無料会員登録

圧巻1000坪庭園!湯量豊富なエメラルドグリーンの美人になれる湯◎日本海の幸もご堪能

美人の湯 月岡ニューホテル冠月

新潟県 | 月岡温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
新潟県新発田市月岡(月岡温泉)130
駐車場
屋外駐車場(無料・予約不要)200台
交通情報(電車)
羽越線 月岡駅、白新線 豊栄駅より車で20分(豊栄駅より新潟交通のシャトルバス有り:片道200円)

最寄駅
白新線 豊栄駅
交通情報(車)
磐越自動車道安田ICより国道290号線約18キロ約20分

最寄IC
磐越自動車道路 安田IC
その他交通情報
新潟空港からタクシー約40分

最寄空港
新潟空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

マリンピア日本海
マリンピア日本海 展示生物は約450種2万点という日本海最大級の水族館がマリンピア日本海。
総水量 約800トンの日本海最大水槽の底に設けられたマリントンネルからは、
サメやエイ、ブリ、タイなどの魚が頭上を泳ぎ、まるで海底を散歩しているような気分が味わえる。
人気のイルカショーは1日4~5回。
ショーの中にある「イルカと握手」のコーナーでは、体験者に選ばれるとイルカと握手することができる。
北方文化博物館
北方文化博物館 明治から昭和にかけて隆盛を極めた豪農・伊藤家の邸宅。
8,000坪の敷地内に建つ施設は、部屋数が何と65もある。
戦後初の私立博物館となり、歴代当主の美術コレクションを展示した集古館、
考古資料館、美しい回遊式庭園など壮麗な見所が随所にあります。
庭内には、そば処や茶房もあり食事やコーヒーブレイクも。
瓢湖
瓢湖 あまりにも有名になった白鳥の湖「瓢湖」。
白鳥がシベリアから渡ってくるのは、季節風が吹く10月頃。
まるで冬の訪れを告げにくる白い妖精のように、その姿は美しく、優雅さがただよいます。
毎年秋から冬にかけて、その美しい姿を一目見ようと、多くの観光客で賑わいます。
春は湖畔の桜並木、初夏にはあやめ園、夏の蓮、秋のコスモス、
そして湖で営巣する鳥たちと、一年を通じて楽しめます。
新潟県の花 チューリップ
新潟県の花 チューリップ 月岡から車で約30分のところにある五泉市は、まさに花の楽園。
4月には、赤や黄色の花じゅうたんが敷きつめられたようなチューリップ畑が最大の見物。
チューリップ畑の中で記念撮影を撮る観光客で賑わいます。
五十公野公園
五十公野公園 60万本のあやめがあでやかさを競う園』
歴史と文化の香るまち新発田市で、緑を感じるスポットがここ五十公野公園。
初夏には公園の中のあやめ園で、60万本ものあやめがあでやかさを競い、あやめ祭りも開催。
見頃は6月中旬から7月上旬。
その他にも公園内には、野球場、陸上競技場、テニス場やキャンプ、アスレチックなど楽しめます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す