無料会員登録

≪湯は最高!館内湯巡り◎≫四季の風を感じる露天風呂と飛騨の幸を堪能

奥飛騨 薬師のゆ 本陣

岐阜県 | 新平湯温泉

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    114
  • 平均点
    4.44
  • 部屋
    4.01
  • 対応
    4.66
  • 食事
    4.30
  • 風呂
    4.61
  • 眺望
    3.57
  • 環境
    3.89
表示件数
  • 総合
    5
    ID: 鰹節 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2015年03月
    整理番号
    4112935
    プラン名
    ★期間限定お得プラン★料金はシークレット価格★【基本宿泊プラン】奥飛騨薬師の湯本陣~50周年のおもてなし~【飛騨牛付】
    ストレス解消2015年03月08日
    久しぶりに取れた休日、何処かの温泉でのんびりしよう思って決めたのが以前利用したこのある「薬師の湯 本陣」です。
    今回で3回目、期待通りのサービスと期待以上の食事の内容に大満足です。
    のんびり出来て、仕事の疲れも取れました。
    設備の老朽化は気になりますが、また来たいと今回も思ってチェックアウトしました。
    社長さんの温泉かたりべ、とても良かったです。
    これからも続けて下さい、そちらに行く楽しみが増えました。
  • 総合
    4
    ID: Bom 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2014年05月
    整理番号
    4106641
    プラン名
    【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】基本1日1組限定ワンランク上の休日◆特別室上質ステイ
    癒やされましたぁ2014年05月27日
    部屋は広く、掃除もキチンとされていて寛げました。空調が昔タイプで個々に温度調節出来ないのが残念。
    大浴場の露天風呂のお湯がさらツルッとしていて気持ちよかったです。洗い場も脱衣所も清潔でキレイです。ただ団体客と重なってしまい洗い場が順番待ちで辛かったです。シャワーが新旧あり、新しいのに当たるとラッキー。
    スタッフの方の対応は凄く親切丁寧、笑顔も自然で素敵でした。(一名除き)
    お料理は地元色が強く、どれも美味しくいただけました。ここで残念だったのは先に上げた除く一名のスタッフの方の対応です。温かい料理は固形燃料で熱しながら頂くのですが、私達が来る前から火がつけてあり、席に着いたら粕ソースの魚料理は火は消えかけソース焦げコゲで固まりお魚火が入りすぎでカピカピ。早く終らせたいのか手付かずの料理がまだたくさんあるのにどんどん火を付けていくし。飲み物頼んでもなかなかでず、聞くとそれでいいのかと言われ未オーダー。朝ご飯のお代わりは、おひつなのですが履き物脱いで上がるのが面倒なのか戸を支えに身体を乗り出し状態で私が取りに行く始末。
    せっかくの美味しい料理、冷めたり劣化で残念。担当者が違えばもっと美味しかったでしょう。
    宿からの返信
    Bom様
    この度は薬師のゆ本陣をご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご感想を頂き重ね重ねありがとうございます。
    当日は団体のお客様がいらっしゃった関係で、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
    しかし、一名のスタッフの行動により、せっかくの楽しいご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳なく存じます。
    旅館の楽しみの一つの料理で、このような対応があったことは非常に心苦しく、ただただ残念でなりません。他のスタッフの対応についてはお褒めの言葉を頂戴したのが、せめてもの救いではございますが、今後該当のスタッフを含め、再度おもてなしの心を徹底させて参ります。誠に申し訳ございませんでした。
    色々と至らぬ点もございましたが、次回お越しいただける際は、気持ちよくお過ごしいただけるように準備してお待ちしております。この度は当館をご利用頂きありがとうございました。

