無料会員登録

下呂温泉の奥座敷*湯屋温泉*静寂を楽しむ事ができる真の秘湯

「日本秘湯を守る会」会員温泉宿 下呂の秘湯 湯屋温泉 泉岳舘

岐阜県 | 湯屋温泉

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    7
  • 平均点
    3.71
  • 部屋
    3.86
  • 対応
    4.00
  • 食事
    4.43
  • 風呂
    3.43
  • 眺望
    4.29
  • 環境
    3.43
表示件数
  • 総合
    1
    ID: もんつま 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    1
    食事
    3
    風呂
    1
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2010年05月
    整理番号
    4055154
    プラン名
    ★星露天★ろうそくの灯りに癒され・・・愛愛休日<平日・日曜日>プラン
    ちかん2010年06月04日
    お湯はよかったのですが家族風呂の鍵が壊れていて、男性客が入ってきました。それに対する宿側の謝罪がなかったのに腹立ちました。
  • 総合
    5
    ID: おこめ 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2010年03月
    整理番号
    4048349
    プラン名
    ★星露天★ろうそくの灯りに癒され・・・愛愛休日<平日・日曜日>プラン
    とても良い風呂でした。2010年03月17日
    今回は温泉重視の旅行にしようと決めていましたので
    炭酸の温泉があると知り迷わず泉岳館をチョイスしました。
    お風呂はやっぱり芯から温まるちょっと温めのお風呂で
    長い時間入っても湯疲れしないとても良い温泉でした。
    大分県にも同じような泉質の温泉がありましたが ここのほうが
    炭酸が濃いシュワシュワ感があるみたいです。
    それから貸切露天風呂は何度も無料で空いているときは入っても
    OKなので私は2回入りました。
    お料理も味付けが凝っていて どれもおいしかったです。
    とくに妻があまごの塩焼きが おいしかったらしくて
    喜んでいました。
    お部屋のほうは古い旅館なのにすごく清潔感があり、旅館独特の臭いなんか
    全くなく館内全体にろうそくで間接照明のような明りを照らし出し
    雰囲気作りも一工夫がされていてよかったです。
    周辺の環境としましては、何もない所なのでちょっとしたおつまみやお菓子
    飲み物を買ってからチェックインすることをお勧めします。
    3月半ばというのに夜に雪が降り窓から見える景色に、白い粉を散りばめて
    くれるサプライズもあり最高でした。
    また リピートしたいお宿です。
  • 総合
    5
    ID: にゃんたろう 投稿一覧を見る(10)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2010年02月
    整理番号
    4047417
    プラン名
    ★星露天★ろうそくの灯りに癒され・・・愛愛休日<平日・日曜日>プラン
    秘湯への旅2010年03月05日
    月曜日の休みを使って、秘湯まで温泉旅行に行ってきました。
    [部屋]:部屋自体は小ぎれいな旅館の和室といった感じです。特に豪華さはありませんが、丁寧に掃除がされていました。また、他の宿泊客が廊下を歩く音が気にならないように部屋が設計されていたこともあり、物音も気にならずゆっくりとくつろぐことができました。
    [対応]:チェックイン・チェックアウトの対応もしっかりしていましたし、チェックインのときに出た金柑湯はおいしく身体が暖まりました。また、飛騨小坂の駅、小坂町のバス停に送迎をしていただきありがとうございました。ただ、チェックインのあと部屋の説明をして頂いた女将さん(?)は、もう少しゆっくりとお話しされた方がよいと思います。
    [食事]:絢爛豪華というほどではありませんが、朝晩とも品数も多く質の高い和食を頂くことができました。温泉宿の食事としては質が高く、飛騨の食材も多くあり、食べるのがとても楽しかったです。ただ、ご飯もおいしく品数も多いのですから、おひつにたくさんご飯を入れておいて頂ければうれしかったです。
    [風呂]:鉄分と炭酸を含んだ温泉です。飲むことができる源泉は、鉄分の味が感じられ、コップにいれると気泡が出るくらいの二酸化炭素を含んでいます。また、目に見えて濁るほどの鉄分は含んでいなかったですが、風呂場の石は鉄分で真っ赤になっていました。「ぬるくても湯冷めがしない」というとおり、入っているときはそれほど熱さを感じなかったのに、あがってからもしばらくは汗がとまらないくらい暖かかったです。ただ、露天風呂が時間帯によってはぬるすぎたので、脱衣場まではさすがに寒い思いをしなければいけませんでした。
    [眺望]:窓からは山からの雪解け水が流れる川と川沿いの木々が見えました。風光明媚というほどではありませんが、川幅も広いこともあり落ち着いた自然を感じさせる風景です。雪があるともっと景色が良くなると思います。
    [周辺]:宿の前には神社、横には宿が管理している寺の釣り鐘があり、宿の裏には綺麗な川が流れています。車も少なく空気がきれいなので、気持ちが良く散歩できそうです。また、宿の隣に酒屋があり、ちょっとした飲み物やお菓子・おつまみを買うことができます。ただ、それ以外の店に行くためには、車がないと大変そうです。
    [総合]:食事も美味しくいただけましたし、ゆっくりと暖まれる温泉に何度も入ることができて非常に満足しています。御嶽山・飛騨小坂付近には、他にもいってみたい温泉がたくさんありますが、またいつか立ち寄りたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: セントレア 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2008年05月
    整理番号
    4014481
    プラン名
    【飛騨で飛騨牛】地ビール付きで大満足《清流に近いお部屋》
    よかったです2008年05月12日
    今回初めて利用しました。最初、宿に到着した際に少し立地や建物に驚きましたが、部屋も含めてとても綺麗に清掃され、また部屋からの眺めも良かったです。温泉も柔らかく、貸切露天風呂もゆっくりとくつろぎました。さすが日本の秘湯を守る会員のお湯って感じです。料理は地の物もあり、飛騨牛も美味しくかなり満腹になりました。あとなんと言っても夜の館内(露天風呂も含む)です。暗いながらもロウソクの明かりが優しく大型旅館には無い優しさを感じ大満足です。またぜひ利用したいと思ってます。
  • 総合
    4
    ID: みふた 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年12月
    整理番号
    3333812
    部屋名
    和室(トイレ付)
    ありがとうございました2006年12月10日
    先日は泉岳舘さまに大変お世話になりました。
    旅館の皆様の対応も非常に丁寧でした。
    ただ、部屋の窓にカーテンがなく障子だけだったので、カーテンがあれば・・・
    あとは、急な変更などにも快く応じていただいたりしたので、とても楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
    宿からの返信
    先日は、当館をご利用くださり、ありがとうございました。本年は、例年になく暖かで、窓のカーテンを替えておりませんでした。秋の紅葉の木々が、窓から見えるため、のれんにさせていただいておりました。しかし、夜も冷え込むようになり、寒々と感じるのは、当然でございます。早速カーテンに付け替えました。ご意見を頂き、ありがとうございました。
    また、機会がございましたら是非お越しくださいませ。春の新緑の頃や、秋の紅葉も窓からのロケーションは最高です。夏は、窓から見える川原は、鮎釣りの人で賑わいます。
     これから、寒さも本格的になってまいりますね。どうか、お身体を大切になさってください。
                    泉岳舘  二村
  • 総合
    3
    ID: もみじ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年07月
    整理番号
    3320687
    プラン名
    大切な方との休日&無料貸切露天で湯ったりと☆
    お世話になりました。2006年07月10日
    先日は、急な予約でしたのに心良くお受け頂き
    ありがとうございました。

