無料会員登録

小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、満天の星

那須高原 ペンション ハミングバード

栃木県 | 那須

ペンション

  • クチコミ件数
    29
  • 平均点
    4.07
  • 部屋
    3.86
  • 対応
    4.34
  • 食事
    4.17
  • 風呂
    3.79
  • 眺望
    3.28
  • 環境
    3.93
表示件数
  • 総合
    3
    ID: パパリーマン 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2008年07月
    整理番号
    4016640
    プラン名
    リピーター多数!焼きたてクロワッサン満喫プラン♪
    まあ、しょうがないね・・2008年07月21日
    前日予約で申し込みました。
    部屋や施設はきれいで、トイレも清潔にしておりとても良かったと思います。ただ、家族4人(幼児2人)で洋室3人部屋で予約したのですが、部屋はかなり狭かったので残念。2人部屋に無理やりシングルベットを3つ入れた感じです。荷物を置く場所がほとんど無かったです。テレビを置く場所も無かったのか、天井近くの台の上に14インチのブラウン管テレビが置かれていたため、見上げながら、観てました。首が痛くなるのは言うまでもありません。
    スタッフの対応は悪くなかったのですが、連休中だったせいか食事時の対応はイマイチ。食事の運びの段取りは遅い!!間延びしました。夫婦やカップルだとゆっくりお酒を飲んで食事する分には問題ないですが、小さな子供がいる家族にはもう少し違う対応をしてくれれば良かったのでは? 忙しいので、しょうがないかな・・
    食事の味は悪くなかったのですが、量的には少ないでしょう。
    メインのヒレステーキはウェルダンではなくてミディアムレアぐらいがちょうどいいのかも!私としてはレアが好きですが、これは好みですので・・
    朝食のクロワッサンは噂どおりにとてもおいしかったです。クロワッサン満喫プランとあったので、もっとおかわりを持ってきてくれるのか思っていたら、コーヒーサービスに変わっちゃいました。結局4つだけしか食べれません(俺はあつかましいのかな?)・・せっかくおいしいのに残念。
    お風呂はラベンダーとペパーミントの2種用意してありました。家族で貸切でゆっくり入れたので良かったです。浴槽や脱衣場もきれいでした。
    全体として、宿泊費も高くないので、費用対満足は悪くはありませんが、苦言を呈するなら、もう少し食事でお腹いっぱいさせてくれれば、全体的に満足できたと思います。
  • 総合
    2
    ID: じゅら蔵 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    1
    環境
    2
    宿泊時期
    2008年07月
    整理番号
    4016642
    プラン名
    リピーター多数!焼きたてクロワッサン満喫プラン♪
    食事が…2008年07月21日
    場所がわかりずづらかったのではじめの説明はもう少しわかる様に記入されていた方がよいかと。
    食事の量が少なすぎたのが残念でした。
  • 総合
    4
    ID: フジチャン 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2006年11月
    整理番号
    3331972
    プラン名
    リピーター多数!焼きたてクロワッサン満喫プラン♪
    清潔且つ親切2006年11月06日
    当日朝ゴルフのため、6時30分に出発すると伝えたら、親切にもサンドイッチを用意してくれました。(因みに朝食は8時30分から) 部屋も、風呂も、ダイニングもどこも清潔、夕食もおいしかった。  お奨めです。
  • 総合
    3
    ID: ペンション好き 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    2
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年11月
    整理番号
    3331873
    プラン名
    リピーター多数!焼きたてクロワッサン満喫プラン♪
    連休中だから、しょうがないか2006年11月06日
    11/4(土)、連休中日の宿泊。
    一週間以上前からでも、残り1室のみで即GETしました。


    【お部屋・施設・設備】
    基本的に、こちらのお宿は【綺麗好き・神経質】な方にもあっているペンションです。
    清掃も行き届いており、お風呂もとても綺麗でした。
    ですが、いたる所に張り紙で注意書きが。
    小学生に戻ったような気持ちになりました。