    奥飛騨薬師のゆ本陣 館主 石田清造
  • 総合
    5
    ID: うきちゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2014年05月
    整理番号
    4106830
    プラン名
    【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】基本1日1組限定ワンランク上の休日◆特別室上質ステイ
    広かった2014年06月03日
    広いお部屋でリッチ気分を味わえました。
    お風呂も、お料理も良くて大変満足でした。ただトイレ前の洗面のところから定期的に音がするのが少し気になりました。
    今度は2泊ぐらいを考えて奥飛騨方面の旅行に行きたいです。ありがとうございました。
    宿からの返信
    うきちゃん様
    この度は薬師のゆ本陣をご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご感想を頂き重ね重ねありがとうございます。
    当館の温泉・料理とご満足いただけたご様子でなによりでございます。
    ただ、ご宿泊いただいたお部屋で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。当館も歴史ある建物でございますので、老朽化はいかんともしがたいところではございますが、再度点検をさせていただきます。
    再度、奥飛騨方面のご旅行をご検討いただき大変嬉しく存じます。是非また当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
    色々と至らぬ点もございましたが、次回お越しいただける際は、気持ちよくお過ごしいただけるように準備してお待ちしております。この度は当館をご利用頂きありがとうございました。

    奥飛騨薬師のゆ本陣 館主 石田清造
  • 総合
    5
    ID: keef 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2014年03月
    整理番号
    4109301
    プラン名
    【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】基本1日1組限定ワンランク上の休日◆特別室上質ステイ
    お部屋が特別室^^?2014年09月07日
    部屋がなんといっても広かった~!
    畳にお布団、隣の部屋にはベッドがツイン^^
    二人ではもったいないほどです。
    和室版のパーティールームのような感じでした。
    こちらのプランで今回は大変得した気分でした。
    食事もヘルシーでちょうど良かったな~。
  • 総合
    3
    ID: まき 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2014年03月
    整理番号
    4104871
    プラン名
    【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】基本1日1組限定ワンランク上の休日◆特別室上質ステイ
    いまひとつ2014年04月11日
    今回は会員特典無料宿泊一名で、スイート宿泊させて頂きました。以前から泊まってみたい温泉宿でしたので、とても期待していました。が、評価はいまひとつ。温泉の泉質は良く、お肌しっとりでした。一階の温泉にも入りたかったのですが、タイミングを逃し叶いませんでした。団体のお客様があり、仲居さんが慌ただしく、何となく落ち着かない食事で残念でした。お品書きも、具体的な内容でなく、運ばれてきた時も、お料理の説明もなく残念でした。部屋は広く、和室、リビング、ベッドルームがありましたが、昼間でも室内は照明なしでは暗く、ただ広いだけで落ち着かないものでした。リーズナブルな料金プランならばまた訪れたいと思いますが、今回の正規料金ならば利用したくないというのが正直な感想です。ロビーにお雛様の段飾りがあり、五人囃子が五人でなく、それ以上であったので、不思議に思い売店の女性に尋ねたところ、分かりませんと即答。本来ならば、分かりかねますので、他のものに確認してお答えしますね、くらい言って欲しかったです。フロントの方の対応のみ良く、後は田舎特有のおおざっぱ、良く言えば、ざっくばらんな対応だったと思います。一流を求める訳ではないですが、寛ぐためにお伺いしたわけですから其なりの対応を期待するのは当然ですよね。
    宿からの返信
    まき様

    この度は奥飛騨薬師のゆ本陣をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
    せっかくの楽しいご旅行にもかかわらず、しっかりとしたおもてなしが出来ず大変申し訳ございませんでした。当日は館内が非常に混み合っておりましたので、仲居も慌ただしく接客が疎かになってしまっていたようです。仲居の方には、再度接客について研修を実施しております。
    また売店の担当者の対応につきましても、大変失礼いたしました。まき様のおっしゃる通り、調べて差し上げるべきでございましたが、無愛想な対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。今一度、従業員に対して、接客態度の向上を図ってまいります。
    なお、ご質問頂きました五人囃子でございますが、当館にございます雛人形は宮家に献上もされている恵林雛でございまして、五人囃子ではなく七楽人といって雅楽を奏でる者が7人いるタイプのものでございます。人形の顔と造りに惚れ込んで購入したものでございます。
    また機会がございましたら、是非お越し頂けましたら幸いでございます。
    この度はご来館頂き誠にありがとうございました。

