無料会員登録

日本三大古泉走り湯、オーシャンビュー、海露天&岩盤浴と料理自慢の宿

熱海伊豆山温泉 うみのホテル中田屋

静岡県 | 熱海

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県熱海市伊豆山599
駐車場
収容20台 無料
交通情報(電車)
東海道新幹線熱海駅タクシー約5分
湯ー遊ーバス「走り湯」バス停前

最寄駅
東海道新幹線 熱海駅
交通情報(車)
熱海ビーチライン伊豆山港出口すぐ

最寄IC
東名自動車道路 厚木IC / 東名自動車道路 沼津IC
無料送迎
熱海駅からの送迎でございます。事前に御連絡をお願い致します。 ※お迎え 14:00~18:00位まで お送り  9:20~10:00まで(20分間隔)

周辺地域
情報

西熱海ゴルフ場
西熱海ゴルフ場 熱海市街や相模湾、初島、大島までが見渡せる風光明媚なゴルフコースです。松の木がコース全体を包み、大きなグリーンは山から海へ芝目が流れ、ラインの読みとパッティングの技術がスコアメイクの鍵を握るコースです。
マリンスパあたみ
マリンスパあたみ 雨の日でも楽しめる湯遊びスポットとして、地元の方にも人気の健康運動施設です。25m温水プール・ウォータースライダー・スパ施設・レストラン等1日中楽しめる設備が盛り沢山。また、館内から熱海の美しいオーシャンビューを満喫できます。
伊豆山神社
伊豆山神社 JR熱海駅からバスで約7分。境内からは、熱海の景色が一望できます。鎌倉幕府の初代将軍である源頼朝と、妻である北条政子が結ばれた場所であり、「縁結びスポット」として高い人気があります。
史跡走り湯源泉および走り湯神社
史跡走り湯源泉および走り湯神社 山中から湧き出した湯が海岸に飛ぶように走り落ちる様子から 「走り湯」と名付けられました。「伊豆の国山の南に出づる湯の早きは神のしるしなりけり」と源実朝が詠んだように、 明治以前は伊豆山神社の神湯として信仰されていました。奥行5mの洞窟から今も70度の湯が一日7,000t湧き出ており、源泉は神秘的な光景が広がります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す