無料会員登録

【享保二年1717年創業】青石畳通りに面する老舗旅館≪海の幸自慢≫

福間館

島根県 | 美保関

旅館・ホテル ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
島根県松江市美保関町美保関586番地
駐車場
無料駐車場(20台)
交通情報(電車)
JR境駅境港駅車で20分
※送迎あり(JR境港駅または米子空港から、有料、要事前問合せ)

最寄駅
JR境線線 境港駅
交通情報(車)
米子ICからR431経由40分

最寄IC
米子自動車道路 米子IC
その他交通情報
米子空港車で30分

最寄空港
米子空港
無料送迎
事前にご連絡お願い致します。(JR境港駅まで)

周辺地域
情報

水木しげる記念館
水木しげる記念館 漫画家にして妖怪研究家、冒険旅行家でもある水木しげる氏。
「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる水木氏の出身地、境港市に異才の魅力と作品の集大成として平成15年に開館。所蔵点数は約700点。記念館オリジナルイラスト、絵画、昔のコミック本、海外収集した妖怪コレクション、妖怪フィギュアなどが展示されています。記念館に一歩足を踏み入れれば、そこはもう水木しげるの世界!人間界の日常を忘れ、異界の姿をちょっと覗いてみませんか?
関の五本松
関の五本松 標高約100~130mの小高い丘の上にあり、民謡「関乃五本松」の由来になった4本の松で有名。 一帯には約5,000本のツツジ(品種:淀川)が植えられており、県下で有数のツツジどころです。4月下旬から5月上旬が見頃。頂上の展望台からは南に美保湾、弓ヶ浜、中海、大山を見ることができます。
美保関「青石畳通り」
美保関「青石畳通り」 島根半島の東、小さな漁師町・美保関は、出雲御三社の一つ「美保神社」を抱えるなど、神の国・山陰にふさわしい神聖な空気を放っています。松江から約20分、また境港から約10分でたどり着く海岸線沿いを走って行くと、まずは「美保神社」に到着。こちらは、全国のえびすさんの総本社と言われる古社で、本殿は「美保造り」と呼ばれる大社造りのお社が2つ並んだ、珍しいもの。
美保神社
美保神社 本殿は大社造りを二棟並べた「美保造り」と呼ばれる独特な構えで、国の重要文化財に指定されています。漁業、海運、商売、歌舞音曲の神様として知られるえびす様(事代主命)が祀られ、全国3000社余りのえびす社の総本社にもなっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す