    奥飛騨薬師のゆ 本陣 館主 石田 清造
  • 総合
    3
    ID: sora 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    2
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2014年01月
    整理番号
    4102950
    プラン名
    【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】基本1日1組限定ワンランク上の休日◆特別室上質ステイ
    プレミアム会員無料ご招待特典宿を利用!2014年01月14日
    初めて奥飛騨に行きました。白川郷に行った後でちょっと疲れていましたが出迎えとフロントスタッフの方の笑顔ある接客に癒され、大変好感が持てました。又、翌日出発の時の車の雪払いも水で流して頂き、大変助かりました。スタッフの方ありがとうございました。今回の宿泊を部屋・風呂・食事で評価しますと
    部屋:若干の古さがありますがスィートルームは広く、清潔感があり、満足でした。
    風呂:大風呂を利用しました。温度はちょっと高めでしたが高めが好きなので露天とも満足でした。露天の氷の壁はずっと見ていても飽きませんでした。
    食事:残念ながら夕朝食共、1泊1名22,500円の料理にはとても見えず、旅の食事は楽しみなのに妻共にがっかりでした。仕方なく別注料理を注文せざるを得ませんでした。
    食事以外は満足でしたから食事が改善されるなら、次も泊まりたいと思います。
    宿からの返信
    この度は薬師のゆ本陣をご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご感想を頂き、ありがとうございます。
    スタッフの接客につきまして、お褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。日頃から実践していることではございますが、今後の励みとなります。ありがとうございます。
    しかし、お食事につきましてはご満足いただけなかったようで、大変残念に存じます。4月に料理メニューの改定を予定しておりますので、その際の参考とさせていただきます。ありがとうございました。
    大浴場の露天風呂の氷結は、日増しに大きく成長しております。お客様にゆっくり露天風呂に浸かっていただきながら、氷結のライトアップをご堪能して頂けるようにしておりますので、喜んで頂けてなによりでございます。
    奥飛騨の冬はこれからが本番でございます。ライトアップなどのイベントも目白押しですので、是非またお越し頂けたら幸いに存じます。この度は当館をご利用頂きありがとうございました。

    薬師のゆ 本陣 お客様係
  • 総合
    4
    ID: 奥飛騨の妖精 投稿一覧を見る(17)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2013年12月
    整理番号
    4102124
    プラン名
    【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】基本1日1組限定♪ワンランク上の休日◆特別室で上質ステイ
    お世話になりました。2013年12月08日
    歴史を感じさせてくれる宿でした。特別室は、広く清潔で快適です。食事は、地元の食材を活かしたメニューです。個室でいろりみたいな作りを演出しています。そば雑炊がおすすめ。海の食材は使わずに、もっと地元の食材を追求してもいいのでは、ないでしょうか。薬膳スープが嬉しかったです。朝の温泉粥に温泉卵はいけますね。建物の造りが少し複雑でした。朝、部屋を掃除してくださっている従業員の方は、丁寧でやさしい挨拶をしてくださいました。お世話になりました。部屋の忘れ物も、親切に対応してくださいました。
  • 総合
    4
    ID: uzura 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2013年08月
    整理番号
    4100410
    プラン名
    ★最大●●%OFF⇒○○額以下★【8/21&8/28~9/13】<緊急特別衝撃価格>囲炉裏会席
    奥飛騨らしいお料理に感激。2013年09月13日
    飛騨に行くとなれば「飛騨牛を食べるでしょ!」と考えて、奥飛騨の宿を検索していましたが、こちらの宿の雰囲気の良さと、衝撃価格に目がくらんで予約しました。
    お食事に飛騨牛はないのですが、あま豚の温泉せいろ蒸ししゃぶしゃぶや、蕎麦の実の雑炊などなど、奥飛騨らしい囲炉裏料理をいただく事が出来、結果、大満足。むしろこの選択が大正解だった気がしています。
    エントランスがある本館・食事処のある西館・主に宿泊棟としての別館と3棟に別れており、別館の大浴場についている露天風呂も広々として素敵なのですが、私は本館の露天風呂がとても気に入りました。本館のお風呂は小さいし、湯船の木は黒ずんでいるし、露天の広々とした開放感というものはありません。しかし、湯船から見る一本の木のライトアップがなんとも美しく、目隠しの簾も単なる目隠しとして下がっているという感じではなく、湯の面に写ったライトアップされた木まで一枚の計算された絵のように全体がバランスをとっており、完成された感じがするのです。
    時代と共に建て増しをし、宿も大きくなり、絨毯は洋風なものが敷かれてしまったり、時代に合わせて色々と和洋折衷の部分が増えてしまったのでしょうが、本館からはこのお宿がかつて、小さくとも、とても品の良いお宿であったことが感じられます。そして、スタッフの方が皆さん感じが良くてとても親切!この宿を従業員の皆さんが大切にされている事が分かります。
    売店の方も「どうぞ自由に見ていって」と声をかけて下さり、喫茶の方も閉店後にも関わらずわざわざお店を開けて、アイスクリームを分けて下さいました。
    とても気持ちの良い滞在をさせていただきました。有り難うございました。
  • 総合
    3
    ID: muscle pain 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2012年10月
    整理番号
    4095019
    プラン名
    \お値打ち!/飲泉可能な温泉を使いふっくらと蒸しあげた宿名物≪温泉せいろ蒸し≫(12品)
    フツーのお宿です。2012年11月01日
    入り口の外観は、昔の佇まいな感じで、一瞬”おっ!!”と思わせる物がありますが、中に入ってしまうと、ごく一般的な中型旅館でした。本館のみ昔の建物風で、ほとんどのお部屋が西館と別館にあり、こちらは普通のちょっと古いホテルのような作りでした。他の方の口コミにもありましたが、団体客を受け入れしている旅館の為、騒々しさを感じる部分も多々ありました。特にお食事のときは、宴会のカラオケが丸聞こえで、ちょっとゲンナリ・・・せめて、カラオケをやるなら、戸は閉めるべきだと思いますが、開けっ放しでした。(^^;)