    【スタッフの対応】
    腰を悪くしていた父と一緒だったため、
    連休によりあまりに混雑していた那須を早めに抜けペンションに。
    すると、玄関には鍵が。
    「チェックインの時間まで待って!」とのこと。
    時間きっかりじゃなければ入れてはくれませんでした。
    しかも、たった10分早く着いただけなのに。
    那須の気温の寒さは、さすがにこたえました。

    【食事】
    味は、スタンダードなもので美味しかった。
    ですが、量が足りなかったように思えます。

    【宿・部屋からの眺望】
    打ち上げ花火が、見えました。
    が、木であまり楽しめず。
    奥まったところにあるので、静さはおすすめですね。

    【周辺環境】
    那須の中心部近くなので、移動しやすかったです。

    【費用対満足度(総合)】
    トップシーズンに当たるので、この価格ではしょうがないとは思いましたが
    今までのペンションの中で一番居心地は悪かったです。
    命令口調な感じも・・・
    単語で言葉を話されると、そういう印象になってしまうんですよ。

    我が家では、リピーターとはならないと思います。
    1晩でしたが、お世話になりました。
  • 総合
    5
    ID: とっとこ 投稿一覧を見る(12)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2006年09月
    整理番号
    3328754
    プラン名
    リピーター多数!焼きたてクロワッサン満喫プラン♪
    また行きたくなるペンッション2006年09月25日
    今回は那須へ行こうと決めて宿を探していました。焼きたてクロワッサン!に誘われ予約をしました。トクーさんの企画には子供のプランが入っていなかったのですが、大人扱いでもまぁいいか~と予約をしたところ、食べれないと可愛そうなので子供用の食事を用意しましょうか?とわざわざお電話をいただきました。とても嬉しかったです。宿も綺麗で部屋も寝るには十分でした。子供のプレイルームもあり夕食のフルコースもゆっくり美味しくいただく事が出来ました。楽しみにしていたクロワッサンも評判どおり美味しかったです。那須に行くときにはまた利用させていただきます。ありがとうございました。
    宿からの返信
    とっとこさん お便りありがとうございます。台風の影響で生憎の天気でしたが楽しい時間を過していただいたご様子、私たちもうれしく思っております。これから那須は紅葉の綺麗な季節となります。四季折々の楽しみを持つ那須に、又、是非お越しください。楽しみにおまちしております。お体に留意して日々お過ごしください。
  • 総合
    4
    ID: にょな!にょな! 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年04月
    整理番号
    3314647
    プラン名
    リピーター多数!焼きたてクロワッサン満喫プラン♪
    焼きたてクロワッサンおいしかった!2006年04月16日
    焼きたてパンのクロワッサンを楽しみにしていました。パリパリの食感でとってもおいしかったです。クチコミ通りでした。その他のお料理もおいしくいただきました。ご飯がとってもおいしかったです。お部屋もきれいに掃除かいきとどいていて良かったです。貸し切り状態でのんびりすごせました。近くのおいしいお店を教えていただき、ミモザにたちよりさっそく昼食を食べました。おいしく食べられました。紹介していただきありがとうございました。その他の和食のお店とおそばは食べられませんでしたので、次回那須にいったときに寄りたいとおもいます。
    お部屋にトイレがあればもっとよかったかなあ~・・・。
  • 総合
    5
    ID: 麦 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1026897
    部屋名
    ゆっくりできました。2005年03月22日
    口コミどおり、パンがおいしかったです。
    オーナーの方々もとても気さくでよい方で、はじめてきたような感がしませんでした。
    ただ、お風呂のお湯がぬるめだったような・・・ゆっくり入れてよかったですが。
    またぜひうかがわせていただきます。
  • 総合
    3
    ID: やまだ 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1026579
    部屋名
    お風呂がちょっと2005年03月21日
    施設自体は結構新しく、きれいだったのですが、お風呂のお湯がぬるかったため、ずっと熱いシャワーを浴びていないと風邪を引きそうな感じでした。また、宿泊した夜は、小さい子連れのお客さんが多く、夜泣きしている声が廊下に響いており、ペンションだからしょうがないとは思いましたが、もう少し防音ができれいればなあと思いました。朝食は、焼きたてのクロワッサンがおいしく、4つもいただきましたが、気兼ねなくお替りできるよう、パンやコーヒーはセルフサービスでとれるようになるともっといいなと思いました。チェックアウトのときには、その後観光する予定の場所について、丁寧に教えていただいたりして、スタッフの対応はわるくなかったのですが…
  • 総合
    4
    ID: もちゃ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2004年09月
    整理番号
    1003874
    部屋名
    初めてのペンションでした。2004年09月23日
    ペンションを利用するのは初めてだったので、期待と不安がありました。私達は車で行ったのですが、着いたのが夜だったので、看板が見えず、ハミングバードがどこにあるのか、迷ってしまいました。行き方は、那須街道からサファリパークに向かう道の途中で、右手に消火栓があるところを右折して、細道を突き当たったとこです。玄関を入ると、オーナーの奥様が迎えてくれました。サバサバした感じの方で、気さくに話しかけてきてくれます。風呂は3人でもゆったり入れる感じで、家族で行かれるかたにお薦めです。朝食のクロワッサンは皆さんおっしゃるとおりほんとに美味。おみやげに欲しいくらいでした。周辺の楽しい場所は「銀河高原ビール」でしょう。バイキングが1500円くらいで食べられるし、種類もものすごく豊富です。イチオシは郷土料理のコーナーです。基本的にどのスポットもハミングバードから近いので、1泊旅行でも十分に楽しめますよ。
     
