無料会員登録

ホテルのせ川は高野山からほど近く、美しい自然のふるさとで、また熊野古道歩きのお宿としても最適です。

野迫川温泉 ホテルのせ川

奈良県 | 野迫川村

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    11
  • 平均点
    4.55
  • 部屋
    4.18
  • 対応
    4.82
  • 食事
    4.64
  • 風呂
    4.18
  • 眺望
    4.00
  • 環境
    4.09
表示件数
  • 総合
    5
    ID: まぉもん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2016年08月
    整理番号
    4120487
    プラン名
    お仕事の方の連泊に最適 夕食は毎日「日替わり定食プラン」!
    癒しの時間を満喫できる里2016年08月20日
    先日はお世話になりました。 野迫川に行くといつも思う事は、都会では味わえない静かな時間を過ごせるということです! 川遊びしたくて早めに行くと、快く車を止めさせていただいたり、お弁当を作っていったのですが、お箸を忘れたので割箸をお願いすると、これまた快く頂けました! スタッフの皆さんは、気さくで優しく丁寧にしてくださいました。 このプランは、ご飯がおまかせの定食なのですが、申し込み時の宿からの質問の所に、できれば肉系でとお願いすると晩御飯はトンカツ定食にして頂けました!!
    お風呂は23時までと朝は6時から9時で、熱めと温めがあって、温い方ならのぼせずゆっくり温泉を堪能できました。
    無料のプレステ2を借りて、桃電をたのしみました!プレステは早い者勝ちなので、チェックイン時に先に借りた方がいいかも。ソフトやDVDがある方は持っていくといいかも。 川のせせらぎ位しか聞こえない静かな夜で、ぐっすり眠れました。 楽しかったです。今度は、かしき鍋か鴨鍋のプランで絶対にまた行きます! Facebookもフォロー続けますね。
  • 総合
    5
    ID: yomisa 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2016年03月
    整理番号
    4118426
    プラン名
    【期間限定20%OFF特別企画】☆ホテルのせ川名物『かしき鍋』堪能プラン
    静かです2016年03月22日
    静かな村でした。高野龍神スカイラインから林道に入って細いクネクネ道をひたすら走りました。離合できない細い道、がけ崩れの後・・・・。本当にこの道?と思いつつ走ると『ホテルのせ川』と書いたライトバンとすれ違い、これで合ってると安心。
    宿の前まで人にも会わず民家もなく携帯も繋がらず、別世界に来た様でした。
    宿は30部屋ほどありましたがこの日は4組だけ。本当にゆっくりできました。
    料理はかしき鍋。鴨、イノシシ、雉と今まで食べたことのない肉をたっぷり頂きました。
    イノシシは豚肉よりも臭みがなく、鴨は歯ごたえあり、雉は野生の味がして皆美味しかったです。
    また行きたいと思います。
  • 総合
    5
    ID: ちょび 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2016年03月
    整理番号
    4118323
    プラン名
    大人気鴨鍋プラン!*
    また行きたくなる温泉!2016年03月14日
    他のところで、牡丹鍋を食べたので、今度は鴨鍋を食べれるところと言う事で、評価の高そうなのせ川様へ、
    鴨鍋が楽しみでお腹を減らすため?昼間、高野山で散策し、そこから1h程度で到着、
    高野龍神スカイラインから脇道に入る入り口で、(たまたま運よくですが)道路の真ん中に野生のカモシカがお出迎えして頂くサービス?付き、車にぶつかって来たらどうしようと思いながら、そろそろ進めていくと逃げていきました。そこからが、道幅が狭く所々落石跡あり、この道で正しいか不安になりドキドキしながら30分程度で到着しました。
    ホテル自体は、新しくないですが非常に綺麗に保たれており、広めの和室と相まって気分良く宿泊できました。
    温泉は、温泉らしくないさらっとした感じで、これはこれでよかったです。
    メインの夕食ですが、なべ用の野菜とうどん、厚切りした鴨の肉がてっさ状にお皿に盛り付けられ、それ以外に、つきだし、アマゴの塩焼き、ゴマ豆腐、雑炊、デザートが付いており、非常に美味しかったです。(量が多く、最後の雑炊まで辿り着けるかが不安だったが、なんとか辿り着き、予想を上回る鴨出汁の美味しさにびっくり!しました)
    朝食は、干したアマゴを自分で炙って食べるのでアツアツが食べれたなど、非常に満足できる内容でした。
    最後に、また行きたくなるホテルですが、次回は自分の車ではなく送迎付きも含め検討します。
  • 総合
    4
    ID: ニシナゴヤ 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2015年12月
    整理番号
    4117553
    プラン名
    ホテルのせ川名物『かしき鍋』堪能プラン*
    深ーい山並みの中に救済ホテル2016年01月06日