    食事場所は個室になっており、全て囲炉裏風なっておりましたが、カラオケの音が丸聞こえでは、個室の意味がない気がします。
    お食事も普通のレベル。温泉を使ったおかゆやソバの実のぞうすいなど、変わったお料理もありましたが、とびぬけて美味しいと言うわけではなく、フツーに美味しいレベルです。ボリュームは朝・夕ともに十分な量でした。

    お風呂ですが、大浴場は古さを感じます。本館の方にあるお風呂は綺麗でした。

    お部屋は清潔感はありますが、古さを感じさせる部分が多々あります。壁も薄いようで、お隣のお部屋の声は結構聞こえました。また、ほかの方の口コミにもあった音入れの音、結構強烈でした。一瞬、壊してしまったかと思うような音で焦りました。(^^;)

    総合的には、ごく普通の中型旅館といった印象です。平湯近辺のお宿の値段が高めと言う事もありますが、今回の割引なしでの通常のお値段だったら、リピせず他を探してみようかな?と思うレベルです。大人数で宿泊するには向いていると思いますが、少人数でゆっくり過ごしたいという時は、あまりお勧めできません。団体客が入っていなければ、良いのかもしれませんが。

    最後に、宿の方々は、終始忙しそうでしたが、笑顔があり対応も良かったです。
  • 総合
    5
    ID: 龍馬の子孫 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年03月
    整理番号
    4089187
    プラン名
    奥飛騨120%満喫☆特産飛騨牛ステーキ付きプラン
    温泉がとてもよかった。2012年03月21日
    一泊二日でお邪魔しました。
    お風呂が3つあり、どれもよかったです。
    平日で人が少なかったのかゆったりでしました。

    また、売店の担当の人も妻のアレルギー要素に対してメーカ等に問合せをしていただき、大変親切にしていただきました。

    夕食、朝食もとても美味しくいただきました。

    スタッフ一同様、よい旅をありがとうございました。
    宿からの返信
    ご返答が遅くなってしまい、申し訳ございません。先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