  • 総合
    4
    ID: アイコ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2004年04月
    整理番号
    256397
    部屋名
    急な仕事で出発が遅れてしまい、宿に電話を2004年05月13日
    急な仕事で出発が遅れてしまい、宿に電話を入れたときは「今どこですか?」と聞かれ、まだ都内と伝えると、「まだ?!」と驚かれてしまいました。でも何とか夕食前には到着し、ちょっとドキドキしながら戸をたたくと「あら、早かったですね」と、笑顔でお迎えしてくれてホッとしました。とても話しやすい感じの奥さんで、館内の説明を聞きながらお部屋へ。とても清潔になっていて落ち着くお部屋でした。お食事はコース料理で、作りたてをタイミングよく出してくださり、とてもおいしかったです。また、明日の予定を考えている私たちの雰囲気を察してくださり、GWの渋滞情報やお勧めのスポット、ハイランドパークを含んだ予定の立て方などとても丁寧に教えてくださいました。これはとてもうれしかったです。お風呂はラベンダー風呂でした。あまりきつくないほのかな香りだったので、少しラベンダーが苦手な主人もゆっくり入り、リラックスできたようでした。風呂あがりのハーブティーのサービスはありがたく、とてもおいしかったです。たくさん本や漫画が置いてあったので、二人で読み、カエルの声を聞きながら静かな夜を過ごせました。朝も小鳥の声でさわやかに目覚め、コーヒーやクロワッサンをおかわりしました。ロープウェイやハイランドパークにも近いので、一日教えていただいたところをまわり、満足して帰ることができました。大変お世話になり、ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: 父はアリスト 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    212836
    部屋名
    避暑地である那須に何度か通ったことはある2003年09月09日
    避暑地である那須に何度か通ったことはあるのですが、初めて行きました。特に私は自然が大好きなので、那須が初めてということもあり、那須の自然スポットの有名なところを中心に回りました。宿へ向かう際、小さいと言われていた看板の注意して見れば問題なかったです。(一度、看板がわからず通過してしまいましたが…笑)初めてのペンションだったのですが、チェックインの際奥さんが丁寧に対応していただいたので安心しました。チェックインしてすぐに貸切お風呂にはいりました。ハーブのことは詳しくないのですが、私たち2人にはとっても広くて快適でした。お部屋はとってもかわいく清潔感があり、驚きました。夕食はコース料理でとっても満足しました。一品一品でてくるタイミングがよかったです。ハミングバードでは宿泊と同時に体験教室がいろいろとあるので選びました。私たちのようにいろいろと旅行中にやりたい!っという人にはおすすめです。私たちはシルバーの体験に申し込みました。夕食の後に作りました。 お互いがお互いの指輪をつくりっこしました。一生の記念になりました。シルバー教室のご指導をしてくださる先生がとってもユニークで面白いです。その後、オーナーと奥さんとお客さんとバーで飲みました。オーナーがとってもおもしろい方で楽しい時間を過ごすことが出来ました。朝起きておどろいたのがとても涼しく清々しかったです。空気がおいしいと感じました。いよいよ朝食です。うわさのクロワッサンは想像以上においしかったです。パンにうるさい彼女もおいしいおいしいと言って食べていました。チェックアウトの際をオーナーがやさしく送り出しをしていただきました。また、クロワッサンを食べに行きたいです。お世話になりました。
  • 総合
    4
    ID: か~&ひ~ 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    214377
