無料会員登録

旅行サイトランキング上位宿!女将のこだわりが光る大人の隠れ家

割烹旅館 清都

千葉県 | 館山

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    3
  • 平均点
    4.33
  • 部屋
    4.00
  • 対応
    4.00
  • 食事
    4.00
  • 風呂
    3.00
  • 眺望
    4.00
  • 環境
    3.67
表示件数
  • 総合
    5
    ID: ゆうきママ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2009年11月
    整理番号
    4041109
    プラン名
    花禄(かろく)プラン
    良かったです!2009年11月15日
    割烹旅館に泊まることは初めてでしたが、清都さんはお部屋も広くてキレイ、お料理は美味しく食べきれないほどで大満足でした。
    当初は花禄プランで予約したはずですが、そちらのご都合だったのか通されたのは二間続きの広いお部屋。窓からの眺望も素晴らしく遠くに大島が見えました。夕焼けの美しさは目に焼きついています。
    死海風呂に早朝入りましたが少しぬるかったです。あと、右端のシャワーの温度がなかなか上がらずしばらく水のままだったので故障しているのかと思いました。
    お部屋に備え付けのお茶ですが、茶筒が大きいのに茶葉が底の方に少ししか入っていなかったので、??と思いました。もう少し足してくれるようにスタッフの方に言ったところほんの少し足してくれただけだったので不思議に思いました。でもお茶は美味しかったです。
    全体的な印象は良かったのでまた利用させていただきたいと思います。
    お世話になりました。
    宿からの返信
    この度は、ご宿泊をいただきましてありがとうございました。大満足との事、大変うれしく思います。お部屋のことですが、花録のお部屋は、あまり眺望がよくないお部屋です。私どもでは少しでも皆さまに喜んでいただきたく、できる限り眺望の良いお部屋をご用意させていただいております。ゆうきママ様の目に焼きついているという、その素晴らしい夕陽を少しでも多くの方にご覧いただきたいと思いまして・・・お風呂ですが、最近、朝方冷え込んできたせいでしょうか?設定温度を少し上げてみることにしました。シャワーは点検をしてみましたて確かにお湯になるのが遅いようですが壊れてはいませんでした。とりあえず業者さんに診てもらうことにしました。お茶のことですが、常に香り良いお茶を飲んでいただきたく少量に致しております。どうしても茶箱のほうが保存状態が良いものですから。どうぞ何度でもお呼びください。次回お越しの際には、どうぞ、「お茶は多めに」と一声お願いできましたら幸いです。いろいろとご不便をおかけしてしまったようですが、できる限り改善をいたしてまいります。どうぞこれからもご贔屓にお願い申し上げます。
  • 総合
    5
    ID: パンダ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年11月
    整理番号
    3331901
    プラン名
    花禄(かろく)プラン
    最高2006年11月06日
    三連休ぎりぎりで 予約取れて本当に有難うございます。
    何時も大きめのホテルに泊まっていましたが 今回は花禄さんに宿泊して満足しています
    また宿泊したいと思いました。
    宿からの返信
    この度は、ご宿泊をいただきましてありがとうございました。ご満足いただけましたご様子、何よりでした。こんど、お越しいただける時には、眺望の良いお部屋をご用意できるとよいのですが・・・この日はあいにく満室でご変更ができませんでした。またのお越をお待ち申し上げております。 加えて、お返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
  • 総合
    3
    ID: マウンテンビレッジ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    2
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年09月
    整理番号
    3327528
    プラン名
    花禄(かろく)プラン
    特徴がありませんでした2006年09月11日
    【食事】割烹旅館ということだけで選んだのですが、あまり特徴がありませんでした。夜7時に着いたので、お料理も順番に一つずつ出るのではなく、一度に出てしまい慌しく、麺はのびてしまい残念です。朝食もちょっとさびしい献立でした。私にはちょうどいい量でしたが、若い人には向かないでしょう。【お風呂】確かに死海風呂があるのは知っていましたけど、それだけですね。普通の温泉(又はお風呂)があって、さらに死海風呂があるのかと思いました。こちらもちょっと残念でした。【その他】旅館内に自販機がないので、お部屋の冷蔵庫にある高いお水を飲まざるを得ませんでした。夜は真っ暗で景色が分からなかったのですが、朝見たら2階からなのにさえぎるものもなく一面海でとても見晴らしはよかったです。あと、とても静かでしたのでゆっくり眠れました。のんびり何も考えず海を眺めていたい、という方にオススメです。ただ、今回は割烹旅館ということで美味しいものが食べられるという期待が大きかったので、結果あまり特徴のない宿となりました。東京方面から車で行かれる方は、時間に余裕を持たれたほうがよいと思います。
    宿からの返信
    初秋の候、いかがお過ごしでしょうか。過日には当館をご利用いただきまして有り難うございました。ですが、当館のよさを分かっていただけなかったご様子、とても残念に思います。どうお答えしたらよいかとなやんでおりまして、お返事が遅くなりました事、お詫び申し上げます。まず、御食事ですが、お時間については、通常6時ないしは6時30分の御食事開始とさせていただいておりますので、7時を回っていましたのでお出しするお時間が詰まってしまったようです。たいへん申し訳ございませんでした。お料理では新鮮天然素材・健康食材等を使用し、既製品使わずに身体に良いお料理をすへて手作りにてご用意致しております。たとえば、アガリクス茸を使っておだしを取ったり、麺にモロヘイヤをねりこんだり、塩分を控えるために食用死海塩を使ったり、卵もアレルギーの方でも大丈夫といわれている皇紀卵を使ったりと私なりにこだわりを以ってご用意させていただいております。朝食においても無農薬の野菜、地元採れたてのお魚などで、ご用意をさせていただいており、ほとんどのお客様にご満足をいただいております。お風呂ですが、死海風呂のほかに貸し切り露天風呂(有料)がございます。こちらは、天然ではございませんが、温泉成分のでる砂を入れてあります。よその温泉地へ行った場合、どこも同じ温泉しかないという事がございます。同じように死海風呂に是非入っていただきたくご用意させていただいております。普通のお風呂では、宿の売り物になりませんし・・・また、自販機は割烹旅館としての雰囲気を大切にしたい事から、あえておかないようにしております。また、冷蔵庫の高いお水もお飲みいただかないと私たちの生活も成り立ちませんのでご理解下さいませ。そのかわりに水道水を軟水に変えております。海の景色はすがすがしさ、のんびりできる事、ひとつでも、お気に召していただいたことがありまして、幸いでした。東京からは、通常約2時間30分位の時間が掛かるようです。これに懲りずまた、お越しいただけますことお待ち申し上げております。これからも日比精進いたしてまいりますので、お見限りなきようお願い申し上げます。陽気の定まらぬこの季節、どうぞお身体大切にご自愛下さいませ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す