    当館の名物の温泉やお料理などご満足とのお言葉をいただき、また、良きご旅行であったとのことで、私どもも大変嬉しく思っております。

    奥飛騨もようやく雪解けが進み、遅い春が近づいている季節となってまいりました。また、秋の紅葉なども見事なものがあります。機会がございましたら、是非また奥飛騨へ遊びにいらしてください。
  • 総合
    5
    ID: チャーリー 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年08月
    整理番号
    4081811
    プラン名
    【【赤字覚悟の8月27・29・30・31日在庫限りの大特価!!】】≪早い者勝ち!!≫『温泉蒸し』料理☆
    満足度NO12011年09月01日
    8月27日に夫婦で、宿泊させて頂きましたが到着のときから車両の誘導からチェックインと、スタッフ方々の笑顔で迎えていただき遠かったけれど疲れが取れ、また部屋(423)に案内してくれた若いスタッフも笑顔で親切に案内してくれました、お風呂も、お料理も大満足で機会があったら是非利用したいと思っていますその節は、宜しくお願いします  ありがとう御座いました。
    宿からの返信
     先日はご来館くださいまして、誠に有難うございました。また私どもにとって、大変こころ温まるタイトル・コメントまで下さり、スタッフ皆大感激しております。
     これからもお客様に「ほっと、安らぐ」温泉宿と感じていただけるよう、心をこめてお迎えいたしてまいります。
     またこの奥飛騨温泉郷の中に新穂高温泉という地区がございます。
    ここに当館のグループホテルになります
          「四季のあじわい 中尾高原ホテル」がございます。
      奥飛騨で唯一、洋風・洋食スタイルにてお迎えいたしております。
    薬師のゆ 本陣 ともどもお客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

               薬師のゆ 本陣  お客様お迎え係り
  • 総合
    4
    ID: フジパン 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2011年08月
    整理番号
    4081161
    プラン名
    【【赤字覚悟の8月20・23・24・25日限定超大特価!!】】≪早い者勝ち!!≫名物『温泉蒸し』料理☆
    薬師の湯最高!2011年08月22日
    本物の温泉とヘルシーな食事と直前超特価に魅かれて当日早朝に予約しました。温泉と食事(朝・夕)は期待した通りのもので満足しています。特に大浴場の露天風呂(薬師の湯)の泉質は最高で、とてもリラックスすることができました。ありがとうございました。
    宿からの返信
    このたびはご利用くださいまして誠にありがとうございました。また取ってもありがたいお言葉まで下さり、重ねて御礼申し上げます。
     当館の温泉は奥飛騨で唯一飲線のできます温泉です。この温泉を使用した名物料理もお召し上がりいただけたと存じますがいかがでしたでしょうか。この夏から乗鞍岳のご来光バスが当館の前のバス停から運行されるようになりました。天候にも左右されますが、2700Mからの日の出は、とってもすてきなんですよ。
     またこの奥飛騨温泉郷の中に新穂高温泉という地区がございます。
     ここに当館のグループホテルになります
          「四季のあじわい 中尾高原ホテル」がございます。
      奥飛騨で唯一、洋風・洋食スタイルにてお迎えいたしております。
    薬師のゆ 本陣 ともどもお客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。        薬師のゆ 本陣  お客様お迎え係り
  • 総合
    4
    ID: ゆいりな 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年08月
    整理番号
    4080969
    プラン名
    【【平日限定売り切り企画!!】】≪在庫限り≫★囲炉裏で団欒♪温泉せいろ蒸し会席プラン☆
    メルルーサ2011年08月20日
    写真では建物が古いので、ある程度の覚悟(?)をして行きましたが
    清潔感があり、快適に過ごせました。

    食事は品数も多く、とても美味しく頂きました。
    温泉は権現の湯が独特の雰囲気があり堪能できました。肌もツルツルに。

    大勢の出迎えに、ちょっとビックリで、こちらが恐縮してしまいました・・・。
    従業員の皆さんの対応はとても良く、楽しかったです。

    お世話になりました。ありがとうございました。
    宿からの返信
    このたびはご利用くださいまして誠に有難うございました。
     当館の飲泉のできる温泉を使用した、名物料理もお召し上がりいただきましたが、まさに飲んでよし・浸かってよし・食してよしの温泉三昧をご堪能いただけたことと存じます。
     またこの奥飛騨温泉郷の中に新穂高温泉という地区がございます。ここに当館のグループホテルになります「四季のあじわい 中尾高原ホテル」がございます。
      奥飛騨で唯一、洋風・洋食スタイルにてお迎えいたしております。
    薬師のゆ 本陣 ともどもお客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。             薬師のゆ 本陣  お客様お迎え係り 
  • 総合
    4
    ID: まぁむ 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年08月
    整理番号
    4080071
    プラン名
    【【平日限定売り切り企画!!】】≪在庫限り≫★囲炉裏で団欒♪温泉せいろ蒸し会席プラン☆
    ありがとぉございました2011年08月09日
    小さな子連れだったのですがとても親切にして頂きありがとぉございました。
    特に食事の時の男性の方が何かと気づいてくれて迅速に対応してくれて感謝感激でした。