    部屋名
    今回は黒磯の那珂川の花火大会を見に行く事2003年09月15日
    今回は黒磯の那珂川の花火大会を見に行く事になり那須に泊まる事になり、ハミングバードさんにお世話になりました。那珂川の花火大会は2万発と結構大きな花火大会で河川敷がとっても広くゆっくり見ることができ、良かったです。時間より早めに宿に向かい、花火大会の場所と駐車場の案内地図をもらい、丁寧に教えて貰い花火大会会場へ向かいました。すごく助かりました。聞かずに行っていたら迷うところでした。ペンションの入浴時間が11時までなので、花火大会を切り上げてその時間に間に合うようにチェックイン(9時半ごろ)をしました。お部屋へ案内して貰いました。綺麗なお部屋でした。ツインルームで可愛らしい感じのお部屋です。お風呂も貸切で二つあります。広いお風呂です。一回にはキッズルーム?スペースがあり、ピアノや本やぬいぐるみなどがありました。お風呂から上がり、ダイニングのカウンターが夜になるとカクテルバーになっていて、そこで一杯呑みながらくつろぐ事が出来ます。私達もビールを呑みました。1階は11時消灯でなくなく2階のお部屋や戻り、眠りにつきました。朝は鳥のさえずりで目が覚めました。朝食の前に散歩へ出掛けました。どこからから川のせせらぎが聞こえて来ますが、雑草が生い茂っていていく事が出来ませんでした。残念でした。朝食は自慢のクロワッサンの食べ放題!そんなに食べられるもんではありませんでした。でも5個は食べたでしょうか!ごまのクロワッサンがとても気に入りました。もう少し食べたかったけど売り切れでした。お天気が良かったので、ベランダでの食事も期待してましたが、外にあるベランダは食事が出来るような感じではありませんでした。少し残念でした。それ以外は満点ですね。今度は夕食も食べて見たいですね。
  • 総合
    5
    ID: ツイスト 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年04月
    整理番号
    182869
    部屋名
    ゴールデンウィークの前半に那須高原に出掛2003年05月20日
    ゴールデンウィークの前半に那須高原に出掛けました。それほどの混雑にも合わずに移動出来ました。ゆっくり、観光をしてきました。ハミングバードさんを選んだのは、まずは、シルバーアクセサリーの体験があったこと!予約の時にその旨を伝えていました。到着すると、参考の資料&詳しい説明&アドバイスをいただけました。夕食までの時間は、部屋でゆっくりしました。たくさんの本があり、読み放題!あっという間の時間でした。夕食もコース調理でとても満足の味と量でした。食後にシルバーアクセサリー作り!なかなか思うように出来なかったけど、先生とも、いろいろ話しながら楽しい時間でした。オーナーさん達も見に来てくれて、明日の予定を一緒に考えてくれてとても嬉しかったです。お風呂の後のハイビスカスティも美味しかった。次の楽しみが、朝食です。手作りのクロワッサンが絶品!!ついついおかわりしてしまいました。帰りにお勧めのハーブ屋さんに行きました。ほんとに親切なお店でした。安く苗を手に入れることが出来ました。本当にありがとうございました。また機会があったらお願いします。
  • 総合
    5
    ID: やよっち 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    159289
    部屋名
    初トクーです!最近スノボー三昧でハードな2003年03月12日
