりに家族でのんびり入れて、旅の疲れが取れました。娘二人とも初めての家族旅行で、喜んでいました。朝ごはんも下の娘(一歳)のも用意してくださり、行儀の悪い娘も、きちんとすわっていただきました。主人とこういうのも教育にいいなーと、実感しました。又今度は夏に来たいねっと娘がいっています。びわの種植えたのですが、芽がでてくれたらいいのになーっといいながら、旅の話に娘とたのしんでいます。(食後にびわをいただき種を、持って帰ってきました)本当にお世話になりました
  • 総合
    5
    ID: やまつね 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年04月
    整理番号
    71022
    部屋名
    寝れればいいというかんじだったので、ちゃ2002年05月02日
    寝れればいいというかんじだったので、ちゃんと宿泊できたことで、旅が少しグレードアップしたようでした。おじいちゃんがとってもいい人。そしておもしろい。とってもあったかいです。あの優しさに心洗われました。昔ながらの民宿で、懐かしかったです。
  • 総合
    5
    ID: 勝沼桂吾 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2002年03月
    整理番号
    63242
    部屋名
    大学の卒業旅行として3泊4日の伊勢志摩め2002年03月20日
    大学の卒業旅行として3泊4日の伊勢志摩めぐりを行いました。7人車2台の旅行でした。水戸を2002年3月16日0:00に出発して、観光をしつつ進み、1日目の宿である「民宿旅館 まるみつ 」には、同日の16:00に着きました。チェックインは大変でした。なにしろ、宿への道がとても狭く、車を入れるのにとても苦労しました。何時に到着するか分からなかったので、食事の予約はしておらず、外に食べに行くことになりましたが、車を出すのが大変なので徒歩で行こうとしました。すると、宿のおじいちゃんが車を出すと言ってくれて、おじいちゃんのワゴンでご飯を食べに行きました。もちろん迎えにも来てくれました。素泊まりでしたが、おばあちゃんはいろいろと差し入れを持ってきてくれました。この宿のおじいちゃんとおばあちゃんは、本当にあたたかい人です。出発のときに頂いたお餅はとても美味しかったです。旅行の1日目をとてもいい気持ちで終えられたことをとても感謝しています。お風呂もトイレもきれいとはいえませんでしたが、本当にいいところでした!また行きたいです。チェックインの苦労はもう忘れました(笑)。
  • 総合
    5
    ID: しまりすけいま 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2002年02月
    整理番号
    59603
    部屋名
    1泊2日、和歌山、三重の家族3人での旅行2002年02月25日
    1泊2日、和歌山、三重の家族3人での旅行でした。目的としては和歌山の川湯温泉に入る!でしたが時間があれば志摩スペイン村にも行きたいなぁと欲があったので宿は三重県。和歌山にある川湯温泉は11月から2月末までやっている川に沸きだつ温泉です。その温泉に浸かるだけだけにこの旅行を計画しました。入湯後に日本一の吊り橋に行きましたが、くねくねした道を1時間ほど登ったので妻は車に酔い大変な思いをして行って来ました。そこから宿に向かったのですが、あまりに遠くて疲れたけど、宿のおじさんとおばさんは身体をいたわってくれ、有り難かったです。吊り橋には20人をこえる人数は渉れません。川湯温泉は裸でももちろん入れますが女性は水着は絶対に必要です。簡易脱衣場はありますが蓙も必要です。サンダルもね。いい温泉ですよ。宿にチェックインはなんと10時でした。一応連絡は入れておきましたが、なんとも迷惑な客な僕達を、怒りもせず、暖かく出迎えてくれ美味しいご飯を用意してくれました。家庭的で「ただいまぁ!」と言いたくなるようなお父さんとお母さんでした。食事も三重の名物でもてなしてくれ、普段夕食時、殆ど白米を食べない妻がなんと2膳も食べたくらいです。お米も美味しい!お風呂も広くて家族風呂で1才の娘は大喜びです。お客さんが多い日は順番に入る形かな。男女別ではないです。眺望はう~んって感じです。場所は志摩半島の先端に近く少し遠いけど、良い宿に泊まったと満足です。歯ブラシはありますが翌朝の食事の時にくれるので持って行った方がいいです。お風呂、洗面用具は持参した方が無難です。
  • 総合
    4
    ID: みさきママ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2001年11月
    整理番号
    42740
    部屋名
    秋の良いお天気に誘われ当日朝に「パルケエ2001年11月14日
    秋の良いお天気に誘われ当日朝に「パルケエスパーニャ(スペイン村)へ行こう!」と決めたパパ。日帰りでは、ちょっと・・・ということでトクーで当日泊まれる宿を探しました。もうほぼ一杯で諦め掛けましたがとっても安い宿があり決めさせて頂きました。そこは、まるで自分の田舎に帰ったような懐かしさを感じさせ、なによりおじちゃん・おばちゃんが大歓迎してくれました。お夕食も海の幸たっぷりで親子3人大満足でした!翌日は宿から30分のパルケで思いっきり遊び楽しい思い出が増えました。その日の泊り客は私たちだけだったので、お部屋も3部屋通しで広々ゆったり過ごしました。お風呂も思いの外大きく夕食前に親子3人ではいらさせて頂きました。大きな宴会と重なり、ご主人たちはしきりに「うるさくてすいません!」と誤っていましたが私たちは然程気になりませんでした。朝食は無しで早く出ようと思っていたのですが、ご主人より「食べていってください。」と勧められタダでごちそうになってしまいました。すべてに大満足でしたが一点だけ言わせて頂ければ、宿の場所が分かりにくいという事カナ・・・。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す