    ただお部屋の空調が送風しかなく部屋が暑くてなかなか寝つけなかったのが残念でした。
    宿からの返信
     先日はご来館下さいまして誠にありがとうございました。よきご家族の夏の旅となりますようお手伝いは出来ておりましたでしょうか。
     お部屋の空調は早速点検を致しました。涼を求めてお越しいただきましたのに、ご不快な部分がありましたことは、申し訳ございませんでした。
     またこの奥飛騨温泉郷の中に新穂高温泉という地区がございます。ここに当館のグループホテルになります
          「四季のあじわい 中尾高原ホテル」がございます。
     奥飛騨で唯一、洋風・洋食スタイルにてお迎えいたしております。
    薬師のゆ 本陣 ともどもお客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

               薬師のゆ 本陣  お客様お迎え係り
  • 総合
    4
    ID: ぽー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年08月
    整理番号
    4081421
    プラン名
    【【赤字覚悟の8月4・6・7・10日限定超大特価!!】】≪早い者勝ち!!≫名物『温泉蒸し』料理☆
    のんびりできました2011年08月26日
    週末に直前予約でうかがいましたが、のんびりできてよかったです。
    週末で仲居さんは結構混んでいるとの事でしたが、露天風呂も大浴場もほとんど貸し切り状態でゆっくりできて満足でした。
    食事はボリュームも十分で「温泉蒸し」はヘルシーでおいしかったです。
    以前に超大特価なプランで他の旅館で大変残念な思いをして心配でしたが今回は大変満足な旅行ができました。ありがとうございました。
    宿からの返信
    このたびはご利用くださいまして誠にありがとうございました。
     当館の温泉は奥飛騨で唯一飲線のできます温泉です。この温泉を使用した名物料理もお召し上がりいただけたと存じますがいかがでしたでしょうか。
     またこの奥飛騨温泉郷の中に新穂高温泉という地区がございます。
     ここに当館のグループホテルになります
          「四季のあじわい 中尾高原ホテル」がございます。
      奥飛騨で唯一、洋風・洋食スタイルにてお迎えいたしております。
    薬師のゆ 本陣 ともどもお客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。        薬師のゆ 本陣  お客様お迎え係り
  • 総合
    4
    ID: なんちゃんファミリー 投稿一覧を見る(10)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年07月
    整理番号
    4078806
    プラン名
    【【赤字覚悟の7月9日超大特価!!】】≪無くなり次第終了の早い者勝ち!!≫名物『温泉蒸し』料理☆
    薬師のゆ本陣2011年07月11日
       .タイトル:初夏とはいえ猛暑の避暑
      感想文:7月第1週とは言え梅雨明けで名古屋地方は猛暑から奥飛騨温泉へ向かい涼しいひと時を過ごせました。お風呂が時間帯で1つしか行けずに残念でした。朝風呂に皆入浴できるといいですね。
    また、チェックアウトが11時位まであるともう少しゆっくりできたかな?
      
    宿からの返信
     先日はご利用下さいまして誠にありがとうございました。よきご旅行となるようお手伝いは出来ておりましたでしょうか。ご意見の中のチェックアウトのお時間は翌日の準備等に時間を要するため当館におきましてはAM10時にチェックアウトをお願いするしかございません。申し訳ございません。
     この奥飛騨にも蛍の舞うシーズンが到来しております。当館の近くの川辺にたくさんの蛍が見られます。またいつか飛騨路へお越しの際は6月下旬から7月下旬くらいまでは蛍に会うことが出来ますのでぜひお足をお運び下さい。
                 奥飛騨 薬師のゆ 本陣 お客様お迎え係り
  • 総合
    3
    ID: 卯月 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    2
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年06月
    整理番号
    4077397
    プラン名
    【【赤字覚悟の6月4日超大特価!!】】≪ラスト2部屋限定の早い者勝ち!!≫名物『温泉蒸し』料理☆
    全てにおいて、惜しい。2011年06月10日
    男性の中居さんをはじめ、殆どの従業員さんたちは感じが良く気持ちが良かったですが、受付と売店の女性従業員は愛想が無かったです。
    特に売店は初日に行きお酒のおつまみを購入しましたが、あまりにも無愛想だったので帰りのお土産は購入しませんでした。
    他の方は凄く感じが良かったのに、残念でした。

    料理ですが、年配の方にはお薦めです。
    とにかくヘルシー!!
    ヘルシー過ぎて若い方には物足りない気がするかもしれません。
    名物の『飛騨豚の温泉蒸ししゃぶ蒸篭』ですが、写真のような赤いお肉ではなく、真っ白な脂身ばかりのお肉でした。(普段あんなに脂身の多いお肉は食べませんよ^^;)

    食事の時だけ少し女将さんが挨拶にみえましたが、折角温泉も旅館も良いのだからもう少し女将さん自身が色々とチェックをしたらどうですか?

