無料会員登録

◆くつろぎとやすらぎのひととき~ホッとする空間のはじまりです◆

ホテル岡山

岡山県 | 岡山市

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岡山県岡山市北区錦町3-23
駐車場
有り6台 無料 予約制
交通情報(電車)
岡山駅下車徒歩5分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

岡山市半田山植物園
岡山市半田山植物園 岡山市街を一望できる半田山の丘陵地にある植物園。11万平方mの広大な園内には、約3200種、15万本の植物が植えられ、四季折々に美しい姿を見せている。園内観察会も開催。春は桜の名所として知られる。
RSK バラ園
RSK バラ園 日本最大級のバラ園。3万平方mの敷地には、300種・1万5000株が植えられており、一番の見ごろは、春は5月中旬~6月下旬、秋は10月中旬~11月下旬ごろとなる。バラ以外の花も観賞できる。
岡山県立博物館
岡山県立博物館 原始・古代から近世に至るまでの文化遺産を収集保存し、長く後世に伝えるとともに、その代表的なものを展覧するための歴史博物館として、県政百年の記念事業で昭和46年に開館しました。施設・設備・管理体制の充実を期した本館は、文化財保護法に基づく公開承認施設であり、国宝・重要文化財が展示できる博物館です。
市立オリエント美術館
市立オリエント美術館 学校法人岡山学園(当時の理事長:故安原真二郎氏)から、古代オリエントの美術品1947点が寄贈されたのを機に建設されました。これらは安原氏が情熱を傾けたコレクションで、氏と親交のあった東京大学の故江上波夫名誉教授と、故深井晋司教授の指導の下に形成されたものです。従って、学術的に系統だった収集が特徴で古代オリエントの歴史と文化を理解する上で欠かせない、さまざまな分野の資料が取りそろえられています。
夢二郷土美術館
夢二郷土美術館 夢二郷土美術館は、博物館法に基づく美術館であり、財団法人両備文化振興財団によって運営されている私立美術館です。
林原美術館
林原美術館 林原美術館は、岡山の実業家であり、東洋古美術の熱心な収集家でもあった故林原一郎氏の備前岡山城主、大名池田家の旧蔵品を中心とするコレクションによって生まれた美術館です。
岡山シンフォニーホール
岡山シンフォニーホール 「岡山シンフォニーホール」は、音楽芸術を最高の環境で楽しむことができる、2001席の大ホールと、イベントホール、和風ホール及び2つのスタジオがあります。優れた音響性能でクラシックはもちろんのこと、ポピュラー、邦楽など各種のコンサートに利用できます。さらに、全国大会、会議、学会などのコンベンション等、種々の用途にマルチに対応でき、まさに21世紀にふさわしい“文化情報基地”です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す