    初トクーです!最近スノボー三昧でハードな生活をしていたので、今回は色々行かずゆっくり温泉入りたくなり、家からも比較的近い那須高原に決めました。昼は宇都宮で餃子(安くて美味しかった!!)宿でのシルバーアクセサリー体験←これははまります!!また挑戦!してみたいと思いました。お土産もたーくさん(チーズ・ソーセージ・地ビール)買いました!チェックインでは奥様が宿の説明をしてくれました。貸切風呂に早速入り(ラベンダー風呂)良い匂いで癒されました。結構長くつかってたので体はポカポカ☆でもサッパリ!で不思議な感じがしました。夕食まで時間があり本が沢山あったので2人して読んでました(彼は途中で寝てしまいましたzzz...)夕食はパンプキンスープ・サラダ・サーモンマリネ・魚料理・ステーキ・デザート(バニラアイス・ケーキ)とすご?く美味しかったです!!あまりにも美味しいので2人でパクパクあっという間に食べてました・・・ワインが飲みたくなって奥様に選んでいただきました。夕食の後シルバー製作があったのでハーフボトルにしました。(ハーフサイズがあるのはうれしいです!)飲みやすくてこれまた美味しかったです!!シルバー製作では指輪2個作りました。彼は太目のリング1個。デザインを考えるのがなかなか苦労しますが、はまります!次回はもっといいのを!!て感じになりました。その後バーでオーナーにカクテルをつくっていただきました。泡盛で割ってたパイナップルのカクテル美味しかった?!オーナー夫妻は気さくな方で人見知りな私達ですが色々な話しをしました。楽しかったです!!夜遅くまで付き合せてしまってすいませんでしたm(- -)m朝は前日結構飲んだにもかかわらず目覚めよくいい気分!(泡盛が良かったのかな?)朝食は有名な手作りクロワッサンめちゃ最高!!何個でもいけます★一つ一つはゆっくりな時間を過ごしましたが1日はあっという間で1泊ではなくもう何泊かしたいぐらいでした。またオーナーに会いに行きたいと思ってます!一緒に撮ってもらった写真大事にします!ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: ゆうえみママ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年11月
    整理番号
    135088
    部屋名
    急に用事が出来て何処か一泊できたらと夫婦2002年12月25日
    急に用事が出来て何処か一泊できたらと夫婦で話していたところ初めてトクーにお世話になりました。連休の一週間前に予約を入れることが出来てとても助かりました。3歳と5歳の娘と初めて家族4人でペンションに宿泊しました。とても綺麗なお部屋に子供達は大喜びでした。オーナーやオーナー夫人にはとても親切にして頂き次の日の予定の相談などにのっていただいたりと親子共々楽しい旅行となりました。お食事も大変美味しく頂き、我家にはちょっと早めのクリスマスディナーとなりました。朝食も子供もおかわりをするほどクロワッサンは絶品でした。今でも又行きたいと子供に言われております。
  • 総合
    4
    ID: 鯨 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    103630
    部屋名
    残り少ない夏休みをenjoyしようと、12002年09月03日
    残り少ない夏休みをenjoyしようと、1泊2日の友達3人の旅を楽しみました! トクーの感想を読み、なんといっても今回の旅は「オーナー夫婦に会う事」と「朝食の手作りクロワッサンを食べる事」をとっても楽しみにしていました。ペンションの看板が小さくて目立たないということが感想に書かれていたので、近くになったときはよーく見て車を走らせました。お陰で“これだ”とすぐに見つけることが出来、迷わずペンションまで辿り着くことができました。チェックインを済ませ、部屋の方に案内してもらいましたが、階段が広くて、きれいでとっても落ち着ける部屋でした! 夕食、朝食は最高においしかったです!! そして、久しぶりにダイヤモンドゲームやオセロ(ペンションにあります)で盛り上がり、とっても楽しい旅になりました。お風呂あがりにはオーナーにカクテルをつくっていただき、みんなでほろ酔い気分になりました!時間を忘れさせてくれるような・・・そんな旅になりますよ!きっと!!!うるさい3人組がお世話になりました!