    炭酸泉を売りにしている宿だけあって、
    炭酸泉を使った食前酒やおかゆといった
    オリジナルのものがちょこちょこ出てきたのは
    良かったと思います。
    飲める源泉には感動をしました。

    スタッフの皆さんも気さくな感じでよかったと思います。

    ただ・・残念だったのが共用の廊下です。
    ござのような畳まがいの敷物がしかれておりましたが
    べこべこしていていい印象ではありませんでした。
    ドアも古いのか、鍵がなかなか閉まらず苦戦しました。

    あと貸切露天ですが、洗い場が不十分だと思います。
    プラン名も「無料貸切で湯ったりと☆」とうたわれているので
    期待していったのですが、シャンプーやリンスもなく、
    本当につかるだけの感じで5分もしないうちに上がって
    それぞれ室内風呂に向かいました。

    ちょっとTOTALで見ると値段の割りには・・・と
    思うこと多かった気がします。
    宿からの返信
    先日は、当館をご利用くださりありがとうございました。廊下の畳みござですが、どうしても、この梅雨の湿気で、べこべこしております。夏は、素足で気持ち良く歩いていただきたいと思い、全館スリッパ無しにさせていただいております。ドアの鍵ですが、ドアノブと共に取替いたしました。お教えくださりありがとうございました。貸切露天風呂につきましては、洗い場のない状態にさせていただいておりますので、ご了承くださいませ
  • 総合
    4
    ID: ちょんまげ 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年04月
    整理番号
    3316047
    部屋名
    和室(トイレ付)
    静か2006年05月05日
    予定のチェックイン時間の一時間前にもかかわらず遅れてしまうことを連絡したときにとてもよい対応をしてくれました。食事は別の部屋でしたがちゃんと用意してくれたので申し訳なかったです。それと廊下や露天風呂などに間接照明があって落ち着いたたたずまいでした。あと、だれも泊まってないんじゃないかというほど静かでよかったです。
    宿からの返信
    新緑のころにお泊まりしていただいておりますのに 初夏の季節になっての返事 ごめんなさい 電球色とロウソクの灯りとオルゴールの音色&相田みつを心のギャラリー の雰囲気を大切に お客様には のんびりのーーんびり 静寂な一時をお過ごしになり 大切な方と貸切露天風呂 湯ったり湯浴みしていただければ の想いですので そう感じていただけてうれしいです ありがとうございます 初夏から夏の湯屋の秘湯の宿の夏の夜 天の川が楽しめますよ 運がよければ流れ星も 見えます 天然クーラーの川風がお部屋に遊びに来て 涼しーい夏の夜 寒いくらいかも 涼しさ求めて 夏休みもお越し下さい ちょんまげ様 ・・・・女将より

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す