    本当に惜しいです。もう少しで『来て良かった』って思えるのに・・・。
    宿からの返信
    先日はご来館くださり誠にありがとうございました。またご意見をいただいておりましたのに、お返事がおくれましたこと大変申し訳ございませんでした。
     大変貴重なご指摘をいただき、お客様をお迎えするスタッフの今一度、心得を確認いたしました。せっかく楽しみにお越しいただいたご旅行にお客様におかれましてはご不快な思いをなされたことと存じます。重ねてお詫び申し上げます。
     この奥飛騨にも暑い日ざしがさすようになって来ました。ですが朝晩は25度を下回るくらい涼しい地域でございます。どうかまたいつか飛騨路へお越しの際はお客様にお立ち寄りいただけるよう、スタッフ一同「心のこもった宿」と感じていただけるようつとめてまいります。
                  奥飛騨 薬師のゆ 本陣  お客様お迎え係り
  • 総合
    5
    ID: エジル 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年05月
    整理番号
    4076134
    プラン名
    【【赤字覚悟のGW超大特価!!】】≪部屋数限定の早い者勝ち!!≫名物『温泉蒸し』料理☆
    ありがとうございました。2011年05月16日
    【部屋】
    隣の部屋の声が聞こえたのが残念でした。
    トイレが風呂と洗面と同じ空間にあるのが少し抵抗感がありました。
    【対応】
    丁寧で良かったです、非常に満足です。
    【食事】
    これといった物が無かったのは残念ですが、料金がお値打ちなので非常に満足です!量も問題なし!対応は非常に満足です。
    【風呂】
    3種類のお風呂で非常に良かったですが、大浴場(露天有)以外の2つの風呂が24時までなのが残念です。2時位までが良かったかな!
    露天風呂からの眺めは・・・、もう一つでしょうか。
    でもゆっくり入れたのは良かったです。
    【眺望】
    新平湯温泉街は仕方ないのかな、と思う所です。
    冬に雪景色ならまた違うと思います。
    【環境】
    奥飛騨温泉郷は、岐阜県の誇りの一つです。
    すばらしいです!
    【総合】
    値段との吊り合いで判断させて頂きますと、非常に満足です。
    ゆっくり出来ますし、対応、食事、風呂も合格点だと思います。
    奥飛騨は本当に良い所だと思います。
    結婚記念日で夫婦で行きましたが、ゆっくり出来とても満足出来ました。
    良い記念になりました^^ありがとうございます。
    宿からの返信
     先日はご来館くださり、誠にありがとうございました。よきご旅行となるようお手伝いは出来ておりましたでしょうか。私どもはけして最新鋭の旅館ではございませんが、お客様に「心のこもった 宿」とお感じいただけるよう、お迎えいたしております。奥飛騨は日本の大自然のまん中です。まもなく夏を迎えますが、天然のクーラーで涼を感じていただける季節が近づいてきました。
     またこの奥飛騨温泉郷の中に新穂高温泉という地区がございます。ここに当館のグループホテルになります「四季のあじわい 中尾高原ホテル」がございます。こちらも奥飛騨で唯一、洋風・洋食スタイルにてお迎えいたしております。
    薬師のゆ 本陣 ともどもお客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
            奥飛騨 薬師のゆ 本陣      お客様お迎え係り
  • 総合
    5
    ID: 六連星 投稿一覧を見る(10)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年05月
    整理番号
    4075653
    プラン名
    和室10畳(バストイレ付)
    ホンモノの温泉を満喫!2011年05月06日
    【対応】
    ホテル到着時、直ぐに駐車場案内係の方が来られましたのでホテル前で記念写真を撮って頂きました。
    またフロント係、客室係、食事処、売店それぞれの方々の対応は親切でとても丁寧でした。
    客室係の女性から勧められた「しいたけ茶」がとても美味しく、お土産にと売店で買ってしまいました。
    【温泉】
    「掛け流し」とのこと。湯量も豊富で湯の華も浮いていてホンモノの温泉を満喫できます。