    南紀勝浦から熊野川沿いを上り、一路五条市方面へ。途中から左折しのせ川へ向かいました。そこからが、とんでもない山道。本当にこの道で正解か?道には枯葉が積もり、クネクネ山道。BACK出来るスペースも無し。そびえる山肌から落石の跡。ましてや、対向車は1台も無し。夕刻でどんどん暗くなり、妻と二人でただただ励ましあうばかり。そんな中でやっと民家に明かりが見えてホテルのせ川に到着したときは大変な喜びを感じました。従業員の方々からも温かい言葉を掛けて頂き、本当にほっとしました。途中、野生のサル・ウサギ・リスにも会えて、今思えば貴重な体験をしたと思っています。お部屋は新しく、なにより温かかった。カジキ鍋は、食べきれないくらいの量。鴨・キジ・いのしし。キジは独特の風味で好き嫌いがあるかも。初めて食べました。風呂は広く湯は普通に暖まれる感じ。唯一、お隣の会話が夜遅くまで聞こえて眠れなかったのが残念でした。山里で出会った温かい従業員の皆様、有難うございました。(大阪側からでは味わえない感覚でした。)
  • 総合
    5
    ID: EWFan4ever 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2015年12月
    整理番号
    4117314
    プラン名
    ホテルのせ川名物『かしき鍋』堪能プラン*
    癒されました。2015年12月16日
    ホテルのせ川は私のお気に入りのホテルです。今回、直前割引でお安く泊まることができてラッキーでした。(今回で6回目です)館内は清潔、土日も追加料金無し、スタッフの方々も感じが良く、料理もおいしいです。今回の内容は鴨、きじ、猪のあっさり味付けの鍋(おだしが美味しいんです)つきだし、アマゴの塩焼き、ゴマ豆腐、雑炊、デザート。
    追加で天ぷらと猪の肉を注文しました。他にもメニューがありますよ。朝食は和食、あまごの干物、出し巻きたまご、湯豆腐など美味です。近所にコンビやお店はありませんが、売店にジュースやビールお菓子は置いてます。ここは温泉と自然を満喫できるホテルです。自然が好きな方なら気に入るでしょう。私達は来るたびに癒されます。全部5点満点にしたのは私の感想で人それぞれですが、この値段でこのサービス内容はお得だと思ったのでしました。ただ、冬場は凍結するのでタイヤは冬用でお出かけくださいませ。それと、窓を開けると小さな虫が入ってくる事があるので、苦手な人は開けないようにして下さいね。
  • 総合
    4
    ID: トリアタマ 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2015年11月
    整理番号
    4116885
    プラン名
    ホテルのせ川名物『かしき鍋』堪能プラン*
    よかったです2015年11月07日
    ホテルの社長はじめ従業員の感じがとても良いです。建物は古そうですが、掃除がしっかりされてます。
    かしき鍋は馴染みのない食材ですが美味しかったです!
  • 総合
    5
    ID: kancha 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2015年05月
    整理番号
    4114132
    プラン名
    大人気鴨鍋プラン!*
    秘境にある秘湯!2015年05月09日
    GWを紀伊半島一周した最後に宿泊させていただきました。Web予約は伊勢神宮そばから。そこから到着時間を調べる前に予約してしまい、その後6時間以上かけて、予定を大幅に過ぎて到着。。。疲れました。。。
    龍神スカイラインを過ぎたあたりから真っ暗となってしまい(林が鬱蒼としており道まで光が届かない)、心細くなりもう帰ろうかと(笑)途中の道中はかなりのスリルも味わえます!到着後はすぐに夕食となり、鴨鍋と魚の塩焼きを堪能しました!とても美味しいしボリュームもありました。
    温泉も無色透明で肌がつるつるとなり素晴らしかった。
    朝食もこれまたボリュームあり、魚の一夜干しも良かった。
    次回機会があれば3泊くらいのんびり過ごしてみたいです。。。
    ちなみに部屋の中では携帯電波(ドコモ)は圏外(部屋にもよる?)ですので、仕事に追われている人が隠れるにも良いかも(笑)
    宿からの返信
    この度は、ホテルのせ川にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
    夕方を過ぎますと、ほとんどの道中には、外灯が御座いませんので、かなり心細かったのではないかと思います。
    スリルを味わいたい方には、必見ですが・・・
    出来ることならば、明るく、お早い時間のご到着をオススメ致します。
    ご夕食、ご朝食共に、ご満足頂けたなら幸いです。
    温泉は、奈良県一のPH10.4のアルカリ度の高い温泉は美人の湯としてお客様に大変ご好評頂いております。
    ちなみに、7月1日よりドコモの携帯電波がつながるようになりました。
    都会にはない、大自然が多く残っており、ゆっくりとした時間、色とりどりの景観をお楽しみの際には、当ホテルをご利用下さいませ。
    またのご利用を楽しみにしております。
  • 総合
    3
    ID: よしりん 投稿一覧を見る(16)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2015年03月
    整理番号
    4113412
    プラン名
    ホテルのせ川名物『かしき鍋』堪能プラン*
    高野山2015年04月05日
    高野山のお参りの際に宿泊させて頂きました。
    送迎をして頂きとても助かりました。
    いろいろなお肉のお鍋もとても美味しかったです。
    最後にお鍋にいれた麺も美味しいスープをすい美味しかったです。
    宿からの返信
    よしりん様