  • 総合
    4
    ID: 結城 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    92329
    部屋名
    那須高原に旅行?2泊3日のうち 1泊をこ2002年08月06日
    那須高原に旅行?2泊3日のうち 1泊をここで取りました涼しくてよかったです(^^)宿の方は、チェックイン時フロントに着くなり「車は奥から詰めてもらえましたか?」の一言・・・・・大きい車のため1台分開けておいたのですがいけなかったようです。「奥から詰めてもらわないと困ります。移動してください」と、奥様の言葉いきなりだったのでちょっと「むっ!」としました。(性格上しょうがないのでしょうか?)奥から泊めて欲しいならたて看板でもつけて欲しかったです。でも、それ以外は何も問題なし。お風呂はよかったです。夜だけですが家族で入れて貸切のわりに広いしおもちゃも置いてあるので子供も喜んで入っていました。夕食後のバーもだんなさんと色々話が出来てよかったです。(情報を聞くには一番いいかも)夕食、朝食とも皆さんの言うとおり最高でした。また、行きたい気持ちになりました。そのときまでに看板あることを期待します(笑)楽しい一晩をありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: たこぞう 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年07月
    整理番号
    88725
    部屋名
    海の日に旦那と2人で久しぶりに1泊旅行に2002年07月29日
    海の日に旦那と2人で久しぶりに1泊旅行に行ってきました。都会から離れて2人でゆっくりドライブを満喫することが出来ました。 チェックインは16:00でした。前宿泊者にもあったように、目印の看板を見逃すと辿りつかない可能性もあります。 迎えてくれたオーナー&夫人はとても気さくな方でした。チェックインをするとペンションの説明があり、部屋に通されました。2~4名用となっていましたが、きっと2名用でしたよね?3名は厳しいんじゃないでしょうか?部屋にはTV・エアコンが完備されていましたが、雷雨のせいか、TVの映りは悪かったです。それと2回ほど停電になったのには驚きましたが、この季節の雷雨はよくある事だそうで、電気もすぐ復旧しました。18:30の食事まで部屋でゆっくりすることができました。廊下にはマンガ本や旅行雑誌があったので、次の日の計画を立てるには便利でした。 食事は前菜・サラダ・スープ・魚・肉・ライスと女性にはちょうど良いボリュームでした。キンキンに冷えた生ビールは美味しかったです!皆さんも是非お試し下さい。ホールにはクーラーがなかったので、少しじめじめしてました。 夕食後、旦那と2人で外へ散歩へ行きました。オーナーさんが心配して下さり、懐中電灯を貸してくれました。外はだいぶ涼しく霧がかかっていましたが、静かで、那須に来たなーって感じがしました。お風呂は貸切のハーブバスが2つありました。私たちは遅い時間だったせいか、温度がぬるめでしたが、ゆっくりと浸かる事が出来ました。2人だと広すぎるくらいの大きさだったので、ファミリーの方は良いのではないでしょうか?湯上がりのハーブティーも美味でしたよ! 朝食の焼き立てのクロワッサンは、とても美味しかったです。ジャムをつけなくても充分美味しかったです。コーヒーか紅茶がついてきましたが、私としては高原牛乳が良かったナ...。 最後にオーナーさん、オーナー夫人さん、お世話になりました。
  • 総合
    5
    ID: IZUMIX 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年07月
    整理番号
    89542
    部屋名
    専門学校の仲間6人と「那須P.ハミングバ2002年07月31日