    大浴場露天風呂の布袋さんの左手から出ているお湯は飲泉可能とのことでしたので横置いてある紙コップでちょっと飲んでみました。
    決して美味とは言いがたいのですが、これを使った食事が実に美味しいのです。
    【お部屋】
    別館の5階でした。とても綺麗でしたのでゆっくりと過ごすことができました。
    些か壁が薄いのか隣室の音が少し聞こえますが、気になるほどではありません。
    【夕食】
    見た目にも上品なお料理で好みの薄味でしたのでとても美味しく頂きました。
    温泉を使った蕎麦の実雑炊はとてもあっさりしていて美味しく印象に残りました。
    牛肉の朴葉味噌陶板焼きや飛騨豚の温泉蒸ししゃぶ蒸篭、手作り胡麻豆腐の蒸篭蒸し等々とても美味しく頂きました。
    また注文した「タラの芽の天麩羅」。今朝採れたそうですが、その大きさにびっくりしつつも、美味しく頂きました。(←これはお勧めです)
    【朝食】
    これがまた素晴らしいのです。全ての品が私好みでした。
    温泉卵の汁(つゆ)や温泉を使った茶碗蒸しの汁が絶品でした。
    【部屋からの眺望】
    新平湯温泉街の向こうに雪を被った山が見えます。眼下は渓流と国道471号です。
    【環境】
    とても静かです。賑やかなところがある訳でもありませんのでホンモノの温泉にゆったりと浸かっての脱日常をと思う方にはぴったりです。
    【総合評価】
    今回はトクー市での宿泊でしたが、通常価格での宿泊として評価を致しました。
    価格に充分見合った宿泊サービスだと思います。
    ホンモノの温泉に入り、夕食までのひと時を好きな本を読んでゆっくりと過ごすことができ、とても贅沢な時間でした。
    買い求めたホテル名入りのお土産を知人に配って勧めています。
    ※この時期宿泊される方は是非「タラの芽の天麩羅」を味わってください。
    宿からの返信
     先日はご利用くださり、またとってもありがたいお言葉までくださり誠に有難うございました。
     お客様にお召し上がりいただきました「たらの芽の天ぷら」は今年の一番目の新芽で、一番おいしいものでした。短い期間しかご用意することが出来ませんが、また春にご来館いただけるようでしたら、ご用命下さいませ。
    また当館の名物料理もお召し上がりいただけたことと存じますが、飲んでよし・食してよし・浸かってよしのまさに温泉三昧をお楽しみいただけたことと存じます。当館しかない味わいを、どうぞまたお越しいただき、お楽しみいただけますことを、スタッフ一同心より、お待ちいたしております。
                      薬師のゆ本陣  お客様お迎え係り
  • 総合
    3
    ID: トレース 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    5
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年05月
    整理番号
    4075991
    プラン名
    【【赤字覚悟のGW超大特価!!】】≪部屋数限定の早い者勝ち!!≫名物『温泉蒸し』料理☆
    売店の女性の対応悪い2011年05月11日
    温泉・食事・部屋すべて良かったです。
    その他の従業員や女将さんの対応は、最高でした。但し売店の女性の対応が悪くてがっかりです。もったいない限りです。売店は、客のみなさんが行きますので、他の従業員に
    かえられたほうがよいでしょう。
    宿からの返信
     先日はご利用下さいまして、誠にありがとうございました。またスタッフの対応におきまして、ご不快な思いをなされたことにつきましては、大変申し訳ございませんでした。早速今一度お客様をお迎えするにあたり、研修勉強会を行いました。せっかくお客様はご旅行を楽しみにお越しいただいたのに、十分な準備が出来ておらず、重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことの無いよう、「心のこもった宿」と感じていただけるよう、スタッフ一丸となって、お客様をお迎えいたしてまいります。どうかまた、飛騨路へお越しの際は、お客様にお立ち寄りいただけますことを心よりお待ちいたしております。
                   奥飛騨 薬師のゆ 本陣 お客様お迎え係り
     

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す