    この度は、当ホテルに宿泊いただき誠に有り難うございます。
    何も無いところではございますが、
    当館名物の「カシキ鍋」を満喫していただけたようで何よりでございます。

    ご投稿誠に有り難うございます。
    またのお越しを従業員一同お待ちしております。
  • 総合
    4
    ID: kumanote 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2015年01月
    整理番号
    4111849
    プラン名
    ホテルのせ川名物『かしき鍋』堪能プラン
    大雪注意?2015年01月12日
    1泊2日でお世話になりました。有難うございました。
    当日は、雪が降り積もっていて、なかなかたどり着けなくて大変でした。
    雪が降る所だとは知らずに伺ったもので大変でした。
    ホテルはのんびり出来、清潔で良かったです。
    大変、寒い地域らしくて暖房が付いているにもかかわらず、ロビー、廊下等、館内が寒かったです。お風呂は広くお湯も良かったです。
    料理のかしき鍋、だしが最高に美味しかったのですが、具の量が多く〆の雑炊までいくのが大変でした。支配人、女将さん、スタッフの方々も親切で大変お世話になりました。ありがとうございました。
    宿からの返信
    kumanote様

    この度は当ホテルを御利用いただきまして誠に有り難うございます。

    色々と連絡が不十分になってしまい申し訳ありませんでした。
    年間平均気温が札幌市と同じぐらいで、暖房が追いつかずご不便をおかけいたしました。
    夏はクーラーがいらないくらい涼しいですよ。

    たくさんのお褒めの言葉をいただきまして感謝致します。
    従業員一同、嬉しく思っております。
    またのご利用お待ち申し上げております。

    ご投稿有り難うございました。
  • 総合
    5
    ID: rodemu009 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2014年08月
    整理番号
    4109013
    プラン名
    大人気鴨鍋プラン!
    子供達も大喜びでした。2014年08月27日
    先日1泊2日でお世話になりました。ホテルの方々も親切で、料理も食べきれない程のヴォリュームで美味しかったです。心配された天気もなんとか保ってくれて、小学校低学年の子供達は川遊びに夢中で、翌日10時のチェックアウトを延長(1時間1000円程度)してまで遊んでいました。温泉も気持ち良く、ホテル自体は古いかもしれませんが、不快な思いはしませんでした。次はバイクツーリングで行ってみたいと思います。
    宿からの返信
    rodemu009 様

    この度は、当館をお選びいただきまして誠に有り難うございます。
    何もない所ではございますが、褒めのお言葉とご満足して頂き大変嬉しく思っております。
    次回は是非、バイクでのお越しを楽しみにしてお待ちしております。最後になりましたが、ご投稿いただきまして有り難うございました。
  • 総合
    5
    ID: 杉の森 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2014年04月
    整理番号
    4105814
    プラン名
    ホテルのせ川名物『かしき鍋』堪能プラン
    野迫川Loveな温泉です。2014年05月02日
    い村です。
    そして宿ですが、谷の超川沿いのロケーションです。やる気になればベランダから釣りができそうなくらいです。温泉は無色透明つるつる系で広々として気持ちいい浴室です。お部屋はいたって普通ですが、多分全室川沿いだと思います。
    そして食事がおいしい!。かしき鍋を中心に数点なのですが、常々思っている理想的な旅の食事です。名物料理を真ん中に欲張らない品数でゆっくりと楽しめます。鍋についている太麺も特徴があって良いですし、〆の雑炊もお腹一杯でもつい食べてしまいます。あまごも夜の塩焼きも朝の一夜干しもほんとに美味しいです。
    で、この宿は、名物支配人さんを筆頭に地元愛に溢れた素敵なスタッフに支えられたお宿です。温泉ホテルを名乗る通り部屋数も意外(?)と多く一通りのサービスは意外(?)と都会的です。が!一度スイッチが入ると従業員の皆さんの野迫川Loveが爆発しますので、これから利用される方はぜひ試してみてください。
    せっかく涼しい場所にある温泉ですので、川を望むような24時間入浴可能な露天風呂があれば高級旅館ではないですが、名物旅館になれるポテンシャルのある温泉です。ホントは人に紹介せず、自分たちがいつでも行ける秘密にしておきたい温泉でした。ありがとうございました。
    宿からの返信
    杉の森さま

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    この度は、当ホテルをご利用いただきまして、
    誠に有り難く厚くお礼申し上げます。

    理想的な旅の食事とおっしゃっていただき光栄でございます。

    露天風呂の件ですが、ご意見いただきまして有り難うございます。
    前向きに検討致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    不行き届きの数々、どうかお許し下さいませ。
    今後共、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、
    何卒末永くご愛顧を賜りますよう懇願申しあげます。

    またのご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
    末筆ながら一層のご自愛を謹んでお祈り申し上げます。

                  
                  ホテルのせ川 従業員一同

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す