    専門学校の仲間6人と「那須P.ハミングバード」に宿泊しました。台風の来ている最中でしたが、ペンションに到着する頃には、すっかり雨があがり、優しそうなオーナー夫妻が迎えてくれました。小さな青い鳥の看板が可愛い、青い屋根のおうちが目印です。 2人部屋を合計3部屋お借りしたのですが、どのお部屋も雰囲気が違っていて、素敵です!清潔でキレイ!!まだオープンして4年目だとか。窓からは気持ちのよい風、川のせせらぎ、優しい緑があふれ落ち着きますよ。 アロマハーブ風呂は「ラベンダー」でした。また入浴後のアイスハーブティーもおいしく、ハーブ好きの私にはもうたまりません! フルコースのディナーはかなりのボリュームで、目にもお腹にも贅沢なメニューです。 牛,魚のメインはもちろん、冷たいコンソメスープおいしかった!バーにはペンションとは思えないほど、リキュール類が豊富で、食後のカクテルはかなり満足!是非オーナーに作ってもらう事をオススメします。 メンバーの希望で「シルバーアクセサリー教室」を体験しました。純銀粘土でペンダントトップを作り楽しみました。思ったほど、難しくなく気軽にできますよ。私たちの他には、カップルがペアリングを作っていて、私も今度はチャレンジしたいなっ。他にアロマキャンドルも有り、一人でも申し込み可能だそう。 朝は野鳥のさえずりで気持ちよく目覚めたので、お散歩に・・・。そして、朝食タイム!テーブルセッテイングがとーっても、キュート!自慢のクロワッサンはパリパリ、サクサク、中はふっわふわで、かなりおいしいです!!ひとり4個はいけますよ(笑)ごまとプレーンの2種用意してあるのもうれしい。 予め予約していた「陶芸教室」をチェックアウト前にしました。先生が何をどう作りたいのか、丁寧にアドバイスしてくれるので、初心者でも安心ですよ。エプロンも用意してあるので、思いっきり?汚しても平気です。私はご飯茶碗を2つ作りました。ろくろを回すのが難しいけど、オーナーも手伝ってくれたり、シャッターを押すのもすすんでやってくれたりと、本当によく気づいてくれて大助かりです!先生はとっても、お話好きなおもしろい方で、たちまち、ファンになってしまいました。おまけにカエルやムツゴロウの小物も作ってもらい、ユニークなセンスも抜群!!行きつけのお店まで紹介してもらい、あの「鴨汁そば」かなり絶品でした!! 「クラブトクー」をよく利用しますが、今回のようにペンションでこんなにも体験教室ができ、実りのある経験はなかなかできません。先生方、オーナー夫妻に深く感謝致します。ありがとうございました!今度は彼を連れて是非また、泊まりたいです。
  • 総合
    4
    ID: 流浪人 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年07月
    整理番号
    83962
    部屋名
    今回は、トクーのシステムをはじめて使いま2002年07月15日
    今回は、トクーのシステムをはじめて使いました。初めての人でもPCだけわかっていれば楽に予約が取れてしまいます(^○^)さいこうです。今回は「バイクに乗るためのヘルメットを彼女が買った記念」にバイク二人のりで旅にでました。とりあえず朝は寝坊で始まって・・・カンカン照りでマイリマシタ。とても暑いです。途中のイベントはかなりカットされて唯一塩原にてスープ入り焼きそばを食べました。相変わらずマイウーです。そうしてわずかな塩原観光して宿に向かいました。あと一キロぐらいというところで雨に降られて半濡れです。残念。ペンションについたらタオルを持って歓迎してもらいました。その後も雨は降り・・その中で蛍を見に出かけました。他にも蛍探ししてる人はいましたがその人たちがいなくなったあとも蛍をさがしてなんと手元まで来ました。かんどうです。捕まえたくなりましたが我慢我慢。そうしてお泊りして帰路につきました。晴れていたので当然日陰を探しながら帰りました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す