無料会員登録

うつりゆく季節に抱かれて、ゆっくりと心がやわらいでいく。

猿投温泉 ホテル金泉閣

愛知県 | 猿投温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
愛知県豊田市加納町馬道通21
駐車場
無料200台
交通情報(電車)
(電車)愛知環状鉄道保見駅、名鉄豊田新線浄水駅よりタクシー約15分、無料巡回バスあり

最寄駅
愛知環状鉄道線 保見駅 / 名鉄豊田新線 浄水駅
交通情報(車)
(車)東名高速名古屋ICより猿投グリーンロード経由猿投ICより約5分(目標物:案内看板あり)

最寄IC
東名道路 名古屋IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

豊田和紙のふるさと
豊田和紙のふるさと 日本昔話に出てきそうな素朴な味わいの里。自然と静寂の中で、紙すきの実演に挑戦してみませんか。あなただけのオリジナル作品は、お土産としても喜ばれそうです。(車/30分)
藤岡 ふじの回廊
藤岡 ふじの回廊 藤岡の花である『ふじ』が観賞できる散策道が『ふじの回廊』。見ごろは毎年4月下旬から5月上旬にかけて満開のふじの花が楽しめ、『ふじの里』にふさわしい憩いの場として親しまれている。
桃畑
桃畑 県下有数の“桃の里”猿投の山麓に広がる2万本の広大な桃畑。
桜の見頃を過ぎてからの1週間が桃の花の見頃で、その時期には、まさに桃源郷気分が味わえます。(車/8分)
豊田スタジアム
豊田スタジアム サッカーをはじめ、コンサート、展示見本市も開催される市民スタジアム。収容人数43,000人。大型イベントをリアルタイムに放映できる大型スクリーン等、施設も充実しています。(車/30分)
トヨタ博物館
トヨタ博物館 今や現代人の足としてすっかり定着している車。その歴史を目で確かめることのできる懐かしい名車が一同に勢揃い。クラシックでモダンな時代の風を感じてみて下さい。(車/20分)
瀬戸 赤津の窯元
瀬戸 赤津の窯元 軒先に積み上げられたエンゴロや屋根瓦など赤津ならではです。赤津地区には近くにいろいろな窯元があるので、赤津の町並みも楽しめます。
「赤津焼」は陶器にこだわり、多彩な釉薬で「土もの」の味わいを表現し続けています。
猿投神社
猿投神社 ここにまつられている主神は、熱田神宮の祭神・日本武尊(やまとたけるのみこと)の兄である大碓命(おおうすのみこと)。重要文化財が数多く所蔵され、みどころたっぷりです。またパワースポットとして話題になっています。(車/8分)
小原四季桜
小原四季桜 可憐な四季桜と紅葉が、小原の山里を埋め尽くします。のんびりと散策をしながら美しいコントラストをお楽しみ下さい。
●特徴と見頃
秋には満開となりますが、春は花が少ないです。開花期間は10月下旬~12月上旬。見頃は例年11月上旬~11月下旬となります。
足助 中馬のおひなさん
足助 中馬のおひなさん 10年以上前から始まった風習で、香嵐渓周辺の民家や商店などが代々伝わるお雛様を軒先に飾り、訪れた人がお雛様を鑑賞できる。今では約140軒、6000体の雛人形が飾られる大きな雛祭りイベントになっている。
茶臼山 芝桜
茶臼山 芝桜 毎年5月になるとおよそ40万株の芝桜が山頂一帯を埋め尽くす。ピンクや濃い桃色、白に薄紫など小さな花が咲きそろい、花の絨毯をながめながらのロマンチックな散策が楽しめる。
香嵐渓
香嵐渓 清流のせせらぎと、どこまでも続く深い緑。見どころは何と言っても、秋色に染まる見事な紅葉。全国的にも有名なここは土産話のひとつとして、是非訪れたいスポットです。(車/20分)
足助たんころりん
足助たんころりん たんころりんとは、竹かごと和紙で作った円筒形の行灯のことで、足助では毎年8月の夜に古い町並み(約1.3キロ)の街道沿いに並べ、和紙を通した火の灯かりで暗がりの町並みを照らし、夏夜の情緒を演出します。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す